MDとデッキの相性

去年の夏にムーヴを新車で購入したのですが、ケンウッド製のCDMDデッキをオプションで付けてたのですが、MDに入っている曲...

hanson107 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2006/01/07 21:04
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
hanson107

MDへ録音する時点で何か問題があるかもしれません。
データの書き込みでエラーが起ったなど。何回も編集したりするとエラーが起る確率が高くなると思います。

MDへ録音するときはどんなMDシステムを使ってますか?
録音状態によってプレーヤによって再生できないこともあるようです。

今度新しく購入する場合は、店頭で問題のMDが正常に再生できるか試してみるように店の人にお願いすればよいと思います。

わたしの家で使っているKENWOODのMDシステムは、新しく録音するとそのMDが読み込み不可能になりました。メーカの人によればそのMDシステムを修理する必要があるそうです。

わたしは修理せずに新しいMDシステムを買って使ったら、読み込み不可能になったMDが再生できました。
お礼コメント
noname#14808
MDSP?で録音するとまれにそういう症状が出るというのを聞きましたが、普通に録音する部分では問題ないそうなんです。今度は試聴させてもらうようにします。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/01/07 21:36
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。