• ベストアンサー

食器洗い乾燥器の排水利用。

食器洗い乾燥機を使っていますが、台所に置く場所が無く直接排水せず一度タンクに排水を貯めてから捨てています。  そこで、捨てるたびに考える事があるんですが、この水を何かに利用できないものでしょうか?。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Elim03
回答No.4

食器自動洗浄乾燥機に使用されている洗剤は強烈ですから(個人的には、こんまも下水に流して大丈夫なのかとすら思いますが(^^ゞ)、それの混じった廃液の再利用方法ですか・・・( ̄0 ̄)???  マンションにお住まいであれば、その水(お湯)で、ベランダをこすり磨きする・・・という手もありますね。洗剤も入ってますし。  ヘ(_ _;ヘ それくらいしか、おもいつかなひ・・・

その他の回答 (3)

• nitto3
回答No.3

肥料にするくらいかなあ、 沈殿物を集めて堆肥にすればいいけど、 そのまま畑に入れてもいいです。 上澄みは畑の散水にしてね。

• ipa222
回答No.2

汚濁した洗剤まじりの水ですから、植物にあげても枯れますし、いかんともしがたいものですね。 素直に捨てるしか無いと思います。 お風呂の排水やキッチンの排水も同類のものです。

• hiuewabnx
回答No.1

毎日の適度な運動