• ベストアンサー

ワインの値段を教えて下さい(Chateau Lascombes1997赤)

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

97年ものを探したのですが・・・・? 「Chateau Lascombes」はメドック地区格付け・第二級のようです。 ●http://www.sim-net.co.jp/cgi-bin/cargo/search.cgi?file=wine.margaux (シャトー・ラスコンブ 1996) これは高いですね! ●http://www.aka-wine.com/wine/127-3.htm (シャトー ラスコンブ) ◎http://www.aka-wine.com/wine/127-4.htm (シャトー ローザン・ガシー) これは97年ものですが、この辺りが相場でしょうか・・・? ◎http://www1.odn.ne.jp/young/Date-Wine/Vintagechart1.htm (フランスワインヴィンテージチャート) ●http://www.winespiral.com/france/medoc.html (メドック地区のワイン) ヴィンテージでみると、97年は「良好な年」であったようですが、98年には劣るようです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/wine-outlet/436085/436134/
kuma_chan20
質問者

お礼

たくさんのHP紹介ありがとうございました。 ヴィンテージチャートは今後役に立ちそうです。

関連するQ&A

  • 赤ワイン Chateau Lague 1995 価格

    Chateau Lague FRONSAC 1995の赤ワインの価格をどなたかご存知でしたら教えてください。希少なワインと聞き、探していますが、販売店もわかりません。お願いします。

  • ワイン CHATEAU La Croix Bonnet GRAVES 1998って?

    CHATEAU La Croix Bonnet GRAVES 1998 と書かれた赤ワインを頂きました。(金賞受賞と金色のラベルが貼ってあります) お返しをしなくてはいけないのですが、お幾ら位のワインかわかりません。どなたかご存知ありませんか?

  • リーズナブルで美味しい赤ワインを教えてください

    今度、接待で赤ワインを用意しないといけなくなりました。 食事のあとのワイン会だそうです。 接待のお相手は、口の肥えた開業医先生です。白やシャンパンなら少しはわかりますが、赤は難しいです。5大シャトーは高すぎるし。 1万円以下くらいで、美味しくて上品な赤ワイン、おすすめがあれば教えてください。 (自分では、シャトーブリオンのセカンドワインなんかを考えていましたが、こういうのって本物と比較してお味は違うんでしょうか。何しろシャトーなんて飲んだことがないので。。。飲んでも自分には違いがわからないです。。。) よろしくお願いします。

  • オススメの赤ワインを教えて下さい!

    プレゼントする赤ワインを探しているのですが、 あまり詳しくないのでお知恵を拝借させて下さい! 高くても8000円以内であればうれしいです。 相手の好みも詳しくリサーチ出来ていないのですが、 以前にシャトー・モン・ペラの赤を飲んでいました! 同じような好みの方がいらっしゃいましたら、 オススメのワインを教えて下さい! 宜しくお願いします(*^o^*)

  • シャトー・ポタンサック (メドック)1989のお値段

    シャトー・ポタンサック (メドック)1989を頂きました。 下世話な話ですが、お返しを考えるために、だいたいのお値段を知りたいと思っています。 およそお幾らぐらいの相場のものなのでしょうか?

  • 赤ワインと赤ワインビネガーでハヤシライスを作りたいのですが

    赤ワインと赤ワインビネガーでハヤシライスを作りたいのですが ネットのレシピを見ていて 4人分のハヤシライスのレシピで 赤ワインがカップ3(600ml) 赤ワインビネガーが120ml入れるようになっているのですが ここで疑問点が2つ 赤ワイン600mlも入れてお酒の部分飛びますか? 私は17歳なのですが 少しでもお酒の成分が飛びきってないと気付いてしまいます。 母は気付かないみたいですが。 600mlも入れることにびっくりしているのですが 普通はこのぐらい入れるんですか? 後、赤ワイン600mlは買ってこようと思っているのですが (安いのを買っても残りは母が飲むので) ビネガーの方はやっぱり入れないと味が全然違ってきますか? お酢という事ですが、やっぱり普通の酢とは違うんですよね? 教えてください。

  • ワインの値段について

    家にシャトー・オー・バージュ・リベラルの1974年物があるのですが、価格としてはいくらぐらいの ワインなのでしょうか?ネットで検索してみますと1994年物で10,000円でした。 年代が古いほど高くなるのでしょうか?

  • バゲットとゴーダチーズにあう赤ワインを教えてください

    お世話になった方が遠くへ引っ越すことになりました。 何かお礼がしたく考えたところ、赤ワインが好きだと話していたことを思い出しましたが 私はお酒が飲めないため、皆様の知識に頼ろうと質問させていただくことにしました。 贈り先は40歳の女性、ブランド物ではないけれど質の良いものを身につけている方です。 子供がまだ小さいので何かあっても困らないように、と ワインを飲むのはご主人がいるとき限定と話していたので週に1回くらいかな~?と思います。 以前、何人かでパンの話をしていた時、 「バゲットが好きで、遠くまで買いに行ったり、いろいろ試すのが楽しい」と話していて、その流れから 「おいしいバゲットとゴーダチーズと赤ワインがあれば他は何もいらない!」と言っていました。 予算は(ネットで買おうと思っているので送料も入れて)4000円くらいです。 一応、自分でもネットで調べてみたのですが『シャトー・モン・ペラ [2005]』 というのが良さそう?と思いましたが 自分で飲んでみることもできませんし、星の数ほどもありそうなワインを調べることに挫折してしまいました。 ツウの方には「バゲットとチーズに合う赤ワインなんてありすぎて・・・」と笑われそうですが(汗) 予算内で『バゲットとゴーダチーズにあう赤ワイン』のオススメがあれば教えてください。 もしくは『シャトー・モン・ペラ [2005]』を飲んだことがあるかたがいらっしゃいましたら感想をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ワインの値段について。

    お目通し有難うございますっ(>_<*) 先日、お知り合いの方にワインを頂いたのですが、お酒を飲まない私では到底価値が分からないモノでして、お返しのしようがありません。 是非、皆様に私の頂いたワインの値段(市場価格)をお教え頂きたく、質問をさせて頂きました。 ワインのラベルに書いてあるのは…↓ CHATEAU DUHART-MILON DOMAINES BARONS DE ROTHSCHILD 1985 です。 お分かりになる方、ワインに詳しい方など、是非ともお教え下さい。宜しくお願い致します。

  • 赤ワインの種類について

    赤ワインの種類について  ご存じの方、ご教授ください。  来週末に、知り合い夫婦から、お宅での食事に誘われました。  ご夫婦でワインがお好きなので、お土産にお持ちしようと思い  好みの種類を聞いたところ。  [赤でおもたい目が好き]  と言われました。  赤ワインだとはわかるのですが[おもたい]の意味がわかりません・・・  ご存じの方お教えください。  また、お土産程度の品で、上記の表現に合うお勧めワインがありましたらご紹介いただけませんでしょうか?  宜しくお願いします。