• ベストアンサー

MDとデッキの相性

hanson107の回答

  • ベストアンサー
  • hanson107
  • ベストアンサー率58% (14/24)
回答No.2

MDへ録音する時点で何か問題があるかもしれません。 データの書き込みでエラーが起ったなど。何回も編集したりするとエラーが起る確率が高くなると思います。 MDへ録音するときはどんなMDシステムを使ってますか? 録音状態によってプレーヤによって再生できないこともあるようです。 今度新しく購入する場合は、店頭で問題のMDが正常に再生できるか試してみるように店の人にお願いすればよいと思います。 わたしの家で使っているKENWOODのMDシステムは、新しく録音するとそのMDが読み込み不可能になりました。メーカの人によればそのMDシステムを修理する必要があるそうです。 わたしは修理せずに新しいMDシステムを買って使ったら、読み込み不可能になったMDが再生できました。

noname#14808
質問者

お礼

MDSP?で録音するとまれにそういう症状が出るというのを聞きましたが、普通に録音する部分では問題ないそうなんです。今度は試聴させてもらうようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 納車後のオプション追加

    今月初めにムーヴを新車で購入しました。 私が購入したのは特別仕様車だったので純正のCDMDデッキではなく、ケンウッド製のCDMDデッキがついていました。 そこでお聞きしたいのですが、今更ながら現在ついているケンウッド製のデッキを外して、純正のデッキを購入してつけてもらいたいのですが、納車後でもディーラーはこういうことを引き受けてくれるでしょうか? アフターサービスなどこれから色々ディーラーにお世話になるので、こういう要求があまり褒められたものではなければ控えようとおもっています。 それではよろしくお願いいたします。

  • CD,MDデッキについて。

    去年、カー用品店でケンウッドのCD,MDデッキを購入しまして現在使っております。 それで最近、MDのほうが再生されなくて困ってます。 メーカーに電話で聞いたところ、修理のほうの電話を聞きましたが 結局は持ってくるか、カー用品店でとのことでした。 買って、まだ1年半ぐらいです。 しかし保証は1年ですので有料修理ですよね。 こんな症状ですとやはり修理費は高いのでしょうか? 高ければなんか安いデッキでもと考えてしまいます。 あと、MDクリーナーは使わないほうが…。 とどこかで見たのですが、本当でしょうか? きっとレンズ?関係の汚れかと自分では思ってるのですが。 宜しくお願いします。

  • MDデッキの音とびについて

    どなたかアドバイスをください。SONY製のMDデッキを使用しているのですが、数日前からMDによっては認識しきちんと再生したり、認識もせずに出てきたり、認識したかと思えば音とびです。レンズも一応開いて直接軽く清掃しました。今はまたスムースになっております。再生できるMDもなんとなく決まってきました。何が原因なのかお分かりになる方アドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • S2000社外デッキについて

    S2000はデッキを交換するとステアリング右側のリモートユニットが使えなくなりますが、社外デッキでもそれが使用可能なものありませんか? アルパインのものはユニットをつければいいというのは知っているのですが、できればケンウッドあたりにしたいので・・・

  • MDの再生が止まる。

    下記の機器で繋いでダビングしたMDが、不特定な個所で停止します。原因と思われることは何でしょう。 1)中国製のDVDプレーヤー(音楽CD再生可)を; 2)ヤフオクで落札したケンウッドのMDデッキに; 3)VICTORのオーディオ光ケーブルでつなぎ; 4)つたやで借りたCDを; 5)百均で買ったMDデスクに。

  • MDが聞けなくなりました;;

    バイオのPCV-W120を使っているのですが、MDデッキにMDを入れても再生されません;; ソニックステージをバージョンアップ??させたのが原因でしょうか?? MDを再生できるようにするには、どうしたらいいか教えて下さい(>_<)

  • ソニーのデッキがムーブに取付け出来ない

    平成9年式のムーブL600Sを最近購入しました。その車はカーステが付いていなかったので以前三菱の車に乗っていてその時使っていたソニーのMDX-C5400Xと言う1DINのMDデッキを付けようとオートバックスでダイハツ・トヨタ車用配線コネクター「ケンウッド製CA-711T」を購入して取り付けてみましたが動きませんでした。MDは取り出し・挿入が出来るのでその時の作動音(MDを読み込む音?)は聞こえますが正面パネルに何も映らないし音さえ聞けません。ちょっと気になるのがアース線のことでどこで取ればいいのか分からなかったので+・-とも純正ステーの両サイドに付けました。繋いでいる配線は同色のもので繋いでいるから問題ないと思うし何が原因なのか理解出来ません。ちなみに余った配線はデッキ本体側が青色でパワーアンテナ用配線・青に白のラインでパワーアンプ用配線・水色でカーナビ用ATT出力破線・橙色に白のラインで目的不明の配線(デッキの説明書には使用しないと記述してある)の計4本でデッキと本体を繋ぐ変換カプラー側の余った配線は青色でアンテナコントロール用配線・橙色でイルミネーション電源用配線の2本です余ったカプラーもどれか付け足りないのでしょうか?

  • CDレコーダーがあればMDはいらない?

    CDを買い替えるに当たり、CD再生もできるCDレコーダーを選択すれば、もしかしてMDはいらなくなりますか? 当初、既にあるMDデッキ(これは相当の安物でハズレ)で廃盤LPレコードの保存をし、さらに新規にCDデッキも買ってCDを聴こうと思ってました。 子供用ですが、今月CDMDラジカセを買うつもりですが、これがあれば一応テープやMDも聴けるわけで、CD-R再生可能のラジカセなら(音質にはこだわらないことにして)OKかと。 CDレコーダーって、MDより役に立ちますか(あるいはMDの代わりになりますか)? 初心者の質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • オーディオデッキ取付け

    H8年式CR-V(ホンダ)の純正カセットデッキ(1DIN)を外し社外品(パイオニア)のCDデッキ(1DIN)を取付けたいのですが、以前この車に使用していたハーネス(ケンウッドに使用)を使えるのでしょうか?又、純正の取付け金具を今度購入するデッキに加工(穴の位置)などすれば使用できるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • カーオーディオDPX-910MDに付いて

    KENOOD カーオーディオDPX-910MDの取り付したのですが CD/MDも音はでるのですが(車はダイハツムーブ)  画面に明かりもなんの表示も出ませんが取り付けの方法が 悪かったと思うのですが どなたか原因を教えて下さい。