• ベストアンサー

何を買えばいいか迷っています。

partsの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10148)
回答No.1

まず、10万はちょっとさけた方がいいかと思いますが・・・??しかもゲームしたいとか・・・ゲームは3Dですかね? 3Dゲームをするには3Dアクセラレータ(世に言うビデオカード)にある程度性能を必要としますし、初心者向けでとなると大手メーカー製のNECや富士通などを推奨します。高くてもこれらの方がいいですよ。 25万出せばそのクラスになりますが・・・ とりあえず安くとなると、ソーテックが出てきます。ただし、サポートは・・・。デルなどもありますがゲームの種類によっては厳しいですし・・・何せBTO(カスタムメイド)ですから自分で仕様を選べないことには話になりません。 ということで10万まででは難しいです。 ただ、ワードやエクセルと2Dのゲームなど2D系ソフトウェアが使えるだけなら、NECなどでも下位がそのクラスですが・・・最新のソフトで3Dソフトウェアを扱うことはできません。(また、winXP-Plusのゲームの一部もできません) ちなみに、ゲームはこれからはXPに対応してきますのでXP搭載PCを買うのが妥当です。どうしてもとなるとMeモデルを売ってますが・・・ゲームで9x専用のゲームの多くはXPでも正常に動作する場合が多いですからXPを買うことをお奨めします。 とりあえずこれから買うのに必要なスペックを書いておきます。 CPUはPentium3-1GHz以上もしくは互換CPUの1GHz前後を推奨 メモリは256MB以上 HDDは20GB以上 グラフィックは2D処理ならi81x以上、3DゲームをするならGeforce2(RADEON)以上 ビデオメモリ・3Dソフトを扱うなら16MB以上 NIC(LAN)搭載 CD-R/RWドライブ搭載(できればDVDとのコンボドライブが好ましい) となります。最初に買う場合はすべてを揃える必要がありますからこの価格でこれだけの性能を用意するのは苦しいです。 もう少し予算を貯めてから再度検討された方が良いかと思いますよ。

karinn
質問者

お礼

返答するのがかなり遅れてしまいすいませんでした。結局DELLのDIMENSION4300のブロードバンド対応型にします。さすがに25万は無理でした。 後、本当はシムシティ3000がやりたくてパソコンを買おうと思ったんですが、どうもxpには対応していないようでちょっと残念でした。4000が発売されるのを待ちます。 誠実な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロバイダーをニフティーからケーブルテレビに移行する。

    機械オンチで専門用語などてんで分からない石器時代のアナログ人間です。 なるべく専門用語などを少なく、噛み砕いて表現して頂きたいのですが(申し訳ありません・汗)現在四年ほど前に購入しましたIBMのAptiva273モデルを一切の増設やソフトのアップグレード無しで使用しています(確かIE4/OSはwin98です)。この度ケーブルテレビを引くことになりまして、それに合わせてプロバイダーを移行することにしました。ケーブルテレビさんの方からは丁寧なマニュアルが送られてきましたが、意味がよく分かりません。どうやらハードに足りないものがあるらしいのですが(ルーターは購入しました)、用語を理解できない為に質問もままならない状態です。特に、電話のモジェラーしかないパソコンにどうやってケーブルを繋ぐのでしょう??初歩の初歩で躓いています。一言アドバイスでも、初心者向けのサイトのURLでもなんでも結構です。物凄く抽象的な質問で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。

  • デルのパソコンにWIN2000かXPを入れたい

    現在、デルのOPTIPREX GX240を使用していますがオンラインゲームをやるためにWIN2000かWINXPが必要なんですが今のOSが98SEなんですが、アップグレードできますでしょうか?この、パソコンは中古で買ったものなのでデルのサポートは期待できませんし、あまりお金をかけたくないので誰か詳しく教えていただけませんか、よろしくお願いします。

  • ネットゲーム探しています。

    オンラインゲームを探しています。 おもしろいゲームを紹介してください! ただOSはwin98(今でも?!)です。。。 対応してるのがみつからないのでこちらで質問させて貰いました。 β版でもかまいません。が有料の物は基本的にやりません。

  • 小型パソコンの購入

    息子高1がWinの小型パソコンを検討しています。 本人がお小遣いをためて買うということなので 予算は(店頭価格で)3万円台。 サイズは10~14インチ。 利用内容は ・ネット ・ニコニコやユーチューブなどの動画視聴 ・オンラインゲーム(メイプルストーリー) ・ブログ更新  などです。 私はMacユーザーなためWinの情報にうとく ノートパソコンもどれが良いのやら、という状況です。 息子は店頭で見たEee PC 1015PXに惹かれているようなのですが オンラインゲームがストレスなくできるのかどうかが鍵のようです。 同じような質問は過去にいくらでもあるのでしょうが PCやゲームの進化はおそろしく早いですよね。 検索しても2010年の回答ではもう古い情報なのかなと思いまして 最新情報など教えて頂けるととても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ネットゲームを規制

    子供のオンラインゲーム(http://www.hangame.co.jp/)を規制する方法に悩んでいます。webフィルタリング等もやってみましたがどうもこそこそとやっているようで。プロバイダはヤフー12Mで我が家のパソコン二台, 一台は私のみが無線LANで使用, 子供の使うパソコンはトリオモデムにLANケーブルで直接つないでいます。 子供がどうもオンラインゲームのやりすぎで家に閉じこもりがちなので知恵をお貸しください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • OEM版とプレインストールの違いについて

    パソコン初心者なので、よく分からないのですが・・・・ 1. OEM版とはパソコン購入時にすでにOSが入っているものを指し、プレインストールとは購入時にすでにワードなどのソフトウェアがインストールされている事を指すと思うのですが、結局店頭でパソコンを買った場合たいていはOEM版でプレインストールされているパソコンを買うことになるのでしょうか? 2. また、店頭などでパソコンを購入すると20万ぐらいするので、安く手に入れたいのですが、どうすればいいのでしょうか?  3. あと、OEM版だとマイクロソフト社の無償サポートが受けられないようですが、無償サポートとは具体的にどのようなサポートを指すのでしょうか?? 長々と質問してしまいましたが・・・親切で知識が豊富な方どうか私の疑問を解決してください!!お願いします

  • お勧めのパソコンゲーム教えてください

    先日、パソコン( win 7 )を購入したので じつに15年振りにパソコンゲームをやってみようと、 ちょっと古いのですが「ラスト レムナント」というゲームを 購入して遊んでみました。 最近のパソコンゲームは凄いですね、綺麗なグラフィックに感動して しまい、ほかのパソコンゲームに非常に興味を持ちました。 オンラインでも、オフラインでも何かお勧めのゲームがあれば 教えてください。 ただし、オンラインだと 一人でプレイできるものしか時間的に 無理かも知れません。。 一日30分くらいしか遊べないので。。 ジャンルは問いません パソコンのスペックは OS: win7(64 bit) メモリ:8G HDD:2TB グラボ:GTX570 です。 宜しくお願いいたします。

  • ケーブルテレビのインターネットでゲームをインストールする方法

    ヤフーからケーブルテレビにプロバイダーを変更しました。 ケーブルテレビのインターネットでは、オンラインゲームができない者があるといううわさは聞いていたのですが、ヤフーのロジックやハンゲームができません。これはケーブルテレビだからですか? なにかケーブルテレビでヤフーロジックを行う方法はありませんか? だれか教えて下さい!!! ちなみにIEはバージョン5.5、OSはWindows MEです。

  • ウインドウズxpがほしいです

    新しくパソコンを買いたいのですが、どれを買ったらいいかわかりません。 今これがいいかと思ってるのですがどう思いますか。 ノートパソコンなら http://joshinweb.jp/pc/6016/4510884173586.html デスクトップなら http://joshinweb.jp/pc/6016/2097543912707.html を考えています オンラインゲームやエクセル、ワード インターネットをやります 動画も見るんでストレスなくみたいです。 ノートのほうが便利なのでオンラインゲームなどがサクサクできるならできるだけノートにしたいです ほかにオススメがあれば教えてください。 予算は13万までです。 osはxpでお願いします

  • プレステ2のオンラインプレイについてお願いします

    初歩的な質問ですがお付き合いください。 ゲームが好きなのですがオンラインプレイをまだしたことがありません。 今回モンスターハンターGを買い遊んでいましたがオンラインもできるようです。出来るようにするには何が必要ですか? プレステ2はSCPH50000ですがBBパックではなくて何もついておりません。ネット環境ですがケーブル回線です。 用意する物、いくら月費用かかるとか、いろいろ教えてください。 今頃?遅いですかね^^ もうすぐプレステ3が発売ですがそれを待ってからのがいいでしょうか? 宜しくお願い遭います。