• 締切済み

アメリカでインターネットをはじめるに方法は?

こんにちは! アメリカに3ヶ月ほど滞在予定のものです。 ノートパソコンだけを持っていって、 インターネットを使いたいのですが、 接続の方法にはどのようなものがあるのでしょうか。 簡単にはじめられる方法を、使用経験のある方、 だいたいの料金もふくめておしえてください。 お願いします。 ちなみに、外出先でつかいたいので、 無線がベストです。

みんなの回答

• nidonen
回答No.2

米国在住経験者です。もう8年も前の話ですが、 当時は現地でISPと契約してダイヤルアップしてました。  T-mobile( ティー・モバイル )社の無線LANサービスに 加入するのが便利だと思われます。クレジットカードがあれば サインアップすることができ、料金は月払いプランの「 Unlimited National - Month to Month 」で、月額 39.99 ドルです。なお 月額29.99ドルの「 Annual 」プランは1年分先払いなのでご注意 ください。  同サービスは全米 7000 箇所以上のホットスポットを利用でき、 空港、大学、スタバなどに多くスポットが設置されています。 1日とか1週間だけ利用できるプランもあるので、日本から出張 で来ている人もよく使っています。ただし自宅で接続するのは、 アクセスポイントの関係でおそらく無理でしょう。  自宅で接続できるサービスとなると、スプリントなど携帯キャ リアが提供している携帯電話経由のサービスがあります。ただし、 こちらは契約の際に SSN が必要など、3ヵ月のみの滞在の方 だと契約すること自体が難しいと思われます。  ですので自宅でのアクセスは、日本でご自身が加入されている プロバイダーが提供する「 海外ローミング 」サービスを利用して ダイヤルアップ接続されればいいでしょう。ADSLユーザーなら 接続料無料になるプロバイダーも多いですよ。また、ご存知かも しれませんが、米国では市内通話は無料( 基本料金に含まれる ) ですので、電話代の心配はありません。  また、無線LANに関しても同様の海外ローミングが 用意されています。「 GRICワイヤレス 」というもので、 多くの大手プロバイダーが提携しています。ただしこち らは1分40円ほどとかなり高いのがネックです。

参考URL:
http://www.t-mobile.com/hotspot/
yasu1217
質問者

お礼

ありがとうございました。 Tmobile社のサイトを拝見しましたが、 私が行くのはボストンの中でも少し田舎だからか、 ホットスポットが少ないようです。 ひとつカフェを見つけて、そこでいつもネットをする。 というのを考えています。

• tmom
回答No.1

高速回線はADSL&ケーブルが一般的です。 ホテル、カフェ、飛行場、図書館等では無料インターネット接続を提供しているところが結構ありますので、事前にネット等で提供されているかどうかを調べておくと良いと思います。(カフェ等の無線接続は開放されているだけにセキュリティー面が心配ではありますが…これは日本でも一緒ですね。) 普通に有線ならLANカード、無線なら無線LANカード(Wireless-B 802.11bが一般的) があれば大抵つながります。 接続サービスが提供されていない場合はダイアルアップになってしまうと思います。 その場合個人でサービスに加入していることが必要になりますが、たとえばAOLでしたら日本で加入していればアメリカでも現地のアクセスポイントを使って接続できます。(追加料金も要らないはずです) 現地で旅行者がサービスに加入するのは難しいと思います。可能かも知れませんがトラブルがあると面倒なのでオススメしません。 電話料金はローカルであれば一回あたりの課金ですので時間を気にせず使えます。(でも電話会社によって違うかもしれませんので、確認してくださいね。また長距離はこの限りではありませんのでお気をつけください)

yasu1217
質問者

お礼

ありがとうございました。 >ホテル、カフェ、飛行場、図書館等では無料インター>ネット接続を提供しているところが結構ありますので>、無料でできれば、最高です。 無料は最高です(笑 プロバイダーの登録は必要ないのでしょうか・・? しらべてみます。