• 締切済み

smart hobbyの編集機能がおかしくなった。

smarthobbyで写真をDVDにする作業でシーンごとに音楽をつけたり新たにシーンを増やす作業を試みると、インストーラーが立ち上がり固まります。以前はスムーズにできたのですがどうしても次の作業に進みません。Sh Authoring.exeの返事がありませんと表示されました。いったい何の意味かもわかりませんし、どうしたら以前のように戻せるのでしょうか?一度、smarthobbyをインストールし直したのですが症状は変わりません。何処が悪くて、どうやって直すか教えてください。

みんなの回答

  • kanzou
  • ベストアンサー率50% (205/408)
回答No.1

パソコンの型名がわからないとうまく回答できません。 smarthobbyはほかのソフトの機能を借りて編集しているので、おそらくUlead DVD MovieWriterあたりがおかしいと思いますが、機種ごとにやり方も違うので、型名をお伝えいただいたほうが良いと思います。

soratai
質問者

お礼

KANZOU様、回答ありがとうございます。私は相当パソコンオンチなので詳しい説明も簡単にお願いします。引き続き相談に乗ってくださいませ。

soratai
質問者

補足

kanzou様、回答ありがとうございます。引き続き宜しくお願いします。 機種とはVALUESTAR SR VR500でよろしいのでしょうか? 追加ですがエラーがでると強制的にプログラムを停める意外、脱出できません。泣きそうです。

関連するQ&A

  • 動画を編集してDVDへ

    DVビデオカメラを購入しました。 PCにキャプチャして、  音楽入れたり、シーンをカットしたりくっつけたり、テロップ入れたり、静止画を入れたり したいと考えています。 最後はオーサリングしてDVDに焼こうと考えています。 市販されているソフトが多種多様で何を買ったらよいか迷います。 皆さんはどんなソフトを利用していますか?また、なぜそれを購入しましたか?

  • ムービーメーカー

    ムービーメーカーに写真や音楽を貼り付けてスライドショーを作成しました。 これを家庭用DVDで再生出来る様にしたいため、色々調べたのですが、どんなソフトを買えば出来るのでしょうか? (1)オーサリングソフトとは、ムービーメーカーのように写真などを貼り付ける作業から始まり、最終的にDVDで再生出来る様にするためのソフトのことですか? そうではなく、写真などの貼り付けはムービーメーカーで作成し、DVDで再生するためだけの処理をするのがオーサリングソフトなのですか? (2)上記の様に、ムービーメーカーにてスライドショーの作成は終了しています。 この後、DVDで再生するための作業に必要なソフトは一体何なのでしょうか?(おすすめがあれば教えて欲しいです)

  • DVDドライブ共有、インストール

    デスクトップ(WinXP)とノート(WinME)があり、ノート側にDVDを挿してドライブを共有させたまではいいのですが。 デスクトップ側で、setup.exeを起動(インストーラーは起動します)→いざインストール、という所で「オリジナルディスクを入れてください」とでてしまい、それ以上は進まなくなってしまいます。 以前に一度、違うソフトでしたがインストールはできました。 何か気付く点があれば教えて下さい。

  • ソフトのアンインストールをしたい

    最近、DVDオーサリングソフトで焼付け出来ない事が多かったので、一度アンインストールして再度インストールをしました。しかし最後の方で画面が固まってしまい電源を切って強制終了しました。しかしインストールされてるみたいだったので、使ってみましたが正常に動作しません。再度アンインストールしようとコントロールパネルのプログラムの追加と削除からアンインストールの作業をしましたが、「インストーラがシステム上にすでにUlead DVD MovieWriterバージョンがインストールされている事を検出しました。先にこれをアンインストールしてからセットアップを起動して下さい。」と言うメッセージが出ます。もう一度ちゃんとアンインストールをして、インストールをやり直したいのですが、どうしたらいいのか分りません。解る方がいれば回答をお願いします。メーカーのサポートは終了しています。

  • こんな動画編集ソフト知りませんか?

    写真素材(静止画)をもとに結婚式用DVDを作ろうとしているのですが、なかなか作業が思うようにいかず困っています。 現在使用中のソフトは VideoStudio11(Windows) 音楽ありきで、そこに音楽に合わせて写真が切り替わるように編集しているのですが、なかなかうまくいかずに困っています。 それでふと、「そういえば昔の職場で、音楽を聴きながら要所要所でスペースキーを押す事で写真の切り替えをどんどんマークできて、あとはそこに写真を流し込めばいいって…そんな作業している人(ソフト)がいたなぁ」と思い出しました。 作業風景は思い出せましたが、それが何のソフトだったのか、使用OSが何だったのかを思い出せません。 フワフワな記憶で申し訳ありませんが、どなたかこの情報でソフトが特定できる方いらっしゃいませんか? 確かWINDOWSでシェアウェアだったはずです。 宜しくお願いします。

  • オーサリングソフトについて『Ulead DVD MovieWritdr(DVD MovieWritdr3)』

    オーサリングソフトについて 質問お願いします! 私が使用してるオーサリングソフト『Ulead DVD MovieWritdr(DVD MovieWritdr3)』について質問お願い致します。 音楽PVをDVDに作成しようと挑戦してます! 作成の際の作業内容として、 ソフトを立ち上げ→ ビデオディスクの作成→ 出力をDVDに選択→ メディアの追加でDVDマークのディスクかハードディスクからDVD-VideoかDVD-VRファイルをインポートします を選択→ 選択フォルダからVIDEO_TSがあるファイルを選択→ キャプチャするシーンを選択→ 以上の作業で行っています。 メニュー画面も作成しようと思ってますが1曲の音楽PVに対してチャプターは1つでいいのですが視聴時間が5分を越えてしまう音楽PVは2つに分けられてしまうんですよ (>_<) 例えば6分30秒の音楽PVの場合、 5分のチャプターと、1分30秒のチャプターの2つになってしまいます(>_<) そんな場合でもチャプターを1つにできる設定や方法があれば知りたいです! ご存知の方いましたら教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • ソフトのインストールについてご教授ください。

    ソフトのインストールについてご教授ください。 プログラムのインストーラーを起動せず、プログラムのexeファイルをダブルクリックするだけだとソフトが正しく機能しないことがあるのでしょうか? インストーラーの説明には、「インストーラーが自動で所定の位置にファイルを格納する等の作業も行う」とあったので、exeファイルを起動するだけではプログラムが正しく機能しないこともあるのかと思い、質問させていただきました。よろしくお願い致します。

  • DVDに編集した映像と違ったものが焼けている

    Windows Live ムービーメーカーで、約80枚の写真をスライドショーにして コメントと音楽を入れ編集しました。 その後Windous DVD メーカーで、編集した映像を焼いたところ出来上がり は、編集した映像とは違ったものになっていました。 具体的には、画面の途中から2~3分の間隔で同じが内容が繰り返さており また、編集に入れていない画面も入っていました。また挿入した音楽も再生 されません。 試しにこの作品を他のオーサリングソフトで焼こうとすると、ディスク(DVD-R) を入れているにもかかわらず、ディスクが入っていませんと表示され、先に すすめません。 Windows Vist SP2 Core2Quad(2.66Hz) 3GBメモリー、Geforce 88GT HDは約800GB残ありです 試行錯誤しています。 よろしくお願いします。

  • Bootcampのドライバ

    こんばんは。 BootcampでWindowsのドライバをインストールする事ができません。 現状のPC環境と症状を説明いたします。 ==========環境========== PC:MacbookPro OS:snowLeopard Bootcamp:バージョン2.1 HDD:mac osx: 約75GB WindowsXP: 約40GB ======================== ==========症状========== leopardでboocampを使用し、xpを導入して使用してました。 macをsnow leopardにアップグレード。 windowsを立ち上げsnow leopardインストールDVDを挿入し、bootcampドライバをインストールしようとsetup.exeをクリックしたが、 「Bootcampインストーラが完了しました。Bootcampの設定が完了する前にエラーが発生しました。後でこれらの操作をもう一度実行するときは、インストーラを再度実行してください。」 とエラーがでてドライバをインストールできません。 ======================== 原因が分かるかた、宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 字幕の件で先日も質問したのですが・・・

    先日「sanpin-chaさん」にオーサリングなどの事を詳しく聞き、悩んでいた症状(圧縮してオーサリングした動画がコマ送りのような症状になる)はちゃんとPS2でも見れるようになったのですが、字幕が途切れるというか、字幕の下半分がTVに収まらないのです。どうすればいいのでしょうか? と言う質問をさせて頂き、解像度を変更してみては?というお返事を頂いたのですが、何処で変えればいいのかわかりません・・・ 圧縮ソフトはTMPGEnc-2.53.35.130- オーサリングソフトはTMPGEnc DVD Author 1.6を使用しました。

専門家に質問してみよう