• 締切済み

smart hobbyの編集機能がおかしくなった。

smarthobbyで写真をDVDにする作業でシーンごとに音楽をつけたり新たにシーンを増やす作業を試みると、インストーラーが立ち上がり固まります。以前はスムーズにできたのですがどうしても次の作業に進みません。Sh Authoring.exeの返事がありませんと表示されました。いったい何の意味かもわかりませんし、どうしたら以前のように戻せるのでしょうか?一度、smarthobbyをインストールし直したのですが症状は変わりません。何処が悪くて、どうやって直すか教えてください。

みんなの回答

• kanzou
回答No.1

パソコンの型名がわからないとうまく回答できません。 smarthobbyはほかのソフトの機能を借りて編集しているので、おそらくUlead DVD MovieWriterあたりがおかしいと思いますが、機種ごとにやり方も違うので、型名をお伝えいただいたほうが良いと思います。

soratai
質問者

お礼

KANZOU様、回答ありがとうございます。私は相当パソコンオンチなので詳しい説明も簡単にお願いします。引き続き相談に乗ってくださいませ。

soratai
質問者

補足

kanzou様、回答ありがとうございます。引き続き宜しくお願いします。 機種とはVALUESTAR SR VR500でよろしいのでしょうか? 追加ですがエラーがでると強制的にプログラムを停める意外、脱出できません。泣きそうです。