• ベストアンサー

秋田のゴマのおだんご

cagouの回答

• ベストアンサー
  • cagou
回答No.1

それは『だまこ餅』ですね。以前は1つのお店でしか作っていなかったかもしれませんが、最近では色々なお店で出しているみたいです。東京の成城のお店でも同じようなものを売っていました。 私が知っている(食べた事のある)お店はセキトと言うお店なので、chorotaroさんが食べたものと違うかも知れませんが、とても美味しかったです。ホームページに連絡先が出ているので問い合わせてみてはどうでしょう?デパートなどで取り扱っている場合は冷凍のものを販売してましたので、クール便で購入できるのでは???と思いますが・・・。

参考URL:
http://www.chuokai-akita.or.jp/okasi/sekito/
chorotaro
質問者

お礼

cagou様 ご親切にありがとうございました。 さっそくお取り寄せできるか連絡してみます。