• 締切済み

派遣会社に登録したいのですが…

KODAMARの回答

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.2

職務経験がないと登録できない派遣会社もあることは確かです。 ただそればかりではないので登録はできますよ。 登録をして1番最初に仕事のお話がくるとしたら、短期の仕事がくる可能性があるかと思います。 派遣会社としても、nyoromeさんがどんな人なのかまだわからないですから、短期の仕事をさせてどんなかんじなのかみてみよう、というところでしょうか。 やはり今までの職歴などはきかれたりすることはありますね。 その人の特性やできることなどを向こうとしては知りたいからです。 ただ職歴がまったくないと仕事がないかというとそういうことはないと思いますよ。 私の知り合いで学校を卒業して1年くらいバイトで生活をしたあと、派遣で働き始めた人がいますから。 その人はその派遣先をずっとかえず、すでに5年くらい経ってますよ。 事務希望ということですが、事務にもいろいろとありますよね。 派遣会社の担当の方(コーディネーターと言います)とよく相談なさって、いい派遣先を紹介してもらってください。 派遣会社や派遣先によって違いますが、交通費は基本的に出ません。 ですので、時給*実働時間-交通費という式を頭の中で考えて、お給料の計算をしてください。 最初は自分の希望通りの仕事につけなくても、だんだんと難しい仕事・やりがいのある仕事を紹介してもらえるようになりますよ。 あとはその派遣先の会社で異動になったりとか。 とにかく派遣会社へ電話をして、登録の予約をし、登録を完了してください。 登録は何社しても違反でもなんでもないですから、多くの会社に登録しましょう。 登録するとものがもらえるところもあったりしますから(笑) わからないこと、不安なことがあったら補足してください。

noname#4541
質問者

補足

回答していただきましてありがとうございます。年が明けたら早速登録の電話をかけてみたいと思います。登録の手続きというのはどういうことをするのでしょうか?

関連するQ&A

  • 派遣登録 履歴書・職務経歴書について

    こんにちは。 21歳の無職の者です。 今年の3月、事務関係の資格取得を目指す専門学校を卒業し、4月から正社員として、製造業務をしていたのですが、工場内の設備環境が体に合わなく、ひどい肌荒れで続けれない状態になってしまってので、5月末で退社しました。 今は、改めて就職活動を開始、専門学校で取得した事務関連の知識を活かしたく、派遣社員での事務職を目指したいと考えております。 私の取得資格は、Mosのスペシャリスト(Word Excel)、簿記3級、日商PC(Word Excel)、秘書検定2級などです。 派遣の登録について、分からないことがありますので、質問いたします。 (1)派遣社員の登録に行くの際、履歴書、職務経歴書を持参しますが、私は今年4月に働いて5月末で辞めた場合、職務経歴書はいるのでしょうか? ハローワークの方からは、一般求人(正社員)での応募で、「履歴書」・「職務経歴書」が求められている場合は、「履歴書」には゛職歴なし゛と書き、「職務経歴書」の代わりに「自己PR書」を提出すればいいと教えていただきましたが、派遣社員の登録の場合もそれでよろしいのでしょうか? (2)また、職歴が2ヶ月の私が、派遣会社に登録させてもらえるか? ご回答お願いいたします。

  • 派遣会社に登録するとき・・・

    派遣会社に登録するとき、履歴書や職務経歴書には、1~2ヶ月程度の短期の職歴等は特に記入しなくて省略してもよいのでしょうか?

  • 派遣会社について。

    先日、友達から派遣会社を立ち上げたいと言われ相談されました。手伝って欲しいみたいな事を言われたんですが派遣会社について質問させてください。 専門の職種 例えば大工や溶接や技術職等の出来る人を登録制にして色々と親方やに紹介するような派遣業は資格がなくても出来るのでしょうか? 言うには登録した人に合う技術職を知り合いの人に紹介して結局は毎月の給料から少しだけもらう仕組みみたいです。正社員ではなく期間のアルバイトと言うか。行政書士に色々と会社を立ち上げるのに相談したらいいと聞いていますが 派遣会社でも出来る出来ないって言う仕組みがあると聞きますがこんな派遣会社は設立できるのでしょうか?出来るなら手順としてはどのように始めるのでしょうか?有限会社にする必要があるのでしょうか?私は何も分からないので参考に聞かせてください。

  • 派遣の登録

    正社員じゃなくてもアルバイトをしていると、派遣会社の登録だけでも支障がありますか?

  • 40代で人材紹介会社利用

    人材紹介会社(派遣に非ず、正社員を紹介してくれる方の人材会社)に40過ぎで登録して仕事はあるものでしょうか? 希望は事務職。今までの職歴はやはり事務職で派遣社員やアルバイトで10社以上です。 年齢から言っても職歴の多さから言っても前職が派遣社員だったという事も、事務職という若い人でも出来る希望職種から言っても絶望的ではないかと。。 人材会社に電話で以上の私のスペックを伝えたところ、仕事があるかどうかはそれだけの情報ではわからないのでまずは詳しい職務経歴書を持って来社してください、と言われました。 現在無職で100円の出費でも神経質になっている今、遠いところに高い交通費を払って登録に行き「やはりあなたのスペックでは仕事ありません」ではお金の無駄になってしまいます。←それを回避するために事前に電話で聞いてみたのに。

  • 派遣会社の登録情報は・・・

    こんにちわ。 現在派遣会社、2社登録していますが、今回また新しい仕事を探す為登録しようと思っていますがそこで少し疑問に思ったことがあります。 派遣会社へ登録するときもちろん、履歴書や職務履歴を持参して携帯などの番号も記入しますよね。 それで、例えば引っ越ししたり正社員で仕事が決まり、もう派遣会社は利用しないとした場合、登録されている個人情報はどうなるんでしょうか? 破棄してくださいと言って、本当に破棄されるんでしょうか?それとも、今いろいろ問題になっているようにたらいまわしで情報が流されていくのでしょうか?

  • 派遣登録時の履歴書職歴欄記入について

    こんにちは。 明日、新しく派遣登録をしに行こうと思っていますが、 「履歴書には正社員の職歴のみ記入する」という原則があるようです。 私は、アルバイトや派遣での仕事ばかりしてきたので、「学歴」を書いた後「職歴」と続けることが出来ません。 また、某R社なので、事前にWeb登録をしました。それゆえ、職務経歴書をつける必要がないようです。出席確認の連絡がありましたが、そのときにも特に職務経歴書を持ってくるようには言われませんでした。 Web登録時の職歴は、「3ヶ月以上のものであれば記入してください」とのことだったので、たとえ短くても3ヶ月以上のものを素直に記入しました。 この場合、履歴書の「職歴」にはどのように記入すればよろしいでしょうか。それとも、新卒の方のように、学歴だけで終わらせてよいものかどうか悩んでいます。また、書かなくてはいけないとすると、書く会社の数がものすごく多いのでどうしたらよいかわかりません。 また、雇用保険や社会保険適用になっていた会社に絞り込むと1社ですが、それは事務経験ではありません。 助言お待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 派遣会社について

    最近、派遣に登録したのですが、履歴書に書いた職歴は派遣会社はすべて調べるのでしょうか??派遣社員の前に正社員として働いてたのですが、2年前になります。その後別の派遣会社で派遣社員として働いてました。前勤務先に連絡などしているのでしょうか??

  • 派遣会社について

    なかなか仕事が決まらないので派遣に登録しようと思うのですが、私は派遣未経験なので色々教えてほしく質問させていただきます。 私は今25歳で、正社員の経験が無くずっとフリーターでした。 そのうえ、今は無職歴10ヶ月です。 こんな私でもお仕事紹介してもらえるのでしょうか? 希望職はオフィスワークなのですが、資格もなく、エクセルやワードに全くふれたことが無いので独学で勉強し始めたところです。 事務職希望なら、簡単なテストがあると聞いたのですが、そのテストがあまりできなかったら仕事は紹介してもらえないのでしょうか? 正直、全く自信がありません。 派遣会社もたくさんあって、どこが良いのかも分かりません。 派遣された事がある方は、どこの派遣会社が良かったか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 派遣会社、何社に登録していますか?

    就職難の今、正社員やアルバイト・パートでもなかなか採用されないことが多いと思います。 そこで派遣会社に登録しようと考えているのですが、登録されている方々は何社くらい登録していますか? 登録しても必ずしも仕事を紹介してもらえる保証はないので、いくつか登録に行こうかと思っているのですが、大丈夫なのでしょうか? 何社も登録していると印象が悪いとかリスクがあったりするのでしょうか? 教えてください。 よろしくおねがいします。