• 締切済み

アメリカでインターネットをはじめるに方法は?

こんにちは! アメリカに3ヶ月ほど滞在予定のものです。 ノートパソコンだけを持っていって、 インターネットを使いたいのですが、 接続の方法にはどのようなものがあるのでしょうか。 簡単にはじめられる方法を、使用経験のある方、 だいたいの料金もふくめておしえてください。 お願いします。 ちなみに、外出先でつかいたいので、 無線がベストです。

みんなの回答

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 米国在住経験者です。もう8年も前の話ですが、 当時は現地でISPと契約してダイヤルアップしてました。  T-mobile( ティー・モバイル )社の無線LANサービスに 加入するのが便利だと思われます。クレジットカードがあれば サインアップすることができ、料金は月払いプランの「 Unlimited National - Month to Month 」で、月額 39.99 ドルです。なお 月額29.99ドルの「 Annual 」プランは1年分先払いなのでご注意 ください。  同サービスは全米 7000 箇所以上のホットスポットを利用でき、 空港、大学、スタバなどに多くスポットが設置されています。 1日とか1週間だけ利用できるプランもあるので、日本から出張 で来ている人もよく使っています。ただし自宅で接続するのは、 アクセスポイントの関係でおそらく無理でしょう。  自宅で接続できるサービスとなると、スプリントなど携帯キャ リアが提供している携帯電話経由のサービスがあります。ただし、 こちらは契約の際に SSN が必要など、3ヵ月のみの滞在の方 だと契約すること自体が難しいと思われます。  ですので自宅でのアクセスは、日本でご自身が加入されている プロバイダーが提供する「 海外ローミング 」サービスを利用して ダイヤルアップ接続されればいいでしょう。ADSLユーザーなら 接続料無料になるプロバイダーも多いですよ。また、ご存知かも しれませんが、米国では市内通話は無料( 基本料金に含まれる ) ですので、電話代の心配はありません。  また、無線LANに関しても同様の海外ローミングが 用意されています。「 GRICワイヤレス 」というもので、 多くの大手プロバイダーが提携しています。ただしこち らは1分40円ほどとかなり高いのがネックです。

参考URL:
http://www.t-mobile.com/hotspot/
yasu1217
質問者

お礼

ありがとうございました。 Tmobile社のサイトを拝見しましたが、 私が行くのはボストンの中でも少し田舎だからか、 ホットスポットが少ないようです。 ひとつカフェを見つけて、そこでいつもネットをする。 というのを考えています。

  • tmom
  • ベストアンサー率25% (11/44)
回答No.1

高速回線はADSL&ケーブルが一般的です。 ホテル、カフェ、飛行場、図書館等では無料インターネット接続を提供しているところが結構ありますので、事前にネット等で提供されているかどうかを調べておくと良いと思います。(カフェ等の無線接続は開放されているだけにセキュリティー面が心配ではありますが…これは日本でも一緒ですね。) 普通に有線ならLANカード、無線なら無線LANカード(Wireless-B 802.11bが一般的) があれば大抵つながります。 接続サービスが提供されていない場合はダイアルアップになってしまうと思います。 その場合個人でサービスに加入していることが必要になりますが、たとえばAOLでしたら日本で加入していればアメリカでも現地のアクセスポイントを使って接続できます。(追加料金も要らないはずです) 現地で旅行者がサービスに加入するのは難しいと思います。可能かも知れませんがトラブルがあると面倒なのでオススメしません。 電話料金はローカルであれば一回あたりの課金ですので時間を気にせず使えます。(でも電話会社によって違うかもしれませんので、確認してくださいね。また長距離はこの限りではありませんのでお気をつけください)

yasu1217
質問者

お礼

ありがとうございました。 >ホテル、カフェ、飛行場、図書館等では無料インター>ネット接続を提供しているところが結構ありますので>、無料でできれば、最高です。 無料は最高です(笑 プロバイダーの登録は必要ないのでしょうか・・? しらべてみます。

関連するQ&A

  • アメリカのホテルでのインターネット接続

    アメリカへ出張にいきます。 ノートパソコンを持ち込んで、ホテルにてインターネット接続をする場合、室内の電話を利用するにはどのように設定等を行えば良いのでしょうか。 外線にかける場合には料金が付加されると聞きましたが大体どのぐらいでしょうか。 ちなみに、アクセスポイントは市内料金内に接続します。 よろしくお願いします。

  • アメリカ・オーストラリアでのインターネット代

    アメリカに引っ越し、長期滞在する予定なのですが、海外ではまだまだアナログ回線接続が一般的だと聞きました。今、日本ではフレッツADSLを利用していて、電話料金は常時接続で定額という状態に慣れ過ぎてしまっていますが、今からアメリカに行ってインターネットをするとなると、アクセスポイントまでの電話料金を気にしながらゆっくりインターネットができないような状態になってしまうのでしょうか。。。それとも、アメリカにもテレホーダイのような電話料金の定額サービスのようなものはあるのでしょうか??アメリカの他、オーストラリアではどうでしょうか。ご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです☆あとプロバイダは、今も利用しているSo-netの海外ローミングでと思っているのですが、長期滞在なら現地プロバイダと契約する方がいいでしょうか。アドバイス、よろしくお願いします。

  • カフェなどでインターネットを使うには?

    アメリカ人の知人が、自分のパソコンを持ってきていて、それでインターネットに接続したいと思っていますが、無料もしくは安くでインターネットに接続できますか? 『アメリカのスターバックスでは、自分のノートパソコンを持っていけば、タダでネットができた。』と言っていますが、日本でそのような場所はありますか? 無線LANアクセスポイントとかホットスポットとかみたのですが、よくわかりません。とりあえず何かしら契約しないと無理ですよね? 彼の滞在地に、スタバはなく、モスバーガーかマクドナルドはあります。滞在日数はあと3週間ほどです。

  • アメリカでインターネットをするには?

    今度アメリカに語学留学するのですが、無線LANが内蔵されているPCでしたら、滞在先にLANケーブルの差込口があればインターネットできますか?

  • アメリカのカフェやホテルでインターネット

    無線LAN内蔵のパソコンで、アメリカカフェやホテルの無料インターネットができる場所で、インターネットを使用したいです。 日本では、駅・空港・マクドナルドなどで使用する場合、 無線LANパソコンを持っていってもワイヤレスブロードバンド(GATE?) に加入していないといけないみたいですが、アメリカのそれに当たるものは何ですか? それの加入方法をおしえてください。日本から申し込むことや、ネットで申し込むことが可能であれば教えてください。 またそれは、1日単位なのか、1か月単位なのかと大体の料金などもお願いします

  • ノートパソコンでのインターネット接続方法について

    自分用にノートパソコンを買おうと思っています。 機種はFMV-BIBLO MG/A50です。 そこでインターネットの接続方法なのですが、現在既に自宅に1台デスクトップがあり、CATV経由でネット回線を引いています。(無線ではありません) 購入を考えているノートは無線LANに対応しているので、新しく新規でどこか違うプロバイダーと契約しようかとも思ったのですが、外出先でいちいち無線のアクセススポットを探すのもめんどうなので、データ通信カードにしようかと思っています。 ですが、ケータイもあることですし、そんなにガンガン外出先でネットにつなぐわけでもないので定額プランに入ったとしても逆に高くついてしまうのではないかと思っています。 主なネット利用は自宅ですが、少しは外出先でも使いたい場合、どこの会社が一番安く済むのでしょうか? また、今、大手家電量販店でやたらイーモバイルとのセットでパソコンを購入したら何万円引きとかやってますけどそれってどうなんでしょうか?イーモバイルの端末料金は別で取られるんですか? よろしくお願いします。

  • アメリカでのインターネット、携帯電話

    お世話になります。 アメリカへしばらく行くことになったのですが、海外へはプライベートの旅行などでしか行ったことが無く、特に携帯電話すらも使えなくても良かったのですが、今回はビジネスで1~2ヶ月滞在することになるので、インターネットや携帯電話が使えないと困ります。 下記内容にご回答下さい。 1.日本で使っているノートPCをアメリカへ持って行き、インターネット接続できるのでしょうか?   (主にメールが必須です。)   又、料金等は変わるのでしょうか? 2.携帯電話はFOMAなのですが、そのまま使えますか?   又、料金等は変わるのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • インターネットについての質問です。

    インターネットについての質問です。 私は、いまケーブルテレビのインターネットに加入しています。iPod touchを外出先(どこでも)インターネットに接続したいので、イーモバイルへの加入を検討しています。 現在は、デスクトップパソコン1台を有線で接続をしています。ノートパソコン1台とiPod touch1台は、無線で接続をしています。 イーモバイルに加入してもデスクトップパソコンを有線で接続して、ノートパソコンとiPod touchは、外出先でもインターネットを使えるセットのプランはありますか?値段も教えてください。 お願いします。

  • 海外でのインターネットの料金支払い方法

    はじめまして。海外に1年間行く予定なんですが(USA.UK.NZ)、自分のノートのコンピューターを持っていこうと考えています。(使用しているのはmacintoshです。G4ノートを持っていく予定です。)滞在はホームステイになるのですが、インターネットの接続料金などのトラブルがよくあると聞きました。 そこで、そういうことについて全く無知なので教えて下さい。例えば携帯電話とコンピューターを接続して料金を払うことは可能ですか?またその他に良い方法がありましたら教えて下さい。お願いいたします

  • アメリカでインターネット

    今度アメリカに長期留学をすることになりました。 日本製のノートパソコンを買って持っていきたいのですが、滞在先のネット環境が不明です;; 数ヶ月単位で転々とする予定なので、ステイ先と話し合うにもちょっと……と頭を悩ませています。 P-inでネットができると小耳に挟んだこともあるけど、アメリカで使用できるのか、またVistaに対応しているのか(←新しくPC購入すると基本OSはほとんどVistaなので)などイマイチよく分かりません;; どなたか詳しい方がいたら、ネット契約をどうすればいいのかアドバイスください!