• ベストアンサー

液晶モニターの画面の色が・・・。

はじめまして。 パソコンにそれほど詳しくない者なのですが、教えてください。 昨日から、突然画面全体がピンクがかってしまいました・・・。 インターネットなどは普通に使用できる状態ですが、 パソコンを立ち上げた時点からすでに色調がおかしいんです。 たまにそのピンク色が波打つように上下にちらつくことがあり、通常の色調の状態が見え隠れしたりします。 何かウイルスに感染してしまったのでしょうか? モニターを、現在使っている型と同じ物と変えてみたのですが同じような状態です。 OSは、windows XPを使用しています。 モニターのメーカーは富士通で、本体はFMV DESKPOWER C18SAです。 ちゃんと説明できているのか自信がないですが、ご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

100%、絶対ウイルスの可能性はゼロか? 違ったら殺すぞ? …とまで突っ込まれたらよぉ答えませんが、 まず間違いなくウイルスじゃないと思います。 OSの原因とも考えにくく、まあグラフィックカード かマザーボード周りの、ハードの不調でしょう。 グラフィックカードを他のマシンのと差し替えて みてください…といったような対応がサラリと できない人なら、素直に修理に出すことを お勧めします。保障期間内ですか?そうでなくても 先に修理見積をとれば、無駄な修理代は かかりません。(チェック代は数千円 とられるかもだけれど) 本当は真っ先にモニターを疑うべきですが、 他のモニターと変えて試してみたというので、 その点は除外します。 (逆に、他のパソコンにそのモニターをつなげて 正常に映るか試してみてください。万が一、 百歩譲ってウイルスが原因だったとしても、 モニター経由ではウイルスは感染しませんから) >たまにそのピンク色が波打つように >上下にちらつくことがあり、 >通常の色調の状態が見え隠れしたりします。 というあたりが、ますますハード臭い。

jugongon
質問者

お礼

早々のご返答ありがとうございました。 やはり内部の問題の可能性が大きいのですね・・・。 手に負えなそうなら修理に出してみたいと思います。 ほんとにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

モニタを変えても同じ現象との事ですので、ビデオアダプタの故障かデバイスドライバの不具合だと思います。 リンク先にドライバのアップデートが出ていますので、未適用なら適用してください。 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E0000043

jugongon
質問者

お礼

早々のご返答ありがとうございました。 色々な方法があるのですね、驚いています。 早速試してみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mim_s
  • ベストアンサー率35% (118/330)
回答No.3

パソコンを立ち上げた時点からおかしいのであれば、ウイルスの可能性はほぼありません。パソコンやモニターが故障している可能性が高いです。 > モニターを、現在使っている型と同じ物と変えてみたのですが同じような状態です。 おそらくモニターが故障しているか、パソコンとモニターを繋ぐケーブルが断線していると思います。

jugongon
質問者

お礼

早々のご返答ありがとうございました。 ウイルスの可能性が低いとのことで、少し安心しました。 修理に出すことを考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asato_ai
  • ベストアンサー率22% (55/241)
回答No.1

こんにちは。 まずはシマンティックのオンラインスキャンで確認してみるのはどうでしょうか? http://www.symantec.co.jp/region/jp/securitycheck/

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/securitycheck/
jugongon
質問者

お礼

早々のご返答ありがとうございます。 あまり詳しい方ではないのですが、がんばってやってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モニタの使いまわしは可能ですか?

    お世話になります。 現在、富士通のデスクトップパソコン FMV/DESKPOWER CE9/120SLTを使用しておりますが、 古くなってきましたので、買い替えを検討しています。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/ce/method.html 上のスピック表を見ますと、モニタのインターフェイスに、 「デジタルディスプレイ(DVI準拠)24ピンx1」と書かれています。 新しいパソコンの本体のみを購入し、このモニタを使いまわすことは可能でしょうか? 購入を考えているパソコンは、eMachineです。 よろしくお願いいたします。

  • モニターの接続について

    いつもお世話になります 富士通のパソコンでFMV DESKPOWER CE9/100L FMVCE910L に付属のモニターを別のパソコンに使用したいのですが コネクタが異なる様です このモニターは他のパソコンでは使えないのでしょうか? もし使えるならどのように繋ぐのか教えてください お願いします 素人ですみません

  • 富士通の古いPCのモニター購入したいのですが・・・

    富士通FMV-C18SAの本体のみを譲ってもらったのですが 自宅にある古い富士通のC6/86Lのモニター接続部分が 適合しませんでした。 中古でC18SAに適合するモニターが欲しいのですが 何が適合する物なのかわかりません。 普通に画面が映ってくれれば良いので、同じ機種の モニターでなくても良いのですが・・・。 製品情報で見てみると、付属液晶ディスプレイ専用コネクタ 30ピン・アナログRBG・ミニD-SUB 15ピンと 書かれています。 近所の中古ショップに問い合わせしてみましたが、 富士通は特殊な接続が多く、単品でモニターが 入ってくる事は滅多に無いと言われました。 どなたかご存知の方お願い致します。 ●FMV-C18SA http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0205/deskpower/cad/spec/index.html

  • 富士通液晶モニターの事で?

    今回中古で液晶モニターを購入しました。 機種は、富士通 VL-17WDX9 SXGA17インチです、 良く調べないで購入してしまいこの機種は FMV-DESKPOWER専用で本体から電源を繋げるらしいのですが、 他のメーカーの機種で使えるようにしたいのですが、 何かACアダプターなどを用意して使えるようにはできないのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • モニタの画面が真っ暗になってしまう

    FMVのパソコンDESKPOWER CE8/905を使用しています(購入しておよそ二年半)。 モニタはFMVDP84W1、OSはWindodwsXPです。  モニタの画面が真っ暗になり、虹色の線が斜めにはしったような状態になってしまいます。最初にこれがおこったときはモニタの位置を調整したり、前後の傾きを変えたりするとなんとかうまくいっていたのですが、日に日に状態が悪化し、いまでは何をしてもほとんどずっと真っ暗な状態です。  これはやはり、修理に出さなければならないでしょうか。ずっとほこりがモニタの上にたまっていた状態だったので、それが原因かもしれないとも考えています。  修理にだすと、どれぐらいのお金がかかるのでしょうか?また、新しいものを購入するとすれば、なにかお勧めはありますか?とくに画面の鮮明さとかは気にしません。安さが第一と考えています。もちろん故障ばかりしているようでは困りますが。  回答お願いします。

  • 4日ほど前から、突然PCの液晶モニターの画面が乱れて正常に映らなくなる

    4日ほど前から、突然PCの液晶モニターの画面が乱れて正常に映らなくなる場合があり、 モニタの電源を入れ直すと正常に映るのですが、数分後にはまた画面が乱れてしまいます。 本体の不具合かと思い、本体の電源を切り、モニタ内蔵のTVだけを見てみたり、配線を挿し直しても同じ様になりました。 故障ならばモニターを買い換えようと思うのですが、 以下のPCでも一般的に売っているモニターが接続できるのか不安なのですが大丈夫でしょうか? 機種: 富士通 FMV-DESKPOWER C70EV モニタ: 初期付属品(1.2年前に液晶に線が入っていたので故障した本体とともに修理に出し、バックライトを交換してもらいました。) OS: windowsXP Home SP3 グラフィック: Intel(R) 82865G Graphics Controller ドライバの更新はしています。 解像度は、ワイド 1280×768  4:3 1600×1200まで出力できるようです。 よろしくお願いします。

  • 雷のせい? 液晶モニター画面が突然真っ白に・・:

    我が家でリビングPCとして使用している富士通FMV DESCPOWER CE9/100Lなのですが、昨日、突然画面が急に真っ白になったり元に戻ったりを繰り返すようになってしまい、一旦電源を切ったら真っ黒の画面のままになってしまいました… しばらくしてまたPCを起動させると、10分間位は正常に表示されるのですが、それを過ぎるとまた真っ白になってしまいます。 普段このPCは、PC本体の電源ボタンの調子が悪いので殆どつけっ放しの状態にしており、モニターは30分経つと電源が落ちる設定にしてありました。(数ヶ月間、この設定でした)  昨日の晩ひどい雷雨に襲われまして、停電したわけでは無いのですが一瞬部屋の蛍光灯が消えそうになりました。モニターのこの症状もその後位に急に出始めました。 このような症状はモニター本体の不具合でしょうか? 又は、PC側のモニター出力(ビデオカード等)に関して何か不具合が出たのでしょうか?

  • モニター接続

    今まで使用していた FMV DESKPOWER C40L 10年近く使用しました。 今回モニター・キーボードなどはそのままに 本体だけ新しいものを買いました。FMV DESKPOWER C9/160WLT 届いてわくわくして繋げて見ると 液晶モニターと繋がらない! コネクタ?の形が違うんです。 慌てて電気屋さんに買いに行きましたが、専用なので扱ってないとの事 年賀状印刷に間に合うように急いで作ってもらったのに。。。 ネットで探してもわからなかったので質問させていただきます。 変換機みたいなものはあるのでしょうか それともモニターも買わなくちゃいけないんでしょうか 誰か教えてください!!

  • 液晶画面がピンク色になってしまいます。

    パソコン画面がピンク色になってしまいました。 1つのウィンドウを開き、閉じるとそのウィンドウの残像が残ったり液晶がたまにゆがんだりします。液晶の異常だけで、パソコン自体の操作や機能自体には問題はなく使うことが出来ます。何度再起動しても変化はありません。1カ月以上この状態です。このパソコンは使って4年目になります。液晶の寿命なのでしょうか?それとも故障なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 液晶モニターについて

    ESPRIMO WD1/A3のパソコンはフルHDの液晶モニターに対応していますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

Minecraftが重い
このQ&Aのポイント
  • Minecraftが重い問題に困っています
  • 使用している影MODを適用するとFPSが低下し、プレイが困難です
  • 試した方法では改善されず、まだ問題が解決していません
回答を見る

専門家に質問してみよう