• ベストアンサー

エルメスのHベルトについて☆

エルメスのHベルトをネットで購入しようと考えています。・・・ですが、サイズがいまいちわからないのです(><)。 幅は3センチ幅がいいなぁと思っているのですが、長さがよくわからなくて・・・。 普段パンツのサイズはウエスト56~58センチぐらいです。58で少し大きいくらいです。 80センチくらいの長さが一番人気のようですが、私には長すぎるでしょうか?。 75センチくらいでも大丈夫でしょうか?。 また、穴は初めから開いているのでしょうか?。 自分で穴を開ける事は可能なのでしょうか?。 たくさんの質問で申し訳ありませんが、おわかりになられる方がお見えでしたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumori
  • ベストアンサー率64% (24/37)
回答No.1

今はジーンズにつけるのが多いので腰のサイズに合わせた大き目が人気なんだと思います。 普段のウエストが56~58位の方だと70センチサイズくらいが良いのではないでしょうか?腰周りの太さに合わせるか、ご自分の今持っているベルトを図ってみるのも良いかもしれませんん。質問者さんは細い方みたいなので、75だと大きいかもしれませんよ。 穴は初めから三つあいています。2.5センチ刻みなので、70センチのベルトだと、67.5、70、72.5のサイズ対応です。 私は自分で穴はあけないほうが良いと思います。専用の道具をお持ちならきれいにあくのかもしれませんが、高いベルトに変に穴を開けてしまったら台無しになってしまいますよ。 ただ、あくまでも目安ですから、お近くにエルメスがあるのならやはり、実際に試してみるのが1番です。 Hマークのベルトは可愛いのでジャストサイズが見つかると良いですね。

coco8018
質問者

お礼

そうですよね。よく考えたら、ウエストで履くというより腰で履く感じのパンツが多いので、ベルトもそれに合わせなければいけないですね。やっぱり一度エルメスに行って、きちんとどのサイズのベルトが合うのか試してみないといけないですね。 ベルトの穴もどんな感じで開いているのか今まで分からなかったので、大変参考になりました。 ありがとうございました☆。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エルメスベルト

    エルメス初心者です。 ハワイに旅行に行く人に、エルメスのベルトを買ってきてもらおうと思ってます。欲しいのはシルバーH金具のゴールド/ブラックのリバーシブルです。ウエストのサイズは9号ですが、どの長さがよいのでしょうか。買ってくる人もまったくエルメスについて知らないので、商品番号、商品名(アルファベットで)がわかるとありがたいです。ジーンズやパンツにあわせたいのですが、ベルトの幅は3センチがいいのでしょうか? お願いします。

  • エルメスの時計の皮ベルト

    エルメスのHウォッチでベルトが二重巻きのタイプ(ドゥブルトゥール?)を頂いたんですが、 ベルトがブカブカで手首に合いません。 エルメスに問い合わせたところ、穴をあける処理しか出来ないとの事でした。 そうすると、ベルトがダブつき不細工ですよね・・・。 ベルトを切って、合わせてくれる様な時計屋さんや、修理屋さんはあるんでしょうか? ネットでも調べてみたんですが、エルメスに関しては情報がありません。 どなたかご存知の方、教えて下さい。

  • 教えて☆エルメスの商品名

    エルメスの商品名が分からなくて困っています。 薄い茶色の革製品で、幅は一センチ弱、長さは 50cmくらいあり、ぐるぐる手首に巻く ブレスレット(もしかしたらチョーカー?)です。 ベルトのとめがねみたいな所は 別にエルメスのHマークでなく普通のとめがね っぽいです。穴は三箇所あいており、留め金部分の 三センチくらい隣の皮の部分にHERMES PARIS と彫ってあるような文字が入っています。 商品名教えてくださーい!!

  • ベルトのサイズについて (メンズ用)

    171cm, 54kgです。 新しいベルトを買おうと思っています。しかし、今までは父のベルトを借りていたので、サイズの選び方が分かりません。よければアドバイスください。 今使用してるベルトは、バックルの先から使用してる穴まで83cmで、これでもまだパンツが腰あたりまでずれてしまいます。 普段、私は下記のパンツをはいています。サイズ的には、Levi's 504のジーンズがジャストフィットです。 Levi's: 504 Square Top Block Regular Straight White Thread - Rinse 28 Inch W 76 H 96 股下 83 前股上 25 渡り幅 27 裾幅 19 LEE: American Riders 101Straight 536 29 Inch (ヌード寸法でウエスト71cm), W 79 H 93 股下 84 前股上 25 渡り幅 30.8 裾幅 19.4 LEE: American RidersII Westerner Straight Twill 414 29 Inch (ヌード寸法でウエスト73cm), W 80 H 97 股下 84 前股上 25 渡り幅 31.5 裾幅 20 そして、買おうと思ってるベルトがこれらです。 http://zozo.jp/shop/greenlabel/goods.html?gid=349666&did=1373129&cid=2933 http://zozo.jp/shop/greenlabel/goods.html?gid=220179&did=1693483&cid=2933 どうぞ、よろしくおねがいします。

  • アラフォー男性のベルトの長さ

    アラフォーの男性にベルトを プレゼント使用と思っております。 ネットで購入しようとしているのですが、 サイズが90センチとあります。 会社のズボンをウエスト85センチを 履いているのですが、 ベルトサイズ90センチだと短いでしょうか?

  • 長すぎる革ベルトを短くできる?

    先日、固めの革製ベルトを購入しました。 少し私には長かったので穴を2つ増やしてもらいました。 普段は増やしてもらったうちの外側の穴か、元からある穴のもっとも内側の穴、その2つを使っています。 穴が増えてウェストはぴったりになったのですが、、 実際に着用した際、バックルやベルト通しによって抑えきれないほど余りの部分が長くなりすぎ、ビロビロと上下や前方に揺れ動いて困ります。 変に服に引っかかったりして折れてることもありました。。 あと3,4センチ短かったら素直に腰に巻きついててくれるのに、 と思っているのですが、短く加工できるものでしょうか。 できるのならば、どういったお店に持ち込んだらよいのでしょうか。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • ベルトの穴

    どうでもいいことだとは思うんですが・・・ ベルトの穴ってどこを基準にしてます? 新しいベルトを買うと、自分のウエストサイズに合わせて切りますよね。 その時、どこの穴を基準に切ります? ちなみに私は一番締めた状態の穴にしてますが、どうなんでしょう・・・

  • エルメス Hウォッチ

    エルメスのHウォッチを使用しております。 革バンド(ベルト?)が痛んできたので交換したいのですが  (1)革バンド本体代と交換代でトータルおいくらくらいかかるのでしょうか?  (2)革バンドではなく金属のブレスに換えることは可能でしょうか?   可能な場合、おいくらくらいかかるのでしょうか? 正規店での交換を検討しております。 お分かりになる方、ご回答よろしくお願い致します。

  • 男性用ベルトサイズについて(ディーゼル)

    クリスマスに付き合ってる彼へディーゼルのベルトをプレゼントしようと思ったのですが、 サイズが、80,85,90,95とありました。 彼の体型は178センチ80キロ弱位です。がっちり体型です。 サイズ90(ウエスト84~94)全長は108センチのものにしようかと思うんですが、 サイズ合うのかが心配です。 彼と会うのはまだまだ先なので内緒でウエストを測る事も出来ず、 アドバイスお願い致します。

  • この場合、ベルトのサイズはどちらがいい?

    20代の男です。 以前からほしいベルトがあったものの、 様々な店頭を見て回ったものの全く見つからなかったのですが、 やっと先日、そのベルトを見つけました。 ただ、それはネットの某有名ショッピングサイトで、 実際にモノを見て、触れないのがネックになっています。 今までベルトを買う時は何となくウエストに巻いて、 自分に合うか合わないかサイズを確認をしていましたが、 ネットでの場合はサイズを全て数字だけで判断しなければならず、 届いてから合わなかったらどうしよう…… という不安ばかりがあります。 そのほしいベルトは32インチと34インチのものがあります。 (今までベルトをインチで考えたことがありませんでした) 私のウエストサイズですが、 デニムやカラーパンツを買う時は大体32、33インチで、 それがピッタリ丁度いいサイズです。 ほしいベルトは長さを調整できるタイプではなく、 だからこそ32インチで短すぎたらどうしよう、 34インチで長すぎたらどうしよう、と悩んでしまいます。 この場合は、32インチと34インチどちらのベルトを買えば合うでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Mac OS10.11を使用している環境でMP600のドライバーを施行する方法について教えてください。
  • MP600を譲り受けましたが、Mac OS10.11ではドライバーがインストールできません。どのように動かすことができるでしょうか?
  • Mac OS10.11でMP600を利用するためには、適切なドライバーのインストールが必要です。しかし、現在の環境ではドライバーの施行ができない問題があります。解決方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう