• 締切済み
  • 暇なときにでも

アメリカンダイスのルールを教えて(+_+)

アメリカンダイスってゲーム(さいころ)があるのは知っているんですがルールが分かりません。7と11が出ると子が勝つために「セブンイレブン」(アメリカの親会社に勝ってやる)の名前が付いたそうなんですが、本当ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

アメリカンダイスゲームが楽しめるサイトがありました。  http://www.cresson.ne.jp/gamecenter/american.htm 日本のサイトですので、ルールも日本語で説明していますし、何よりゲームが楽しめます。一度行かれては.... ところで、「セブンイレブン」は、朝7時から夜11時まで営業しているので(最近では24時間営業の店舗が当たり前になってきていますが、当初は 7-11だったのです。)その名が付いたのだと信じていたのですが、親会社に勝ってやるなんて意味があったとは知りませんでした。

参考URL:
http://www.cresson.ne.jp/gamecenter/game.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • アメリカンネーム

    昨日、韓国ドラマを観ていた母がいきなり「英語風の名前をつけるとしたら、どんな名前にする?」と訊ねてきました。 どうやらその韓国ドラマの作中で留学するから英語風の名前(アメリカンネーム)をつけるというシーンがあったそうです。 英語圏以外の人名はアメリカ人はなかなか覚えてくれないそうですし、偶然名前が別の意味の単語と似たような発音だったり、ローマ字書きすると別の意味になったり·····トラブルを避けるために付けるようです。 私の名前はそのままでも欧米で使われている名前らしいのですが、母は気が付かなかったようです。 昔、姓名占いのゲーム機でラッキーネームとして「パトリシア」をニックネームに使うといいとか出たことがあるのですが、自分の性格とか顔とか「パトリシア」ではないので全く使ったことがありません。 皆さんはご自身にアメリカンネームをつけるとしたら、どのような名前にしますか?

  • トランプの正規のルール

    トランプをするたびに疑問に思うことがあります。 7並べや大富豪、ハーツなどなど.トランプゲームの本当のルールってどうなんでしょうか? 地域(人)によってルールがちがいますよね。 例えば大富豪はヤフーゲームの中には「イレブンバック」っていうルールがないのですが、私の学校ではそのルールがあります。11が出たら、その回は革命と同じルールになるというものです。 トランプゲームの正規のルールはどこで知ればいいのでしょうか?教えて下さい(>_<)

  • アメリカンフットボール スロットレシーバー

    アメリカンフットボール スロットレシーバー アメリカンフットボールでスロットレシーバーとは、どういったレシーバーのことなのでしょうか?  またスロットレシーバーで有名なNFL選手がいれば教えてください。  アメフトの経験はありませんが、ゲームの最新のMADDENはしますのでルートの名前 ゾーンの名前 ルールなどはわかります。  よろしくお願いします。

  • セブンイレブンは日本の会社?

    アメリカでセブンイレブンがたくさんあって、これはアメリカの会社なのか?とアメリカ人に聞いたら「そうだ」とみんな言ってました。 私はセブンイレブンはずっと日本の会社だと思っていましたが違うのですか? 確かイトーヨーカドーが買収したという話しは聞いたのですが。 どなたか教えてください。

  • セブンイレブンは日本企業

    セブンイレブンは、他社が持っていた株を取得し、実質日本での経営権も営業権も日本のセブンイレブン(株式会社セブン-イレブン・ジャパン)が持っていると思います。 また、現在中国を中心に、アジア地区への進出も日本のセブンイレブンが中心に行っているのも有名だと思います。 ところで、もともとのアメリカの資本だった7-イレブンですが、すでに日本のセブンイレブンは全世界すべての店舗や経営権を掌握していると考えていいのでしょうか。 あるいは、各国の地域によって発展の仕方もそれぞれであったため、セブンイレブンの名前が使われていても、日本のセブンイレブンの管轄外にあるものもあるのでしょうか。 HPの沿革だけでは、よくわかりませんでした。 ビジネスカテゴリと思われますが、ぴったりくるカテゴリがなかったので、こちらで質問させていただきます。

  • コンビニ「セブン・イレブン」について

    1973年に日本に設立されて以降、急速な成長を遂げて今や国内最大手の「コンビニ・エンスストア」になった「セブン・イレブン」について質問なのですが、そもそもの発祥国はアメリカ(テキサス州)だと聞きました。 しかし現在では本来本家に値するはずの「セブン・イレブン」(アメリカ) を日本の「セブン・イレブン・ジャパン」が幾つかのアメリカの「セブン・イレブン」支社を買収していることを知りました。 買収してしまうということは名前こそ受け継いでいるものの今やまったく別のコンビニ・エンスストアと考えていいのでしょうか? それとも、勢いは日本の方が良くてもあくまでアメリカ本社の系列店なのでしょうか? 詳しい事情を知っている方がいれば教えてもらえると助かります。

  • セブンイレブン店員の名札

    京都市内洛西の某セブンイレブンの店員さんが付けている 名札を見ると、どう考えてもありえないような名前が 書いてあるんです。そんな店員さんを何人か見ました。 ニックネームなのか????ひょっとしたら本当の名前なのか? 本当の名前でしたら大変失礼にあたるので具体的には書けませんが セブンイレブンて店員が名札にニックネームなんかを掲示してること ありますか?店舗によって有り得るのでしょうか? また、それは本社などに許可を取ってるんでしょうか?

  • 韓国のロッテと日本のロッテの資本関係

    教えてgooの中で、ロッテの創業者が在日朝鮮人で、 韓国のロッテも日本のロッテのグループ企業という記述がありました。 また、韓国のロッテの方が大きいとも。 これらに関して教えてほしいのですが、 日本のロッテは韓国のロッテのどれくらいの株をもっているのでしょうか? また、逆に韓国のロッテは日本のロッテの株も持っているのですか? アメリカのセブンイレブンが結局日本のセブンに子会社化されましたが、 ロッテに関しても子が親を飲み込むような動きはあるのでしょうか?

  • トランプの大富豪or大貧民のルール

    高校や大学の進学において方言以上に揉めるのがこのゲーム。聞いたことの無いルールが出てきて言い争いになることもしばしば。そこでアンケートをしてみたいと思います。 大富豪(大貧民)のルールについて質問します。 1.ゲームの名前は大富豪ですか?大貧民ですか? 2.次のうちで自分が使っているルールを挙げてください ・8切り 「8」を出すと山が流れる ・縛り(途中縛り) 同じマークが2枚続くと3枚目からはそのマークのものしか出せない ・スペ3 ジョーカーは最強だが唯一スペードの3だけ勝てる ・階段(途中階段) 連続した数が2回以上出ると3枚目からは連続した数でしか出せない ・イレブンバック これは静岡から関東へ行って始めて知りました。 11を出すと任意で、山が流れるまで革命の効果(3が強い)にできるというものです。 ・クーデター 同じく関東へ行って知ったこと。 9三枚で革命と同等の効果がおこる 3.革命(これはパソコンのゲームに入ってるので全国ルールだとみなします)がおきると次のゲームでも効果が継続されますか? 4.ゲームの最初はダイヤの3からですか? また、次のゲームは誰が最初にカードを出しますか? 5.富豪と貧民はカードを交換します。 このとき貧民は強いカードを出しますが、富豪は最弱を出さなくてはいけないのか?それとも自分のいらないカードなら最弱じゃなくても良いのか? 6.他にもローカルルールみたいなのがあったら教えてください。

  • セブン&アイとセブン&Yって何が違うの?

    セブンイレブンなどの入口にはセブン&アイのマークがついていて これはセブン&アイHDのことだと認識していますが、 もうひとつ、セブン&ワイがありますよね。これはネットでの書籍販売部門ということ なんでしょうか? セブン&アイとセブン&ワイは何がどう違うのか 教えてください。 セブン&アイの子会社がセブン&ワイってことですか? よろしくお願いします。