- ベストアンサー
ビジネスで使えるメールを教えて下さい。
今はYAHOOのメールを使っているんですけど 何か不便だし迷惑メールも一杯くるので 他のメールを使おうと思います。 容量も多いし、ファイル添付も簡単である いいメールがあったら教えて下さい。 では、お願いします。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
フリーのメールサービスをご所望されているのでしょうか。 正直仕事で外部と連絡を取るためにフリーのメールアドレスは信用されません。きちんと会社でドメインを取得しているのならばそのメールアドレスを使うべきです。もしないのであればきちんと信用の置けるプロバイダのメールなどを使うべきだと思います。
その他の回答 (3)
- n88basic_atok
- ベストアンサー率53% (222/418)
No.3の追伸です。 フリーメールの中では使い勝手、特に初心者では、やはりヤフーです。 メモ帳機能、ブリーフケース機能、ブックマーク(お気に入り登録)と拡張機能もあり、 迷惑メールフォルダも機能としてはいい方だと思います。 携帯で使用できる点も重宝です。
- n88basic_atok
- ベストアンサー率53% (222/418)
貴方がどういう環境で使用するかにもよりますが・・・ 会社ではマイクロソフト社のOutlook ExpreeおよびOutlookは全面使用禁止です。 またネット上のフリーメールサイトもすべて会社サーバーで遮断しており使用できません。 ちなみに会社ではThunderbirdが標準メーラーになっており、 最近、企業レベルでも静かに広まりつつあるそうです。 このメーラーは迷惑メールに対する学習機能があるのが特徴です。 社外では社内IT管理でダブル変動パスワードでアクセスできるようになっていますが、 個人使用では認められていません。 Thunderbird - 迷惑メールにお別れを http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
- kazui117
- ベストアンサー率42% (32/76)
「Gmail」がお勧めです。容量は、2.6GBだし、 1通当りの送受信も10MB。迷惑メール自動削除も 可能です。ファイル添付も、Webでログインし作成 すれば簡単です。招待されないと登録できませんが。