• 締切済み

元旦日の出スポット

21世紀最初の日の出を見るのにお勧めのスポットを教えて下さい。いまだにどこに行くか決まっていないので困ってます。 場所は東京から200kmくらいの圏内でお願いします。 ついでに今からでも予約できそうなスポット近くの宿泊施設やホテルも教えてもらえるとうれしいです。

• 2369
  • お礼率87% (14/16)

みんなの回答

noname#2804
noname#2804
回答No.2

ちょっと話題から外れますが・・・。  もし銚子に出かけられるのであれば、成田山に初詣に行かれたらいかがでしょうか。人出がものすごいですが、賑やかな門前町としての成田を見ることができますよ。

参考URL:
http://www.naritasan.or.jp
2369
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 成田山、いいですよね。初詣には行ったことないですけど、子供の頃はお墓参りに行ったり、あとそっち方面に行く時に初詣客らしき人々を見かけたことがあります。

2369
質問者

補足

山間から拝む初日の出もいいかな、と思っていますので、「この山の向うから上る日の出はお勧め」などの情報もお待ちしています。もちろん海も。よろしくお願いします。

noname#2186
noname#2186
回答No.1

千葉県銚子市の初日の出が良いのではないでしょうか? 北海道根室市の納沙布岬が日本の最東端ですが、冬場は 地軸の関係で三分ほど日の出が早いそうです。つまり、 日本で一番早く初日の出が見られるのは銚子市なのです。 銚子市役所は世紀越えイベントと題して、コンサートや 露天などを展開する予定です。ホームページに詳細が 載っています。  宿泊施設は詳しく知りませんが、「旅の窓口」 (http://www.mytrip.net/)で調べるか、市役所の観光関連担当課に問い合わせてみては?

参考URL:
http://www.city.choshi.chiba.jp/
2369
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 銚子は一昨年いっってしまったのですよ。「地球が丸く見える丘公園」で丸い地球を見てきました。 去年は静かに家で過ごしたので、今年は21世紀初めということもあり、どこかに行こうかと・・ 銚子、今年にとっておけばよかったな。