• ベストアンサー

16歳の身寄りの無い女の子の仕事

nash7342の回答

• nash7342
回答No.3

こんにちは。 難しい問題ですよね。 今現在、どんな環境の中で生活しているかにもよると思いますが…。 一番手っ取り早いのは、知り合いを頼ることでは。 親戚などがいなくても、友だちや何かの仲間などがいらっしゃるでしょうから、そこから自営業をしている大人の人、あるいは知り合いに自営業者がいる人を探して、人手を必要としていないか聞いてみるのはどうでしょう。 小さな会社や商店は、雑多な用をこなしてくれる人を必要としていることが割とよくあります。タイミングがよければ、そういった働き口が見つかるでしょう。 ただ、注意してほしいのは、信頼できる人とのつながりは保っておくことです。 はじめに頼った人にそのつもりはなくとも、「知り合いの知り合いの、知り合い」となってしまうと、危険な場所に足を踏み入れてしまうかも知れません。 逆に、雇用先に対して失礼なことをしない事も重要です。紹介してくれた人の人間関係を気まずくしてしまうかもしれませんしね。 お分かりですよね。これは蛇足でした。 どんな事情で仕事を探されているのか分かりませんが、よい道が見つかるといいですね。では。 We can be happy!