• ベストアンサー

DドライブがDVDを認識しないのですが

東芝Satellite J12のノートパソコンを使っていますが、DドライブがCDは認識しますがDVDを入れても認識しません。どうしたら見れるのか解る方、是非お教えください。パソコンにあまり詳しくないので出来れば解りやすくお願いします。なお、DVDプレーヤーソフトはインストール済みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • openmg
回答No.2

http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/040603j1/index_j.htm この機種だとDVDは見れません。ドライブが未対応ですね。

moon0410
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ドライブ事態CDROM(読み込みのみ、音楽やインストールCD等しか使えません)なのでDVDを見たり書いたりする場合は外付けマルチドライブ等つけないと駄目ですね。

moon0410
質問者

お礼

• kaZho_em
回答No.3

J12ですと、ドライブ自体がDVDに対応していませんので、DVDプレーヤーソフトを インストールしても無理です。 別途、外付けDVDドライブを購入して下さい。 dynabook Satellite J12 ハードウェア仕様 http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/040603j1/spec.htm

参考URL:
http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/040603j1/spec.htm
moon0410
質問者

お礼

• eastsl
回答No.1

ドライブはマルチドライブですか?、

moon0410
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。マルチドライブではないようでした。