できちゃった結婚とは?センセーショナルなタイトルを生成

このQ&Aのポイント
  • 付き合い2ヶ月の彼氏との妊娠、できちゃった結婚について
  • 問題を抱えるバツイチ同士が結婚する意義とは?
  • 経験者からのコメントを募集中、できちゃった結婚の前向きな考え方
回答を見る
  • ベストアンサー

できちゃった結婚

突然ですが、私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 付き合い始めから彼は付き合うからには結婚したいって言ってくれてました。 でもまだ先の話しでこれから少しずつお金貯めたりしていこうって話してました。 そしたら昨日、私の妊娠がわかりました。 付き合って2ヶ月のできちゃった結婚みなさんどう思われますか? 私たちはお互いバツイチで問題も多いです。でも前向きに考えてはいます。 経験者の方いましたら何かコメントください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21384
noname#21384
回答No.6

わたしは「できちゃった結婚」肯定派です。 知り合って、付き合って、結婚して、生活が安定するまで子作りしないで・・・この「模範的」なレールに従った結果・・・結婚8年経っても子供居ません。 いまさら作る踏ん切りがつかなくなってしまいました。 出来ちゃった婚だったら、子供のいる生活になれたのにな・・・と思います。 だから、出来ちゃった婚は否定しません。人間、突発的に何か無いと、なかなか環境は変えられないものですよ。そういう意味でも、できちゃった婚はある種、理想的なのかもしれません。 バツイチ結構ではないですか。バツイチのどこが悪いのでしょうか? 一度結婚したって、価値観が変わってパートナーと一緒に歩けなくなることだってあります。相手の親が耐えられなくて離婚することだってあるでしょう。 そんな耐えられない状態を我慢して、一生を棒に振ることを考えたら、別れて人生なんどでもやり直したほうがよっぽど健康的です。 もう過去のことなんか気にしないで、前向きに進んで下さい。お子さんも生まれるんだし。外野なんか言いたいこと言わせておけばいいんです。 何かあったときに助けてくれるわけでも、出産祝いくれるわけでもないんだし。 ただ、せっかく授かったお子さんなんですから、大切に育てていただければそれで充分です。それだけです。では。

その他の回答 (6)

回答No.7

私もデキ婚です。彼とは知り合ってから付き合うまで2年経ちました。私に付き合ってる人がいたので。。。でも付き合ってからは結婚の話も出ていたし、半年で子どもを授かり21でデキ婚しました。2ヶ月で入籍したのであまり気づかれませんが(笑) だから全然OKじゃないですか? 他にお子さんがいらっしゃるならまた大変でしょうけど、家族になるんだから相手の方も配慮してくださいますよね。 子どもって本当にかわいいですよね。お子さんのためにも頑張ってください。お母さんは強いんですから(o^O^o)

noname#4541
noname#4541
回答No.5

一度離婚を経験して、何を得たんですか? できちゃった、もう少し 考えて行動してほしいです。

  • LIN-chang
  • ベストアンサー率29% (123/424)
回答No.4

私の周りにも同じような状況の方が何人かいました。 「結婚の話はでていたが、本決めにする直前での妊娠発覚」ってやつです。 もともと結婚する意志があたわけで、報告や準備と妊娠が前後しちゃっただけなので、 私からすれば「できちゃった結婚」だと思いません。 やっぱり「子供ができちゃったから結婚を考えた」というのとはちょっと違いますもん。 それに、お互いがバツイチということですが、これは今の状況では逆に有利ではないでしょうか? バツイチだからこそ、結婚について軽はずみな行動はしないはず。 ちゃんと考えて決めたことなんだろうなと思えます。 二人で話し合って結婚に向かっていくのであれば、「できちゃった」なんて単なる結婚へのキッカケにすぎないと思います。 経験者ではないですが、周囲の人にはこういった考えの方がいると思いますので、 気にせず突き進んでくださいね。

  • sono-u
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.3

私はバツイチで(子供有)今の主人は初婚なので ちょっと違うかもしれませんができちゃった結婚でもないんですが(近いものはあるかな?)いいじゃないですか!二ヶ月でのできちゃった結婚 二人が前向きに考えてるなら問題ないんじゃないですか? 付き合い始めから結婚は決めていたなら早くなっただけじゃないですか? 私の主人も付き合ったときに結婚を決めていたらしい?(私は考えてなかった)ので付き合って直ぐに一緒に住みました。(気が付いたら私の家に居た?)喧嘩もするけど前の離婚を教訓に頑張ってます。 だからusahana310さんもがんばてください! 御結婚おめでとうございます。 辛いことがあったぶん幸せになれますよ!絶対に! そして元気な赤ちゃんが生まれますように!

  • pa-papapa
  • ベストアンサー率34% (47/136)
回答No.2

拝啓、usahana310さん 私は40前のパーパパパです そうですか 何はともあれ、おめでとうございます 結婚に向けて話し合いをしたところでの、妊娠ですね 彼氏にハッキリと事実を話しましょう それが一番いい方法です お互いにバツイチということだそうですが、 そんな経歴など、生活する上においては何も影響ありませんゾ 気にする方がどうかと思われます 「問題が多いかも知れない」とおっしゃっていますが お互いにいろいろな理由があって前の方と別れられたのでしょう? では、人生の「嫌な部分」を見られたわけですよね 自分の一回しかない人生ですから、嫌なことは早く忘れて 楽しんでなんでも挑戦してやるって気持ちで 大胆にいきましょーゼ、大胆に! そーして生きてりゃ 何も恐れるものはありませんゼ 前向きに考える、うーん、いいですナ そーして生きてりゃ、自ずと道が開けてくるものです お腹の赤ちゃんのためにも、勇気を出して行動しましょう 私の周りに、出来ちゃった結婚のかたはたくさんおられますゼ しかも、幸せな生活をされております 頑張りましょー(^^) パーパパパでした

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

バツイチでもないし、子どもを生んだ経験もないのであまり参考にはならないかも知れませんが・・・それも1つのきっかけだと思いますよ。 私は同棲して一年、非常によい関係で、私の方は結婚を先に見据えているのですが、彼はなかなか踏み切れない様子。ここで子どもで出来れば(これはとても子どもに失礼ですが)などと頭をよぎることも、なくはないです。実際それをきっかけに結婚し、そのことがなければ結婚がいつになったか・・・・と笑い話をしている人は沢山います。 準備が出来てないのは何かと大変かも知れませんが、お互い大人で、ある程度の視野も持っていて、将来設計がなんとかなりそうなら、問題ないんじゃないでしょうか?知り合ってから結婚に至るまでの時間というのは、その長さでなく、内容や密度が物を言うものだと思いますし・・・・。 元もと結婚を考えていたところへの妊娠・・・それはもう、お二人が結婚するように自然に自然に流れていって居るということじゃないでしょうか? 私も今のせき止められた流れを何とかしたいです(笑)。

関連するQ&A

  • 結婚するのですが…

    私(27歳)はバツイチ子持ちです。 一度別れた彼(25歳)とよりを戻し、でも彼は結婚なんてまだまだだったのですが妊娠したので、結婚することになりました。私がどうしたい?って私優先に考えてくれました♪ 入籍はもうちょっと先になりそうですが、私はもう一緒に住みたいと思っています。でも彼は全然乗り気ではないんです。 それに、私との結婚の話を親に話してもらったのですが、親に先に言わず、お姉さんに先に話して、お姉さんから親に軽く話してたみたいです。 バツイチ子持ちだから、言いにくかったんでしょうけど、ちょっとショックでした。なんだか、妊娠しちゃったから、仕方なく結婚するのかなっと不安になったのですが、どう思いますか?

  • 避妊なしで…

    8ヶ月付き合ってる彼氏と避妊無しでHしてしまいました。 一緒にお風呂に入っててそんな雰囲気になり「少しだけ」と言われて… だから30秒くらい?動かして抜きました。 私は35歳、彼氏は43歳お互い子供無しのバツイチです。 結婚の話が出てる訳でもないので私としては妊娠しては困ります。 そろそろ年齢的には高齢出産に入るので妊娠できるのはいい事なのかもしれないけれど。 数ヶ月前に初めて避妊なしで挿入された時はびっくりしました。 その時も数秒で抜きましたが、もし妊娠したら…と考えてしてるのか不安になります。 「付けないとダメだよ」とその時は言いました。 また避妊なしでHする事があるのでは…と思ったり。 結婚を考えてるならまだしもお互いバツイチでいい歳なので先を考えない行動は…と。 私も35になったので先の見えない恋愛をするよりお見合いをしたほうがいいかと思い始めました。 だから親には今の彼氏の存在は隠しています。 どうしたらよいでしょうか?

  • 結婚詐欺になりますか?

    私には付き合って8ヶ月になる年上の彼氏がいます。 彼氏は元カノと別れて私と付き合いました。 彼と出会った当初はお互いカレカノがおりお互いの話をしていました。 彼氏は元カノと結婚すると言っておりその時私にも『人生預けてるから』と言って 本気ですると言っていました。 しかし、それから3ヶ月ぐらいが経ち 私と彼は付き合うことになりお互いのカレカノと別れることになりました。 そこまでは何ともなかったんですが…。 それから付き合って半年後くらいでしょうか 元カノから彼氏に電話があったらしく お金を返して欲しいと言われたそうです。 金額は百万です 一ヶ月3万円ずつの支払いをしろと 電話には男が代わって話したらしくそう言ってきたそうです。 彼氏は元カノにお金を借りていました。 ですが元カノに彼氏は返すと言ったのに元カノは返さなくていいと 言ったらしいんです。 それなのに今になって返せと言うのは私はおかしいと思います。 結婚詐欺って『本気で結婚する意思がないにも関わらず相手を騙しお金目的や性的目的でつきあうこと』だと思うんです。 確かに彼氏と元カノの交際期間は5ヶ月と少ない期間で立証などは難しいかもしれませんが… ですが騙すという意思はなくお金も借りていました。 お金を期間中に返さないなら裁判にかけると言われたそうです。 彼の職業的にお金に余裕がなかなかできず今も1000円でなんとか暮らしてます。 やはり、騙すつもりがなくても結婚詐欺に入るのでしょうか…? こうなったのは、正直自分のせいでもあると思っています。 彼氏を少しでも救いたいんです。 お願いします。わかる範囲で結婚詐欺に入るのか 入るとしたら裁判ざたになった場合どうなるのか教えてください。 お願いします。

  • バツイチの彼との結婚について

    付き合って1か月半の、同い年(38才)の彼氏がいます。 彼はバツイチで、子供が2人(姉18才・妹10才)がいますが、元奥さんが引き取っています。 出会った時から驚くほど惹かれあい、考え方や価値観もよく似ておりまだ1か月半しかたっていませんが、結婚したいとお互いに話しています。 上のお嬢さんは元奥さんの連れ子で、彼と血はつながっていませんが、とても仲が良く、今でも彼の家に泊まりにくるほど親子の仲は良好のようです。 養育費など金銭的に苦しいところもありますが、将来は結婚も視野にいれていることから、結婚の話しもよくします。 私の年齢を考えると、この先結婚して子供を授かることは、正直もうないだろうなと思っているところがあり、少し寂しい気持ちもなくはないですが、お互いに犬を飼っておりその子たちを我が子のようにかわいがって、2人で暮らすのも悪くないなと思っています。 かといって、入籍に焦っているわけではなく、年単位でお付き合いをして、そのときにまだ結婚したいとお互いに思ってるなら、そのときにしようと話し合っています。 その結婚の話になったとき、子供たちのことがどうしても彼は引っかかるようです。 2人ともお父さん大好きだし、そのお父さんが別の人と再婚するとなると、少なからず傷つくんじゃないかと・・・。 ある程度理解してもらってから、再婚の話をするのがいいのか、それとも、子供たちはいずれ大人になり巣立っていくんだから、自分の今後の人生 を大事に考えていいのか。 私も正直分かりません。 子供たちの気持ちも大事にしてあげたいし、彼と私の将来も大事にしたい。 みなさんが客観的に見て、どう思われますか?

  • 友達の結婚式

    私には付き合って1年になる彼氏がいます。 お互いバツイチで35歳と43歳で子供はいません。 再婚の話などは1度も出ないし両親は付き合っている人がいることを知りません。 私の友達が結婚する事になり話の流れで結婚式に行ってくると伝えました。それに関して色々聞かれましたが彼氏はその間いつもと違い落ち着きがなく動揺していました。 彼氏は何か不安な事や後ろめたい事があるんでしょうか? 私はあまり結婚の話題に触れたくなかったのでギリギリまで話しませんでした。

  • 結婚話

    彼氏30歳、私は27歳のカップルです。付き合って9ヶ月くらいです。 彼氏とはいまだ喧嘩したこともなく交際は順調ですが、いずれ結婚したいね~みたいな話はしたことがありません。 私は結婚するなら彼しかいないと思っています。 お互い仕事の休日が違うこともあり、会えるのが週一か、二週間に一回くらいです。が、一緒にいるときは本当に優しくて、私は大事にされているなぁ、とひしひし感じます。 彼氏からは「ずっとそばにいてね」「ずっと好きだからね」「私のことはずっと大事にするからね」と言われたことはあります。 お互いいい歳だし、彼氏にも結婚の意志は多少でもあると思いますか?? カップルの皆さんは付き合って1年未満でも、彼氏と結婚したいね~みたいな話は普通にしますか??

  • いつになったら結婚できるの?

    私は25歳の女です。私には付き合って6年になる27歳の彼氏がいます。彼氏とは結婚の話が数年前からでているのですが、お互いの300万貯まるまで頑張ろう!と約束していました。私はこの約束が早く叶うように、できるだけ節約してお金をためました。けど彼氏はそこそこ高い新車を購入して貯金を使い果たしてしまいました。彼いわく「お金が貯まるまで数年まってくれ」だそうです。また、彼とは月1回ぐらいしか会えず、会社の友達(女性を含む)と遊び歩いているみたいです。私的には早く結婚したいし、このままだらだらと付き合うのならいっそうのこと別れて他の人を探した方がいいのかなと考えることもあります。優柔不断でしっかりしていない彼とこれからも付き合っていって大丈夫なんでしょうか?みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 結婚相談所について

    44歳バツイチ・女性です。3か月前に結婚するはずの彼氏と別れました。これからまた新たに出会いを探すことに。恋愛を経て結婚をしたいです。なかなか日常では出会いがないので、結婚相談所に登録しようかと思っています。「アベニュー・東京」の経験者の方がいらしたら、その評判を教えて下さい。

  • 父親に何て言ったら・・・???(できちゃった婚)

    付き合って1年ちょっとの彼がいますが、先週妊娠している事が分りました。 今、妊娠6週目(2ヶ月)です。 結婚する相手は彼だとは思っていましたが、1・2年は先だとお互い考えて いました。 結婚する事でさえ、問題が沢山あるのに、それに加えて妊娠しただなんて とっても言えません。 私の母親は、私が小学生の頃に亡くなってしまったので父子家庭です。 姉が2人いるのですが、結婚して家を出てしまったので10年近く私と 父の2人暮らしの生活です。 問題の一つは、親戚や家族の中では暗黙の了解で私が“家を継ぐ”という事です。 父も私が後を継いで養子を取るものだときっと思っているでしょう。 私にはそのつもりも無いのですが、でもとても父を一人にしておく事は 出来ないとも思っています。 もう一つの問題は彼がバツイチだという事です。 しかも離婚してからまだ1年経っていないのです。 ・・・そう、私が彼と付き合い始めた頃は彼はまだ結婚していたのです。 離婚の原因が私ではないのですが、ちょうど別れる話が出ていた頃から 付き合い始めたんです。 父は古い人間でとても頑固なのでただでさえ、結婚についてうるさいのに 結婚前に妊娠して、しかもその相手がバツイチだなんて・・・。 まず姉達に来てもらい、その時に私から父に「結婚を考えている」という 話をしようと思います。 その後彼に来てもらい、まず「結婚したい」という事を話し、その後に バツイチである事、妊娠している事を話そうと思っています。 衝撃の少ない報告なんてやはり無いでしょうか??? 一度に全てを話してしまえは、父は相当なショックを受けるだろうし、 血圧が一気に上がってしまいそうで・・・。 こんな時、母親がいてくれたらなーーーーーと思ってしまいます。 できちゃった結婚で、同じような経験をされている方がいましたら 是非アドバイスをください。m(_ _)m

  • 妊娠出来ました★でも・・・結婚となると。。

    付き合って4ヶ月の彼氏との間に子供が出来ました。 お互いに妊娠希望で、子供が出来たら結婚しようと話していました。 彼氏25歳。私は20歳です。 妊娠がわかり、私は本当にうれしくて、彼に伝えました。 彼も子供が欲しいと常に言っていた為、 喜んでくれると思っていました。 しかし、彼は「どうする?」などの繰り返しで、全く結婚の話はでてきません。 付き合っていて妊娠したんだから、順番はどうであれ、結婚できると思っていました。 でも、実際に妊娠がわかると、 「金銭的に・・・」とか、 彼はバツ1で、(18のときに結婚して19で離婚しています。子供は1人いますが別れた奥さんが引き取っており、一切連絡はとっていません。 「1回離婚しているから、離婚するのが怖い」 など、結婚に対して全く考えてくれません。 「私が1人で育てる」と言ったら、 「俺が悪者になる」と言われました。 正直頼りなさ過ぎます。 私はおろす気はまったくありません。 彼の気持ちを、どう思われますか?

専門家に質問してみよう