• ベストアンサー

ソフトのバージョンアップについて。

こんにちは。 パソコンのことは良く分からないので質問します。 昔買った売上じまん2(Win95/98対応)と書いているソフトがあります。 今度、新しくパソコンを購入しようかと思って(VAIOのPCV-J21)という機種なんですが、購入すると売上じまんというソフトが使用できません。メーカーに尋ねたところ、バージョンアップできるとのことでしたが、OSの98を上からインストールするのと、バージョンアップさせるのとどちらがいいのでしょうか。 他にOS98のパソコンが1台あります。 このパソコンとデータの共有をさせたい場合、バージョンアップさせると結局使えないという事なのでしょうか。 新しいパソコンにOS98をインストールするべきですか? 自分でもよく分かってないので、質問しにくいのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiju3000
回答No.1

私個人の意見でスミマセン・・・  わざわざOSを古いバージョンで統一させるより、ソフトをバージョンアップさせて全部にインストールすればいいと思います。新しめのOSは今度買うVAIOに付いてくるのでそれを入れればいいと思います。  新しいOSより98SEのほうが好きだという人もタクサンいますけど・・・・

uiri76
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も、なんとなく古いのにするっていうのが・・・という感じだったので。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• s320403
回答No.2

売上じまん2 は 別の方も 質問していましたが 2000でも XP でも 使えるようなことが PCA のHP の対応状況に載ってますので なんか ヘンですね。“2”でないほうは 不可とありますが。で どっちを 所有されているのでしょうか? 前の バージョンを所有なら 新しく 買うより 安い値段で 新しいのを わけてくれますが・・・。いわゆる バージョンアップでしょうか。

uiri76
質問者

お礼

ありがとうございました。 ”2”を持っているので、ためしてみます。