• ベストアンサー

ちょっとめずらしいなこの一品

あ、ちょっとめずらしいなこの一品とか、この料理おしゃれだわ。 とかいった料理したいんですけど、レシピとか載せてるサイトご存知だったら 教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.1

アイデア料理 http://mbs.co.jp/tv/amakara/ama-menu.htm 外国の家庭料理 http://www.intio.or.jp/yoyo/ お茶を使ったレシピ http://www.saitama-j.or.jp/~modancya/p7.html http://www.makinouen.co.jp/taberu.html こんなのもいかが http://www.bob-an.com/index.asp http://www.konishi.co.jp/contents/fujiyamanet/e_zine/index.html 変わった料理ばかりになってしまいました。 レストラン向けのレシピには、おしゃれな料理もあるかも。 http://www5.nikkeibp.co.jp/NR/recipe/rc_index.html

その他の回答 (4)

回答No.5

「オシャレ」とは言いがたいですが、ポーランド料理なぞ、いかがでしょう? お料理のサイトではないのですが、岡山大学・田口研究室(参孝URL)の左目次を下にスクロールすると「資料館」と言うところがあり、その2つ目に「ポーランド料理」と言うのがあります。 その中で、簡単で美味しいのは、「マッシュルームのフライ」タルタルソースとあいますよ。 あと、スープの「フウォドニク」なども、夏にはいいと思います。色がピンク色で皆さん驚かれます。もっとも日本では生のビーツなんてそうそう手には入らないので、私はもっと手抜きして缶詰を使いますし、具もそのビーツを少しとアサツキ、胡瓜、ゆで卵くらいしか入れませが、十分だと思います。ただし、コンソメとヨーグルトの味が馴染むのに冷蔵庫で冷やさないと、とんでもない味に感じると思いますので、ご注意ください?! 時間がかかって見た目も悪いけど美味しくてお勧めは「ビゴス」です。ただこれも、日本のキノコはヨーロッパの物と違うのでご注意下さい。シイタケではダメです。高いけど量はいらないのでポルチーニ茸(?)をお勧めします。

参考URL:
http://www.e.okayama-u.ac.jp/~taguchi/
  • T-3011
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.4

またまた思い出したものがあったので投稿します。オリジナルはちゃんと計量してましたが、失敗が少なく、叉簡単です。   *ますの味噌マヨネーズ焼き* 材料  *ます(生ですが、鮭でも可・・甘塩は辛く        なるのでX) 調味料 塩、マヨネーズ、みそ、小口ねぎ(なくてもいい) 1 ますを骨を取り除き小さめの切り身にする。軽く塩を  ふる。 2 オーブンで軽く焼く。 3 マヨネーズと味噌を(3:1の割合か辛いのが好きだっ  たら味噌を大目)練って魚に塗る。上からねぎをぱら  ぱらかける。 4 オーブンで10分ぐらい(いつも適当ですが)焦げ目が  着いたら出来上がり。 ちなみにこれは老人介護食用としてで習ったのですが意外と美味しく簡単なので良く作ります。

noname#25358
noname#25358
回答No.3

 こないだテレビでかなり大々的にCMやってました。  味の素社の料理レシピサイトです。

参考URL:
http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/index.html
  • T-3011
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.2

   *ココナッツの白身魚焼き* 香りがいいし、洒落ていて簡単です。外食で魚のムニエルにナッツを使ったものがとても美味しくて適当にあったもので作ったら好評でした。 材料  *白身魚(私は生タラ(冷凍は美味しくない)を使     いますが、なるべく癖のない魚でも可     *ココナッツ(製菓用品売り場にあり白い糸状)       調味料、バター、塩、胡椒、小麦粉、卵  1 白身魚を切り身にし皮、骨を取り除き、塩コショウを  振る 2 卵をくぐらせ小麦粉とココナッツ(半々ぐらいかココナ  ッツ100%かお好みで)をまぶす   (ココナッツは余すともったいないのでラップに適量取  りラップをゆすってつけると少量でも良くつく) 3 フライパンにバターを解かし両面焼く   (焦げやすいので注意!!)   以上です。簡単な割にはココナッツを使うことで斬新  で美味しく出来ます。

関連するQ&A

  • 一人暮らし 節約 料理サイト

    一人暮らしをしています。 情報が多い、できればおしゃれで(可愛い感じの)お料理サイトを教えてください。 レシピサイトが多すぎて選び切れません。 よろしくお願いします。

  • クリックするだけで、サイトをメールで送る方法を教えて。

    料理レシピのサイトでメールアイコンをクリックするだけでメールで料理レシピを送れるサイトが有ったのですが、どのサイトか解らなくなりました、ご存知の方教えてください、宜しくお願いします。

  • 京料理のレシピ

    特別な京料理と言うよりも京都の家庭で普段食べているような家庭料理のレシピや同じ料理でも関東と味付けが違うようなもののレシピが書かれているサイトか本をご存知の方教えてください。 もしくはお勧めの京料理のレシピがありましたら教えてください。

  • 主婦が気軽にレシピ投稿できるサイト

    自分で料理を研究するのが好きで、自分でデジカメでとってレシピ集を作ったりしたいのですが、できれば人に見てもらってコメントもらったり評価してもらったりしてみたいなぁと思います。ブログとかを立ち上げるのも考えたのですが、できれば他の人達のレシピも見てみたいし、人気投票なんかがあるとやる気も出るので、気軽にレシピや料理を投稿できるようなサイトを探しています。どたなか良さそうなサイトをご存じないでしょうか?ぜひ教えてください。

  • かぼちゃをまるごと使った料理

    かぼちゃをまるごと使った料理を探しています。 以前パーティでかぼちゃの中にチーズフォンデュが入っている料理を食べたのですが、それが見た目も味もとても素晴らしかったのを覚えています。 自分でも作ってみたいのですが、何か良いレシピはありますでしょうか。必ずしもチーズフォンデュでなくてもかまいません。 かぼちゃをそのまま容器につかったような、オシャレな料理をご存じの方は教えてください。

  • 安くて早く出来るレシピを教えてください。

    安い材料で、短時間で出来る料理のレシピをのせているサイトはないでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • レシピ集のサイト教えて下さい

    お料理大好きなOLです。 結婚が決まったので、彼に「美味しい!」と言ってもらえる料理を作りたいと思ってます。 材料が二人分のレシピ集などが載っているサイトを知りたいので、ご存じの方教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • レシピサイト

    前、偶然に見かけたサイトなんですが。色々な料理レシピが載っていて検索できるのです。それと使いたい材料名を入力するとその材料を使ったレシピがたくさん出てくるのがあったのですが。サイト名を忘れてしまって・・・どなたかご存知ないでしょうか?例えばトマトって入力したらミートソースやサラダ、のレシピが出てました。

  • テグタンが話題なんですか?

    よく利用する某レシピサイトでここ数日「テグタン」というレシピが検索1位であがっています。 初めて聴く言葉で、「またダイエットにいいとかそんな類かな?」 と検索してみたのですが、特になにもあがってきません(韓国料理のようです)。 こうなると、なぜそんな料理が検索一位になっているか気になってしょうがありません。 ご存知の方(なぜ話題になっているのか)教えてくださいm(_ _)m

  • おしゃれなレシピ

    こんばんわ☆ 料理をよくするのですが、ただ作るだけじゃなくってどうせならカフェのご飯みたいにおしゃれで気のきいたメニューや盛り付けをしたいと思います。 そこでみなさんのオススメのおしゃれなレシピの載っているURLなど教えていただけますか? 自分でも色々検索してみたのですが、探し方が悪いのかあまりいいのが見つけられませんでした。