• 締切済み

車のローン繰上げ返済するといくら?

家を買うために車のローン完済が条件なので、することになりました。 5年で2.7% 205万円借り、残り4年4ヶ月繰上げ返済することに・・・今まで払った金額は、26万3835円です。一体いくら払うことになるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

金利の種類によりますが、計算フォーム入手先を添付します。参考までに。

参考URL:
http://matome.ehoh.net/kinri_form.html
  • okame7237
  • ベストアンサー率25% (156/608)
回答No.1

支払予定表を見るか(そのときの元金分です。)、割賦会社にお尋ねになるほうが確実です。条件次第では205万円を超えているかほとんどイコールかもしれません。

関連するQ&A

  • 住宅ローンの繰上返済と車ローン

    一年ほど前に35年返済で3250万円の住宅ローンを組みました。金利は三年固定で1.9%です。土地と建物を別々に組んでいますので、数ヶ月のずれはあるのですが、合計で年間127万円程返済しています。 そして、半年ほど前に車を購入し、220万円の5年ローンを組みました。金利は7~8%だったと思います。こちたは年間54万円程返済しています。 現在繰上返済用の貯金が60万円あります。(繰上返済するには手数料は2~3万円かかるみたいです。) そこで質問なのですが、 (1)なるべく早く繰上返済をする。 (2)繰上返済はもう少しまとまったお金になるまで待つ。(この場合はいつ頃を目標にすればよいか) (3)住宅ローンではなく、車ローンを先に全額返済する。 どの方法が一番良いのでしょうか? 私は金利が高い車ローンを早く返済した方が良い気がするのですが、住宅ローンは多額で残り34年と先が長いので、気分的にはこちらにまわしたいような… どなたかアドバイスをお願いします。

  • 住宅ローンの繰り上げ返済について

    住宅ローンの繰り上げ返済について教えてください。 今年2月に住宅ローンを組みました。 金額は500万円です。 10年返済です。 金利は最初の5年間は1.5%です。 残りの5年は変動金利です。 現在、繰り上げ返済をすべきか迷っています。 全て完済できるだけの資金は用意できます。 ただ、家の余裕資金がなくなります。 家の余裕資金というのは、 だいたいどのくらい備えておけばいいのでしょうか? 目安でもよいので参考にさせてください。 現在31歳会社員。 年収600万です。 妻、子供が一人おります。 2~3年後には、建て替えをする予定です。 この時の頭金を用意しておくべきでしょうか? また、来年あたりには車も購入予定です。 車のローンを組むのは金利が高そうなので、 今、繰り上げ返済をするのであれば、 その資金は車の資金に残しておいた方がいいでしょうか? また、住宅ローン控除は受けられないと思います。 床面積が50m²以上(登記簿面積)ないので…。 なので、ローンのメリットがなく、 返せるお金があるのに、利息ばかりを支払っているようで、 返してしまった方がいいのでは??と思っています。 ただ車の購入のこともあり、悩むばかりです…。 どのようなアドバイスでもよいので、 御教授お願い致します。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • これからの車のローン返済について

    21歳男です。 車の盗難等により現在、車のローンが約160万円ほど残っていてA社に約120万(残り4年弱)、B社に約40万(残り2年半)です。 今の貯金は約70万です。 月々の返済額は3万5千円で、黙っていてもあと4年弱で完済出来ます。 出来れば早く返済し、転職したいと考えています。(遠距離で将来結婚を考えると田舎に戻らないと厳しいので・・・。) 無駄使いせず貯金してますが給与面で貯金は多くても~2万円しかできません。 現地点での一括返済は出来ませんが下記の項目で悩んでいます。 (1)現在の仕事に問題は無いので、4年弱我慢し月々の支払いで完済する。 (2)現時点ではB社の方は完済できるので、貯金は減るがB社分だけでも減らす。 (3)支払いはそのまま続けて、貯金の方が残額分貯まったらその時点で返済。 あと考えには入ってませんが、ローンを残したままで転職を頑張るというのもあります。ただ自分としては返済しておきたいですが。。。 宜しくお願いします。

  • 車のローン 繰り上げ返済について。

    計算の仕方が分からないので 教えていただきたいのですが 車のローンを繰り上げ返済すると 分割で払う場合と どれくらい差が出るのでしょうか? ちなみに ローンは2年前から 約5万円ずつ払っています。 今で 約120万円支払いが 終わっている計算になります。 返済は あと2年ですので 同じく約120万円の支払いが残っています。 利率(金利?)は 年4.1%です。 これを今 繰り上げ返済すると いくらくらい 払えばいいのでしょうか。 (少なくとも 120万円のまま…ってことは ないですよね。) どなたか教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • 車購入または住宅ローン繰り上げ返済。どっちがいくら位お得ですか?

    250万円で、 (1)現金で車を購入して、繰り上げ返済はしない。 (2)繰り上げ返済して、ローンで車を購入。 ・現在、住宅ローン残高2300万円、残り期間30年。2.0%固定金利特約付変動金利、今年9月に5年の期間が終了。 今後は繰り上げ返済できるかわからないので、また5年固定(仮に3.4%として)にするか、10年を選択するつもりです。 ・車のローン金利は4.0%と仮定。毎月2万円+ボーナス20万円×2の支払いをしていくとして。 また、繰り上げ返済が出来る時期が12月(ボーナスが出る)になってしまいます。 9月の更新の時でなくても出来るのでしょうか? 今のローンは期間中は繰り上げ返済は出来ない、と書いてあったので。 まだ、それぞれの金利を正確に調べていないので計算式を教えてください。 よろしくお願いします。

  • デフレ時の住宅ローン繰上げ返済は?

    住宅ローンが残り5百万円位になりました。 そのお金が貯まったので繰り上げ返済しようと思いましたが まさに世の中デフレ時代に突入。 返済するより現金を持っておくべきか悩んでいます。 ちなみに後2年でローンは完済します。 5百万円は手元に置いて今まで通りローン返済した方良いようにも 思えてきました。 是非教えて下さい。

  • 住宅ローンの繰上げ返済について教えて下さい。

    夫婦共働きでそれぞれ1700万円合計3400万円の住宅ローンを組んでいます。住宅ローン減税をフルに活用したかったのと、10年で返済できそうだったので、10年間固定(2.2%)その後変動の35年ローンを組みました。 現在約2年が経過し、当初の目論見通り年間300万円合計600万円の貯金ができ、10年で完済できそうな感じです。現在の貯金は個人向け国債(5年固定1.2%)でも購入し、金利見直しで手数料のかからない10年後に3400万円いっきに繰上げ返済(完済)を考えていたのですが、先日友人より小金(100万円)が貯まったら、繰上げ返済すべしとアドバイスを受けました。(ただ、友人もあまり自信は無いそうです。) 住宅ローン減税(1%)、繰上げ返済手数料、国債等の金利(1.2%)を考慮すると、こまめに繰り上げ返済するのと10年後にいっきに完済するのとどちらが得でしょうか? また、繰上げ返済した方が良い場合、現在の600万円は片方だけを繰り上げた方が良いのでしょうか?均等繰上げの方が良いでしょうか? 更に、片方だけ繰上げ返済した場合、次回の繰上げ返済も、同じく金額が減った方が良いのでしょうか?それとも金額が多い方が良いのでしょうか?アドバイス頂けますと幸いです。

  • 車のローン、繰上げ返済を渋られました

    こんにちは。 私は4年半で車のローンを組んでいます。 残り約2年あるのですが、その分を貯金できたので繰り上げ返済したいと考えています。 既に、利子の分はほとんど払いましたが、月々の出費を減らしたいので、一括で返すつもりです。 そこで、銀行に必要なものがあるか問い合わせたところ「できれば返済しないでほしい、せめて決算後に」 と言われました。 15分ほど話し合い、とにかく「お願い」をされました。 繰り上げ返済をしなければ、私には何のメリットもないので、できれば返済したいのです。 そこで質問なのですが。 ・ここで強引に返済すると、今後の付き合いに影響するのでしょうか? 車のローンは私が結婚前に組んだもので、今後は私名義のローンは組まないと思います。 夫婦共に、メインバンクです。 住宅ローンは他銀行で既に組んでいます。 会社を経営しているわけではないので、将来ローンを申し込むとすれば、教育か車だと思います。 何か将来的なデメリットがありましたら、教えてください。

  • 車ローンを組んでも、繰り上げ返済はお得?

    住宅ローン中に、車のローンを組むなら、繰り上げ返済をやめて車をキャッシュで買ったほうがよい・・・ と、ずっと思っていました。ところが、計算をしてみると・・・ たとえば、 3000万円・25年・2.5%・元利金等払い・ボーナス払いなし、で、5年後に 1.100万円繰り上げ返済(期間短縮)して、100万円の車ローン、5%・2年を組む。 2.繰り上げ返済しないで、車をキャッシュで買う。 1.の場合、減少する利息額は625,528円。車のローンの利息は52,904円。 2.の場合、2年後には、車ローン分の貯金ができたとして、105万円を繰り上げ返済すると、減少する利息額は、573,680円。 ・・・とすると、やっぱり、繰上げ返済がお得・・・? 自分で計算しておいて、何ですが、納得できません。 高利のローンを組んで低利のローンを返済したほうが得なんて・・・ どうしてなのでしょう? それとも、私の計算がどこか間違っているのでしょうか?

  • 車のローン 繰り上げ返済できるか?

    車のローン 繰り上げ返済できるか? 車のローンが265万7200円あります。 臨時収入が200万円あったのですが、一部繰り上げ返済って車でもできるのでしょうか? トヨタファイナンスです。