• 締切済み

大きな病気ではないでしょうか?

21歳、女です。一週間ほど前から、左半身(背中・わき・肩。首・胸)に痛みを感じます。 何か大きな病気ではないかと不安に思っておりますが、病院にいくほどのことでもないかとも思っております。 今まで大きな病気にかかったことはないですが、たまに不整脈があります。 この症状に心当たりのある方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。 また、無関係かもしれませんが、左の奥に親不知があり、現在痛む状態です。 『これだけの内容ではわからない!』という方がいたら質問して下さい。随時補足致します。 宜しくお願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.2

自分も親知らずが病んだ時は、肩こりと頭痛がひどい状態でした。 歯の痛みひとつで全身に倦怠感も来ますよね。 何が原因かはひとつひとつ消していかないと分かりません。まず親知らずを治療することでしょう。 左半身に症状が出るというのは、脳や脊髄などの神経症状の他に、肩から背中、腰にかけて痛みが移動する動脈解離などもあります。 一週間も続くなら病院に行くほどのことだと思いますよ。一度総合病院で検査することをおすすめします。

回答No.1

http://61.194.2.84/diag/index.html ここで年齢・性別・症状をYes/No形式で入力すると病名と確率が割り出せます。

参考URL:
http://61.194.2.84/diag/index.html

関連するQ&A

  • 病気なんでしょうか?

    最近、やたらと左の胸と背中のあたりを押されるようなズキズキした痛みがあります 何かの病気の兆候なんでしょうか? そのほかの体の不調は、咳き込むようになったことと、痰が絡む事と、唇だけではなく舌や喉の奥の方にも口内炎が出来ている事です

  • 気になる症状

    お尋ねしたいことがあります。 私は不整脈と診断され、大きな病院で検査をしたりしましたが、その頃は不整脈が自分でも気づかないほどあまりなかったので、特別注意はされませんでした。 今でも特別不整脈が頻繁におこる訳ではないですが、時折胸にするどく痛みが走ることがあります。今日は頭痛ともいえない左上半身が痛み、肩がこったようになり、頭の左後ろ(耳の後ろあたり)が痛んで、くらっとしてしまうのが3時間ほど続きました。これは病院に行った方がいいでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • 左半身が痛みます 肩凝り?親不知?片頭痛?

    こんにちは。 日常、パソコンをよく使う仕事をしており、左半身がいつも痛みます。 以前は、生理前などだけだったのですが、ここ数カ月は毎日痛いです。 どうにかして治したいので、対処方法を教えていただきたいです。 痛むのはすべて左のみで、頭、奥歯(上下の親不知が生えかけています。)、首、肩、腕、手首、背中、腰、膝うらです。 ひどいのは、頭と首と肩です。 痺れはありません。朝から痛い時もあれば、夕方になって痛む時もあり、特に曜日などで差はありません。 仕事中、軽く伸びをしたり、目薬をしたりしています。市販の頭痛薬は一日1回程度服用します。 視力は悪く、眼鏡をしています。 通勤中30分程度は、席に着いて首をもたげて寝ているので、このことが原因なのかもしれないし、親不知が左だけ生えてきているので、これが原因なのかな? とも思います。 どうしたらいいでしょうか?

  • 左わきの下・肩の付け根・背中が痛いのですが…

    左のわきの下から、肩の付け根、背中が痛いのですが、何かの病気でしょうか?右側は何ともないのですが、左側だけズキズキ痛みます。肩の付け根から背中は突き抜けてるような痛みを感じます。吐き気も少しします。どんな病気の可能性があるか、病院に行くとしたら何科か迷ってます。

  • 狭心症の疑い(背中、肩の痛み)

    28歳女です。 一週間位前からなんとなく左胸の痛み、左側の背中・肩の痛みがありました。 決して、強いものではなく、数分でおさまりました。 そして、数日前寝る際に息苦しさを感じたので次の日に病院に行きました。 息苦しさを感じた時は特に胸の痛みなどは感じられませんでした。 数年前に過呼吸で息苦しさを感じたことがあったので、体調でも悪いのかなと思って内科に行きました。(数年前はパニック障害とのことでした) すると心電図で不整脈が見られるので、念のため24時間調べる機械をつける検査をし、今結果待ちです。 色々調べていたら狭心症なんじゃないかと不安になりました。 現在は息苦しさはなく、左側の背中(肩甲骨のあたり)と肩の痛みが多くあります。 息苦しかったのは、病院に行こうというきっかけになったときだけでした。 心臓部分が痛くなることはあまりないのですが、左脇あたりの胸の上部が多少痛いこともあります。 背中や肩の放散痛が胸の痛みより大きいということは狭心症でよくありえるのでしょうか? また、まさか不整脈とかがあると思っていなかったので、初診の際には胸の痛みが多少ありましたといい、背中や肩は主張しませんでした。 結果が出るときは、それを医師にはっきり伝えたほうがいいのでしょうか?

  • リンパの腫れについて

    最近時々、脇や右鼠径部、左鎖骨上部、下顎~首がズキンズキン痛むことがあるのですが、リンパ節はどの辺を触ればわかるものなのでしょうか? よく腫れたと聞くことがありますが、どこをどう触れば腫れたとわかるのでしょうか? 脇や鼠径部はリンパの集まってる所と聞きますので、病気なのか気になっています。 関係あるか分かりませんが他にも胸、肩、左膝や左スネ(骨より左より)が傷みます。 外傷性ではないと思います。

  • 痛みが体中に広がる病気知りませんか?

    人生切羽詰まってます。どなたかアドバイスお願いします。 どこか一箇所が痛み出すと、重い痛みが体中に広がっていきます。 そういう病気、ご存知の方いらっしゃいませんか? ちなみに脳のMRIと肩のあたりのレントゲンはやりましたが異常はありませんでした。 私の場合は、左側の痛みは左半身だけ、右側の痛みは右半身だけに広がるのですが…。

  • 肩こり?寝ちがえてる?

    ここ2,3週間ほど前から、首から肩・背中の左部分が痛いのです。 最初は、PCを使うし、乱視がひどいので「肩こり」と思ったのですが筋肉が張ってるという感じではありません。 寝る時に丸まって寝るクセがあるので寝違えたりしたのかとも思いなるべくまっすぐ寝るようにしたりお風呂上りに筋を伸ばすストレッチをしたりと色々試したのですが良くなりません。 2週間も寝違えているなんてこともおかしいですし… 最近では、胸の真中や、左側の肋骨(肺や胸の下のあたり)が痛みがあったり息苦しかったりします。(激痛とかではないんですが) 時には背中(ちょうど真裏の辺り)の方も腫れた感じで痛みがあります。 生理前なので胸が張るのは、しょうがないのですが左の方が張っている感じがします(特に腋の下の筋?) とにかく右半身は何ともないのです。 左半身の筋が伸びて炎症を起こしてるからなのか、肩こりがひどくていろいろな部分に害が出ているのか、内臓が圧迫されているのかが全く解りません。 手を上げたり動かしたりは出来るので支障はないのですがさすがに続いているので、病院に行こうかと思います。 こういう場合、病院に行くのには何科に行けばいいのでしょうか?

  • 甲状腺と不整脈の頻度

    10年位前(当時34才)から、手の震え・不整脈・背中の痛み等が有り、持病の喘息も有ったので主治医(個人病院)に言った所、更年期かなと言われました。 更年期=34歳で?とも思ったので先生に訪ねましたが、子供を出産して2年後の26歳の時に生理が来なく成り産婦人科に行った時に若年性更年期障害と診断を受け半年程通院していたので… ただ、どうしても不整脈と左背中の痛みが気になったので総合病院に行った時は、心電図検査に異常が無いので、誰でも不整脈は有ると言われ背中の痛みは神経痛です。と言う診断で帰宅しました。 勿論、その時も手も震えると言う事を言いましたが、特に検査は有りませんでした。 そして1年前に、喉の辺りが膨らんでる事に気づき、風邪のついでに先生に尋ねると、甲状腺の検査をしましょうと初めて言われ、結局は甲状腺で総合病院を紹介されました。 現在、メルカゾールを1日8錠飲んでおります。 1年通っておりますが、数値が中々さがらす医師からは甲状腺放置期間が長すぎたから仕方ないねと言われております。 ただ、甲状腺治療を初めて一時期不整脈は収まったのですが、最近不整脈の頻度が多い事・不整脈が出た数日後には胸痛とは違うのですが、胸周り全体が締め付けられる症状が出る用に成ってきました。 良く心臓だと、みぞおち辺りがと言いますが、その辺が痛いとかはまだ有りません。 痛く成るの箇所は、主に左背中(丁度心臓の裏かなって部分)が多く、たまに左肩・左脇付近です。 以前は、不整脈のみとか忘れた頃に急に左の背中が痛いって感じだけでした。 不整脈は、安静時に出て自分で脈を図ると脈が飛ぶような感じです。 心臓がドキドキと言うよりは、喉の辺りがドキドキと言うか大袈裟に言うと心臓が口から出そうみたいな感じです。 甲状腺の病院が総合病院なので、主治医の先生にも言いましたが多分10年前に手が震えたり不整脈が出ていたのなら、その頃から甲状腺の病気だったと思うから、甲状腺には不整脈が付き物だから、それが癖のような物に成っていて、気にする程ではと言う感じで1度普通のレントゲン撮影が有って心臓も普通の大きさだし大丈夫と言う事でした。 甲状腺なので通常の血液検査と尿検査は行く度にしておりますが… 不整脈の出方は甲状腺治療を始める前と同じなのですが、以前は不整脈=背中痛や胸全体が締め付けられる感じは無かったのですが、最近はワンセットの用になって来てるので心臓系は怖い病気なので心配です。 病院を変えるにも、総合病院は1件しか有りませんし総合病院が多数有る街まで(車で3時間半程度)は通う事が困難です。 このまま放置でも大丈夫なのでしょうか? どうしても、痛く成る部分が左心臓付近ばかりなので気になってます。

  • 頭痛 吐き気 など

    最近ずっとこめかみ??あたりと 耳の奥が痛いんです あと、ときどき食べ物を吐きそうはに なったりもしますorz それとこれは結構前からですが 胸??(脇に近い)が締め付けられる ような痛みがあります。 他には肩とゆうか首が めっちゃ凝るとゆうか ならさずにはいられない くらいです(よくボキボキなってます) ならすど少し楽になります! ただ単に疲れてるだけ なのでしょうか??

専門家に質問してみよう