• 締切済み

復元の途中で「応答がありません」のメッセージ

インターネットを使っていて、いつも使ってるスクロールボタン(フラットパネル)が使えなくなってることに気付きました。 試しにスクロールの中央を押して、「iスクロール」という普段使わないウィンドウを出してみました。 開いたのを確認してすぐ消そうとしたのですが、なかなか消えず、英語で「ファイヤーウォールが怪しい動きを察知しました」といったメッセージがでました。 そこで復元することにしたのですが、バーの色が最後に到達したところで「このプログラムから応答がありません」のメッセージがでてきました。 その時点でCtrl, Alt+Delete をして再起動しました。 立ち上がったところで「復元に成功しました」のメッセージを見ることができたのですが、フリーズしかけたのが、なんかすっきりしません。 気にしなくてよいのでしょうか? 今のところ問題なく使えてます。 よろしくお願いします。 機種:FMV-BIBLO NE7/75 OS:Window Me

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

復元は成功していないと思います。 もう一度システム復元を実行して下さい。あるいは復元実行前の状態へ戻して下さい。 最悪の場合、リカバリが必要です。

polarity123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。^^ 今のところ、問題なく使えてます。 PCには疎いので、できれば寝てる子を起こすようなことはしたくありません。 復元は簡単なので、もう一度くらいしてみてもいいかとは思いますが、もっと複雑な症状がでてきたら・・・と思うと不安です。

polarity123
質問者

補足

この欄を借りて、その後の顛末を書いておきます。 最初の復元は、日付12/26に戻したんです。 問題なく使えていたのですが、質問に書いたように、なんかすっきりしなかったので、12/25に戻してみました。 すると「応答ありません」のメッセージなしで、復元できたので、喜んでPCを閉じたんです。 ところが次にPCを開いたときに、またスクローラが使えなくなってることに気付きました。 それで、もう一度12/26に戻すことにしました。 これもまた問題なく済み、スクローラも使えることを確認できたので、私としてはめでたしです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう