• ベストアンサー

画像ファイルが開けない!

azunaの回答

• ベストアンサー
  • azuna
回答No.1

体験版インストール時にファイルの関連付けが変わったのですね。 私自身はそのソフトは使っていないので、確実ではないですが、体験版の実行ファイル名と製品版の実行ファイル名が違っている、またはインストールされているディレクトリが違うということが考えられます。 ファイルの関連付けを変更すればいいわけですので、以下の方法で試してください。 [コントロールパネル]-[フォルダオプション]で[ファイルの種類]タブを開いてください。そこで、JPEGファイルを選択し、[変更]ボタンをクリック。 デジカメの達人に関連付けたい場合は、その実行ファイルを参照で探して設定してください。 うまくいかない場合は、一度JPEGの関連付けを削除して新たに作り直す必要があるかもしれません。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0025.html
mew-mew
質問者

お礼

有り難うございます。 質問をする前にもやってみたのですが、順序を間違えたのか やっているつもりで出来ていなかったのか、出来なかったので IBMに直接聞いて言われるままに進めたら旨く言ったそうです。 (実は私本人ではなく、知人から電話で助けを求められたのです、 私の説明が上手く伝わっていなかったのかもしれません) とにかく、結果は無事新しい製品版のデジカメの達人で 立ち上がるようになりました。 有り難うございます。