• ベストアンサー

揚げ物する時の注意事項とは?

hinebotの回答

• hinebot
回答No.10

#5のhinebotです。 揚げ上がりの見極めは、何を揚げるかで違います。 Rikosさんのアドバイスにあるように、泡の大きさで見るもの(これが一般的)、揚げ色で見るもの(クリームコロッケはこれ)、揚げているときの音で判断するもの(最初大→小と変化します)などです。 詳しくは市販のレシピ本で勉強しましょう。

ponponchan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 揚げ上がりの見方がこんなに様々だと言うことも全然知りませんでした。 勉強になります。