• 締切済み

面接時の服装

今高校2年生です。 初めてアルバイトすることにしたんですが、 面接に行くときはどのような服装で行くべきでしょうか? ちなみにアルバイトするとこは回転寿司屋です。

みんなの回答

• sr-agent
回答No.5

No2さんと同じで、制服でよいのではないかと思います。 なお、清潔感が求められる職場ですので、 男性・女性とも着くずしたスタイルはやめたほうがよいと思います。 (ズボンの位置を下ろす、スカート丈を短くする、上着の裾を出したままにする、長めのカーディガンを着るなどはNG) それと制服の裾、襟等が汚れている・ほつれているのもよくありませんので、 汚れているようならできたらクリーニングに出す、 ほつれているなら修復するなどの必要があると思います。 爪が汚れていないか、歯をきちんと磨いているかも見られます。 シャンプーの香りは構いませんがオーデコロンなどはよくありません。 それとポケットにいっぱいものを詰め込んでいると格好が悪いので荷物はカバンに入れるようにしましょう。 頑張ってくださいね。 (ちなみに・・・バイトが許可制の場合には必ず学校に届出をされたほうがよいですよ)

• koike627
回答No.4

#2です。大変失礼しました。(検索は面接時の服装です) 下記サイトが参考になるかと思います。

参考URL:
http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1853672
  • 236735
回答No.3

高校生のアルバイトならジーパンなどの普段着でいいでしょう。 派手なものやよれよれのだらしないかっこうを避ければいいと思いますよ。むしろ服装より派手な染髪や指輪などの飾りものは、ダメなこともあります。特に客相手にする仕事であればなおさらです。

• koike627
回答No.2

高校生の場合でしたら制服がよいと思います。 またこちらの検索で「高校生のバイト」と検索すると同じのがあると思いましたのでそちらも参考にいかがでしょうか?

• ELGuser
回答No.1

アルバイトなら普段着でかまわないと思いますよ。 ただ、飲食店なんであまり汚い格好はしないほうがいいと思いますが^^; ジーパン&シャツ&コートでいいんじゃないですか?