• 締切済み

Bフレッツ光プレミアムのポート開放方法教えてください。

最近Bフレッツの光プレミアムに切り替えたのですが、ポートの開放が上手くいきません。 説明らしきHPを見ながら、マックアドレスを調べてCTUの設定、ウィルスバスターの設定、WindowsXPのポート開放用IP固定化の設定は行ったのですが、ポート開放が上手くいきません。。。 どなたか分かる方がいらっしゃればお願いします。 ちなみにISPはNIFTYで、OSはXPのSP1になります。

みんなの回答

  • workspeed
  • ベストアンサー率31% (32/103)
回答No.1

過去ログですが・・・拝見されてみては? http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1826348

関連するQ&A

  • フレッツのポート開放について

    もう数年フレッツ光プレミアム(マンションタイプ)を使っています、契約時からずっと あるポートを開放して使っていましたが、二月くらい前に突然ポートが閉じてしまいました。 CTU設定やりなおしてもだめで、CTUを初期化すると開放できるのですが、一度PCの電源を落とすとまた閉じて… NTTに連絡してCTU本体を交換してもらい交換直後は開放できたのですが、また電源落とすとそれ以来、CTUを初期化しても開放できません。 ちなみにウイルスソフトはフレッツ提供のウイルスバスターで、開放して使いたいソフトは無視リストに登録してあります。 原因と改善策を教えてください。

  • ポート開放について

    過去ログや他のサイトを見て色々やってみたのですがうまくいかなかったので質問させていただきます。 ポート開放の方法を教えてください。 WindowsXP SP2 NEC Aterm BL150HV KDDI光プラス ウイルスバスター2005 を使用しています。 IP固定や、ウイルスバスターの設定、ルータの設定等色々試してみたのですが、どうもうまくいきませんでした。

  • 光プレミアムのポート開放がわかりません

    【os】windowsXP home sp2 【プロパイダ】ocn 【回線】フレッツ光プレミアム+ひかり電話 【ルーター】AD-100SE 【セキュリティ-】ウィルスバスター2005 【使用PC】1台 *OSとウィルスバスターのファイアウォール は解除してます。 CTU設定画面を出してDHCP機能画面を出してますがそこからがわかりません。 よろしければ順を追って教えて頂きませんか?

  • UDPポートの開放について

    1ヶ月程前まではTCP・UDP共に開放出来ていたのですが 最近TCP・UDPポート開放必須のネットゲームをやろうと思い 新たにポート開放の設定をし、プレイしてみようとしたところ UDPポートが開いていないようなのです。 TCPポートに関しては確認サイトで開放確認出来ました。 以前から開放していたUDPポートも使えないようになっていました。 環境は以下の通りです。 ルータ:Aterm WR7805S 回線:フレッツ光プレミアム OS:WindowsXP SP3 フレッツ光なのでCTU設定画面から静的アドレス変換設定で TCPポートと同じように払い出しIPアドレスや接続先を設定するのですがUDPポートは色んな番号を試してみてもどれも駄目でした。 IPアドレスの固定は以前はしていなくても問題無く開放出来ていました。 念のため今回固定してみましたがやはりUDPポートは開放出来ませんでした。 同じ設定でTCPポートは開放出来るのにUDPポートが開放出来ないのは何が原因なのでしょうか?  ここ暫く回線機器や通信環境に変化はありません。 文章が拙く情報が足りない部分等あるかと思いますが 何か思い当たる解決策やアドバイス等あれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ポート開放の質問です。

    ネット対戦(緋想天)でポート開放を試みてるのですがなかなかうまくいきません。どうか解決策を教えてもらえたら助かります>_< OS WindowsVista ウイルス対策ソフト ノートン 回線はフレッツ光プレミアムを使ってます。 IPv4アドレス 192.168.24.51 サブネットマスク 225.225.225.0 デフォルトゲートウェイ 192.168.24.1 CTU設定で静的アドレス変換設定(ポート指定)で 192.168.24.51  TCP・UDP 10800 ~ 10800 と設定してます。 IPv4の方は固定してあると思います。 UPnPは切ってあります、Wiki見る限りこれも切らないといけないみたいなので。 UDPの開封をするみたいですがTCPも開放できてないみたいです。 プライべーとIPとローカルIPは違うのですかね?ローカルIPは毎回変わるのですが・・・ 熱帯するときはローカルIPを書かないといけないと書かれてたんですがCTUの方でいちいちDUPの設定しないといけないんですかね? いろいろ説明不足なところがあると思いますがよろしくお願いします>_< 必要な情報を書かないとわからなければ随時書きますのでorz

  • CTUでiphoneのポート開放

    iphoneのソフトを使う為ポート開放(49513-50000)したいんですけど NTTフレッツ光プレミアムのCTUでポート開放設定済みにも関わらずポート開放できません。 やり方など教えて下さい。 設定した所: 接続形態ONU-CTU(192.168.24.1)-無線LANルーター(192.168.24.100)(APモードDHCPサーバー無効)設定。 DHCPサーバ機能設定(LAN側固定IP払い出し):192.168.24.51とiphoneのMACアドレス(wifi)指定 CTU設定:静的アドレス変換設定(ポート指定)192.168.24.51(iphoneで静的で固定) TCP49513 ~ 50000 ファイアウォール機能無効

  • パソコン2台のポート開放

    ルーターはフレッツのctuを使っています。 うちにはvistaとxpのパソコンがあり2台ともipアドレスを固定して、 ctu設定でhttp://www.akakagemaru.info/port/ctu/04.htmlのようにしているのですが、2台のパソコンのポート開放をしようと優先順位1と2で設定したのですが、優先順位が1のほうしかポート開放できていません。xpとvistaのどちらを1にしてどちらを2にしても優先順位が1のほうだけしか開放されていないのです。どなたか両方ともポート開放できるように教えてください。ちなみにパソコンは両方とも有線LANです。

  • Bフレッツ光のポート開放について

    sHTTPdというソフトを使おうと思ったのですが、 これを使うにはポート開放が必要みたいなのでポート開放を設定してみました。 今Bフレッツ光にはいってるのですが 一階にRT-200NEからAterm WARPSTARにつないで無線をとばし 普段使ってるノートPCで無線でネットをしてる状況です。 今回そのノートPCでsHTTPdを使おうとしているのですが、 http://ntt.setup/からRT-200NEの設定をひらき 静的IPマスカレード設定であて先にはipconfig/allで書いてあったPhsycal Addressをかき 変換対象ポートにあけたいポート番号をかいて 変換対象プロトコルにはTCPのままで編集し登録しました 同じようにhttp://web.setup/からATERMの設定をひらき ポートマッピング設定で同じように設定しました。 さらにipも固定してやったのですが、いかんせんうまく開放できてないようで ページが表示できません。 あともうひとつ一階には製品名が書いてない謎(?)のものがつながれていたのですが、 これもポートあけたりするのでしょうか? 製品名がかいてなかったのでどういう代物かわからなかったのですが。。。 いったいどうしたらポート開放できるでしょうか? ご回答おねがいします。

  • ポートの開放につきまして

    BUFFALO WZR-AMPG300NHを使用して 無線でインターネットに接続しております。 環境としましてはフレッツ光でOSはvistaです・ 設定といたしましては、IPは固定にして接続しています。 ただ今ポートを開放したく様々な所を調べ、設定しているのですがどうしても上手く開放できません。 CTUの設定は問題なくできているみたいです。 (参考:http://www.akakagemaru.info/port/ctu/02.html) BUFFALO WZR-AMPG300NHの設定画面(192.168.11.1)で何か設定が必要なのかと思い、色々見てみたのですがよくわからず 困っております。 ブリッジでの接続ではいけるのですが、その場合周辺機器が使用できなくなります。 例えば111111のポートを開放する場合、何か設定変更等(入力箇所)はございますのでしょうか。 大変お手数をおかけいたしますが、ご指導していただけましたら幸いでございます。 よろしくお願いいたします。

  • ポート開放

    下記環境でポートを開放することが出来ません。 何が悪いんでしょうか? OS:vistaホームプレミアム ウイルスバスター2008 windowsセキュリティ無効 ルーター未使用 Yahooモデム使用 インターネットに掲載されているウィルスバスター2008のポート開放手順にのっとって設定しても、ウィルスバスターを終了さして、コンピュータが保護されていない状態にしても開放されません。