• 締切済み

元旦日の出スポット

21世紀最初の日の出を見るのにお勧めのスポットを教えて下さい。いまだにどこに行くか決まっていないので困ってます。 場所は東京から200kmくらいの圏内でお願いします。 ついでに今からでも予約できそうなスポット近くの宿泊施設やホテルも教えてもらえるとうれしいです。

  • 2369
  • お礼率87% (14/16)

みんなの回答

noname#2804
noname#2804
回答No.2

 ちょっと話題から外れますが・・・。  もし銚子に出かけられるのであれば、成田山に初詣に行かれたらいかがでしょうか。人出がものすごいですが、賑やかな門前町としての成田を見ることができますよ。

参考URL:
http://www.naritasan.or.jp
2369
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 成田山、いいですよね。初詣には行ったことないですけど、子供の頃はお墓参りに行ったり、あとそっち方面に行く時に初詣客らしき人々を見かけたことがあります。

2369
質問者

補足

山間から拝む初日の出もいいかな、と思っていますので、「この山の向うから上る日の出はお勧め」などの情報もお待ちしています。もちろん海も。よろしくお願いします。

noname#2186
noname#2186
回答No.1

千葉県銚子市の初日の出が良いのではないでしょうか? 北海道根室市の納沙布岬が日本の最東端ですが、冬場は 地軸の関係で三分ほど日の出が早いそうです。つまり、 日本で一番早く初日の出が見られるのは銚子市なのです。 銚子市役所は世紀越えイベントと題して、コンサートや 露天などを展開する予定です。ホームページに詳細が 載っています。  宿泊施設は詳しく知りませんが、「旅の窓口」 (http://www.mytrip.net/)で調べるか、市役所の観光関連担当課に問い合わせてみては?

参考URL:
http://www.city.choshi.chiba.jp/
2369
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 銚子は一昨年いっってしまったのですよ。「地球が丸く見える丘公園」で丸い地球を見てきました。 去年は静かに家で過ごしたので、今年は21世紀初めということもあり、どこかに行こうかと・・ 銚子、今年にとっておけばよかったな。

関連するQ&A

  • 日の出の見えるホテル

    東京、千葉(幕張、TDR近辺)のホテルで部屋から日の出の見える 所を探しています。お薦めのホテルがありましたら教えて下さい。

  • 元旦に空いていて、素敵な所を教えてください

    元旦に空いていて、でもすてきなところ教えて下さい。 基本的には初詣ではなく、初日の出を楽しみたいと思っています。 どこも込んでいて、はたまた変なおにいさん(ヤンキー)がたくさん いるなんてところばかりなのですが、 どこかおすすめの場所はないでしょうか。 場所は関東内でお願いします。 あとは空いていて、きれいで、日の出が見えるところ。 皆さんの秘密のスポット教えてください。 よろしくお願いします。

  • 伊豆旅行

    もう明日ですが、5/3から二泊三日(四日)ぐらいで彼女と伊豆旅行を考えています。 今から宿泊施設も予約できないので、普通のシティーホテルやビジネスホテル、ネットカフェ?やらで宿泊を考えています。 なるべく宿泊は安くしたいです。 伊豆半島を一周したいなぁ~と思ってるぐらいで、観光スポットがわかりません。 おすすめスポットを教えていただけますでしょうか? 出発地は東京です。近くに環状七号線や、国道四号(環七とぶつかるところ辺り)があります。車で、なるべく一般道で行きたいと考えています。 時間は3日の4、5時ぐらいに出発して、5日は渋滞にはまらないように深夜に出発して、6日の朝に帰って来れればと思います。 深夜までどこにいるかの問題もありますが・・・。 なるべく夜には予約なしで入れる宿泊施設がある所に着いて、伊豆を観光できるルートを教えていただけますでしょうか?

  • 第一ホテル両国近辺の観光スポットについて(長文です)

    今月、東京観光をするため 東京の【第一ホテル両国】に二泊三日で宿泊の予定です。 新大阪駅⇔東京駅というルートになるのですが、 当日東京駅には13時過ぎに到着します。 帰りは19時30分頃に東京駅より出発します。 それで今おすすめスポットを探しています。 東京へは物心ついてから行くのは初めてです。 ですのでどのような場所に行けば充実できるのか 全くわかりません。 人数は私を含む女性三名で、私以外は五十代です。 私は二十代です。 希望としては、皇居、代々木公園、109、 浅草、お台場、東京タワー(ベタすぎ?)など、 東京にしか無い場所に行ってみたいのですが、 そのほかおすすめスポットがあれば教えて下さい。 できるだけ東京の広くて美しい場所に 触れてみたいと思っています。 (街中に緑が豊富にある場所など) 第一ホテル両国より電車で30分以内程度であれば 移動可能です。 また、宿泊には食事が一切含まれていないため、 ホテル内か外での食事になります。 おすすめの店を教えて頂ければ幸いです。 また、私は大阪出身なのですが、 「大阪から来たならここは別に行かなくてもいいよ」 という場所があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 軽井沢おすすめスポット教えてください

    10/8,9に私(33歳)と妻(35歳)、息子(3歳)と私の母(57歳)、叔母(55歳)の合計5名軽井沢に旅行に行きます。 皆様のおすすめスポット教えてください。 1.食事をする店 宿泊は「万平ホテル」なのですが、3歳の息子がいるためホテル内のレストランはどうかな?と思っています。子供連れでもOKな近くのレストランがあれば教えてください。 2.観光スポット アウトレットでの買い物以外の観光スポットを教えてください。3歳の息子も楽しめるような場所がいいですね。 ちなみに新潟市在住で移動は車です。

  • 東京近郊のアクティビティスポットが近くにある温泉

    アスレチック、乗馬、パラグライダーやラフティングなど何か身体を使って遊ぶ施設が近くにあり、 東京から1~2時間くらいでいける場所でお勧めの温泉を教えて下さい! 温泉が好きでよく行くのですが、落ち着かない性質で、温泉だけでの旅行に 満足することができません。 おすすめのスポットやステキな旅行プランなどあればおしえてください!

  • モニュメントバレー

    モニュメントバレーの明日の日の出時間を教えてください。 急に思いたって3日前に宿泊場所を探してましたが、さすがにグールディングス ロッジの予約とれなかったので、近くのモーテルから日の出を見にいく予定です。

  • 母が上京してきます…東京の観光やショッピングのおすすめスポットについて

    母が上京してきます…東京の観光やショッピングのおすすめスポットについて 田舎から母が上京してきて、5日間観光案内をすることになりました。が、私自身まだ東京に来て2年足らずでそんなに詳しくなく不安です…。 おしゃれな街でショッピングがしたいそうなのですが、どのあたりに行けばよいのでしょうか。(私は渋谷周辺に住んでおり、母もその近くに宿泊するようです) 母は50で、お洒落にしても行動にしてもかなりアクティブな方です。ちなみに私は大学生です。 おすすめのスポット、ルート、施設、お店など、アドバイスお願いします!

  • 沖縄家族旅行小学生幼稚園生連れのおすすめスポットを教えてください

    お世話になります。 7月26~30日の4泊5日で夫婦と小学4年生と幼稚園年中の男の子を連れ,沖縄に初めて行きます。 レンタカーを利用し恩納村のサンマリーナホテルに宿泊します。 2~4日目はホテルを中心に行動する予定ですが今現在,ビーチと美ら海水族館に行くことしか決まっていません。 何分初心者のため以下の内容で可能な範囲で教えていただけないでしょうか? (1)サンマリーナホテル近くの食事がおいしいところ  ・あまりガイドブックに載っていなくて,安くておいしいところはありませんか? (2)サンマリーナホテルのおすすめのレストラン  ・ホームページでは詳しく載っていません。料金等も教えてもらえませんか? (3)子供に体験をさせられるスポット  ・琉球ガラスとかたくさんありますがどこの施設がいいのでしょう か?  ・他に子供の思い出に残る体験ができるところありますか? (4)ビーチでは何をして遊べばいいでしょうか?  ・サンマリーナホテル前のビーチでは何が楽しめますか?  ・ホテル前のビーチでは無く「このビーチは行ったほうがいい」というところはありますか? (5)そのほかおすすめスポット  ・ホテルから車で1時間ぐらいの範囲で,楽しめる場所,おいしいものが食べられる場所はありますか? 以上,よくばりな内容ですがよろしくお願いします。  

  • 東京の宿泊とお勧めスポット(CHRISTMAS)

    12月23~25日に彼氏と東京に行きます。 宿泊地・観光場所・ライトアップなどお勧めがありましたら教えてください。 (年齢層は20代後半から30代前半です) 今のところ、宿泊は赤坂プリンセスホテル(新館)にしようかと思っています。 なのでこのホテルに関する情報もいただければ嬉しいです。 観光は東京タワーのライトアップに行く事は決まっています。 なので東京タワー関連の情報もいただければ嬉しいです。 (ライトアップじゃない時には行った事があります) また、今回は行かないスポットは六本木ヒルズ・ディズニーシーです。 旬なところに行きたいと思いますのでアドバイスお願いします。