• 締切済み

名前を確認して切る迷惑電話

ykkw_2001の回答

  • ykkw_2001
  • ベストアンサー率26% (267/1014)
回答No.3

だれかのケータイに記録されていて、別の人が確認している。 というような場面をテレビでやってました。 火曜サスペンスかなんかで・・・ ただ、それを思い出しただけですけど・・・ ドラマでは、亭主の浮気を疑った奥さんがかけていたけど、相手が男なら、ダンナか・・・

noname#234180
質問者

お礼

とても恐いですね。でもそれは私はないと断言できます。私は未婚ですし、今お付き合いしている人もいませんので。

関連するQ&A

  • 本人確認がしつこい電話

    今の住所に越してきて2年目ですが、時々このような少々怪しい電話があります。 ハイ、と出ると相手は名乗りもせずにいきなり「○○さんですか?」と私の下の名前を出します。怪しく思ってそれには答えず相手に尋ね返すと「△△です」と苗字を名乗るだけ。もちろん知らない人です。なので続けて「ご用件は」と尋ねると、「◇◇という会社の者ですが、ご本人でしょうか?」もちろん聞いたこともない社名です。それに答えになっていないので再度尋ねましたが「ご本人でしょうか」のくり返し。その不躾さに腹がたってきて「ちょっとアナタねえ、」と言いかけたら電話を切られました。 私は、身元の怪しい者に名乗る必要はない!と思っています。 実家(商売屋)に住んでた頃はセールスなどの勧誘電話も多かったので、それら業者のかけ方は大体知っているつもりですが。こういった本人確認に執拗にこだわる電話は受けたことがありませんでした。その電話で本人の確認がとれることによって、何かメリットでもあるのかと疑いたくなります。「ご本人がお電話に出られたら…」というテレビやラジオの企画もあるようですが、応募していませんし。 勧誘だとは思いますが、いったい何なんでしょう??? こういったタイプの不審電話、みなさんのお宅にかかってきたことはありますか?

  • 苗字だけを名乗る迷惑電話

    最近、固定電話に変な電話がよくかかってきます。 それは、「○○ですけど、□□君いますか?」という電話です。 ○○というのは相手の名前です。 この名前は「田中」とか「荒井」など、何処にでもいそうな人の苗字を言います。 □□というのは私の下の名前です。 セールスの電話などは会社名を言った後に名前を名乗るので、直ぐにセールの電話だと気付くのですが、 「○○ですけど」というように苗字だけを名乗るので知り合いかと思って「本人ですがー」と答えると、 「少しお待ちください」といって保留になりました。 しばらくすると、大阪のショップのセールスの人が出ました。 するとその人からショップのセールストークが始まり出したので、電話を切りました。 最近、このような怪しい電話がよくかかってきます。 私が電話に出た場合は怪しいと思ったら、「□□はいませんけど」と言って電話を切ってしまいます。 しかし家族が電話に出た場合は、苗字だけを名乗るので怪しいと思わず電話を取次いでしまいます。 このような電話は何とかならないものでしょうか?

  • 悪質な迷惑電話!!

    多くに方から回答をいただきたいので、このカテゴリーでも質問させてもらいます。今日、かなり悪質な電話があり、内容は次のとおりです。 相手:○○さんですか(会社の代表から電話が回ってきて) 自分:はい 相手:私は、御社の周りを回っている△△の××です(会社名は非常に聞きとりにくく確認できず) 自分:勧誘ですか? 相手:勧誘と決め付けなく・・・ 自分:お断りします 直後に再度電話がかかってきて 相手:話も聞かないで切るとはどういうことだ。勧誘って一言も言っていない 自分:そのような電話はお断りします 相手:どういうつもりか知らないが、話も聞かないで電話を一方的に切るとは(かなり脅し口調で)。そういう態度なら○○○(自宅の住所)に行って、他の客からのストレスをすべてぶちまける。話を難しくするのか 自分:これは脅迫でしょう 相手:脅迫なんかではない。大人の解決方法があるだろう。勝手な内容で書類を作って自宅に持っていくことも十分ある 自分:情報を聞かない自由もある 相手:怒らせるつもりか 自分:どのような用件ですか 相手:はじめからそのように言えばすむものを、 相手:お金を一切使わないでマンションを購入し、賃貸の家賃で将来の年金や税金宅策を・・・(勝手に話し始めるので、適当に相打ち) 向こうの電話が一方的に通話できなくなり、会話はそこで終わりました。 1.このような悪質な迷惑電話の対応の仕方 2.自宅や会社に来る可能性は? 3.自宅にまで来るとは思いませんが、自宅に万が一来られたときの対応は?会社の場合は? 4.警察の話をすると余計相手を刺激をするのでは? 5.ここまで脅迫めいた方法まで用いて電話してくる目的は?(過去にこのような仕事をやられた方も) ご存知の方、どんな情報でもかまいませんので、教えてください。

  • 悪質な迷惑電話!! 助けてください

    以前質問させていただきましたが、今日、かなり悪質な電話がありましたので、質問させてもらいます。内容は以下のとおりです。 相手:○○さんですか(会社の代表から電話が回ってきて) 自分:はい 相手:私は、御社の周りを回っている△△の××です(会社名は非常に聞きとりにくく確認できず) 自分:勧誘ですか? 相手:勧誘と決め付けなく・・・ 自分:お断りします 直後に再度電話がかかってきて 相手:話も聞かないで切るとはどういうことだ。勧誘って一言も言っていない 自分:そのような電話はお断りします 相手:どういうつもりか知らないが、話も聞かないで電話を一方的に切るとは(かなり脅し口調で)。そういう態度なら○○○(自宅の住所)に行って、他の客からのストレスをすべてぶちまける。話を難しくするのか 自分:これは脅迫でしょう 相手:脅迫なんかではない。大人の解決方法があるだろう。勝手な内容で書類を作って自宅に持っていくことも十分ある 自分:情報を聞かない自由もある 相手:怒らせるつもりか 自分:どのような用件ですか 相手:はじめからそのように言えばすむものを、 相手:お金を一切使わないでマンションを購入し、賃貸の家賃で将来の年金や税金宅策を・・・(勝手に話し始めるので、適当に相打ち) 向こうの電話が一方的に通話できなくなり、会話はそこで終わりました。 1.このような悪質な迷惑電話の対応の仕方 2.自宅や会社に来る可能性は? 3.自宅にまで来るとは思いませんが、自宅に万が一来られたときの対応は?会社の場合は? 4.警察の話をすると余計相手を刺激をするのでは? 5.ここまで脅迫めいた方法まで用いて電話してくる目的は?(過去にこのような仕事をやられた方も) ご存知の方、どんな情報でもかまいませんので、教えてください。

  • 電話勧誘・訪問セールス系の仕事をされてる方にお聞きします

    電話先や訪問先の客から邪険にされたり、暴言を吐かれたりすることも 多々あるであろうと思いますが 今までで一番ムッと来た客は、どんな客でしたか? どんな態度や暴言を吐かれましたか? 電話での勧誘、家を一軒一軒周る訪問セールス、キャッチセールス、呼び込み、 その他でもかまいませんので、要するにアポなしで客を掴まえる仕事で 相手からこんな態度をされた場合が一番ストレスが溜まるという事を教えてください。

  • 迷惑な電話 セールス?

     このあいだかかってきた電話のことです 「シーエス(?)の○○です、ご主人様ですか?」 「(当方独り身です)どんなご用件でしょうか?」 「いま賃貸物件にお住まいですね…」 相手は話を続けるのですが、なかなか用件を話しません。 急いでいるので用件は何かと聞くと、ではいつなら話を聞いてもらえるか? というので 「何かのセールスならお断りします」 「セールスといつ言いました?まず話を聞いてください。」 「では用件をお願いします」 「すぐに話せることでは無いのですがお時間はよろしいですか?」 「時間がないので手短にお願いします」 「手短にはできないのでまた後日かけ直させていただきます、いつならお時間いただけますか?」 ちょっとたちが悪いな、と思ったのでここで社名と名前、電話番号を聞きました。 「教えるのは構わないのですが、なににお使いになるのですか?それがわからないとお伝えできません。」 「以前、セールスの電話で怖いめにあったので、念のために知っておきたい。」 「それは脅しですか?」 「脅しじゃないでしょ、教えられないなら切りますよ。」 「お電話切られてもこちらの話はまだ終わっていないので、またご連絡差し上げます。」 「もう電話しないでください。」 「いえこのお話はまだ終わっていませんので」 「なら話してください」 「そんな態度ではお話できません。」 「なら切りますよ」 「またお話に伺います」 話せ、話せない、切る、切ってもまた電話する、の繰り返しがしばらく続きました。 途中、「このお電話はきちんとした会社員の方だけにお伝えしています。」 とも言っていました。 こちらの情報は知られているのにこちらが相手のことがわからないことに怖くなりました。 ほんと疲れ果てて、思い切って電話を切りました。 自分の電話は着信があると携帯電話に着信通知が来るのですが、その電話の着信通知はありませんでした。 番号非通知だと着信通知は来ないのです。 急いで番号非通知の電話には番号を通知して電話し直すように促すサービスに加入しました。 たぶん、これで電話は来ないと思いますが、相手方にはたぶん住所も知られているのでちょっと不安です。 これはどのような業者でどのような勧誘の電話だったのでしょう? 番号も社名も(はっきり)わからないのでどこかに届けようも無いですよね?特に被害もないと言えば無いし。 何者だったか、そして何か対策などあればご教授ください。

  • 迷惑電話を規制する法令

    自宅に、マンション販売や投資勧誘を目的とする迷惑電話がかかってきます。 その中には、同じ業者から何度もかかってくるものがあります。こちらは明確に「そういう話は興味が無いのでかけてこないでほしい」といって電話を切っているのですが、向こうは「いや、そういう方にこそ勧めたい商品なので」とか言って、何度もかけてくるものがあるのです。 以前小耳に挟んだような気がするのですが、明確に拒否の意思を示した相手には、勧誘電話をかけてはいけない、という法令がありませんでしたでしょうか。。。。。 もしあるのなら、その法令名や内容を教えていただけませんか。

  • 迷惑です。脅迫電話(逆ギレテレコール)

    以前にも質問させていただきましたが、再度脅迫めいた迷惑電話がかかってきたので質問させてください。 「特定商取引法」は営業目的の勧誘に適応されるのですよね。相手が「勧誘とかセールスではない、あなたに役立つ情報を伝えたいだけ。将来的に参考にしてもらいたいので」と言われるとこの法律での勧誘が適応されないのですよね。この手の電話は、電話番号非通知でかけてくるし、会社の名前もいい加減な名前を言ってくるので、撃退するのは難しいですよね。もちろん自分の電話番号など言うわけもないし。 こちらが何を言っても切らせないように、大きな声を出して脅迫してくるし。勧誘であれば、「勧誘なので断ります」と言えるのですが、こちらに害がない、むしろ親切に教えてあげるのに、法律で処罰なんかでくるわけないだろうって。本当に迷惑ですね・ 一応用件だけ聞いてから「断ります」と言ってから切るのか、一切用件も聞かないで切った方がいいのか、だまって受話器を放置しておく方がいいのか。 効果的な方法はありますか。こんなことして契約が取れるともって思っているのですかね。

  • ◆◆◆セールスの電話の対応◆◆◆

    電話での勧誘やセールス電話にたいしてです。 相手から「XXXさんいますか?」などとかかってきますよね? ここで、こちらは「重要なご用件でしたら本人の職場にお電話してください」とかいいます。 そして、もし職場本当にかかてきたら、どうなりますか? というのは、重要な用件ではないセールス・勧誘電話であったら、業務妨害とかにできませんか? また、家になんども断っているのに再三にわたって連絡してきたり、職場になんども電話かけてきたら、どうにかできませんか? ナンバーディスプレイなどではなく、こういったことから法的な威嚇はできるのかな?とおもったんで。 どうかよろしく♪

  • 電話をしても大丈夫かどうか。

    レオパレスで一人暮らしを始めました。 壁は薄いと聞いていましたが、どの程度なのか… 隣人の咳払いが聞こえてきたということは、 私が電話をしていたら相手に聞こえ、 迷惑になってしまいますかね? また一人暮らしをしていく中で気をつけた方がいいことなど教えてください。

専門家に質問してみよう