• ベストアンサー

ボローニャで開催されるChildrens Book Fairへのツアーはありますか?

今年の3月末にイタリアのボローニャで開催される絵本の見本市に行きたいと思っているのですが、一人が不安なので、ツアーがあればそれに参加したいと思っています。インターネットで検索したところ、その見本市に言ったことがある人はいるのですが、どうも個人で行かれた感じが多かったです。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

noname#22226
noname#22226

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)
回答No.1

基本的に見本市などをメインにしたツアーは少ないです。 ・集客層が限られるため、集客が見込めない ・ホテルなどの手配が厳しく、ツアーなどの条件を満たし辛い ・ホテルなどの料金が跳ね上がるため、金額も馬鹿にならない などが理由でしょう。 もちろんその見本市の関連会社などの依頼でツアーを作ることはありますが、一般に募集するツアーはとても少ないです。 とりあえず一つ見つけたのでリンクしておきます。 日放ツーリストはNHK系のカルチャーをメインとした旅行会社ですので、とりあえずは安心できるかと思います。

参考URL:
http://www.nippo-tourist.co.jp/culture/culture/tour2005/tour050701.html
noname#22226
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!私もかなり検索したのですが、教えていただいた旅行会社は見つけられず、今回教えて戴いて助かりました!

関連するQ&A

  • ボローニャへ行くのですが、航空会社とマイレージで迷っています。

    初心者ですのでよろしくお願いいたします。うまく説明できないので箇条書きにします。格安航空券とマイレージについていろいろと検索しているのですが、頭がこんがらがってしまい投稿いたしました。 ●この春に個人旅行でヨーロッパを旅行します。 ●プランはイタリアのボローニャ(5日)→パリ(4日)→スペイン(2週間)→パリ(5日)です。 ●なるべく安く航空券を買いたいのと、これを機にマイルのカードも作りたいと考えています。 ●今の所、ANAのマイレージを考えています。(格安航空券でマレーシア航空があり、そことANAが提携してるみたいなので・・・) ●ボローニャへ行きの格安航空券をネットで探していると大きな都市までしか選択がありません。例えば、ロンドンとかパリとかミラノとかです。http://www1.tour.ne.jp/search/air/air_sch.html ●本当はボローニャへ行ってからパリへ移る予定でしたが、格安航空券を使うなら最初の訪問地をパリに変更するべきでしょうか?  ●ANAのエコ割みたいなサービスですと、ボローニャまで143000円であったのですが、上記のサイトでパリまでの格安航空券を探すと60000万くらいでありました。とりあえずパリまで行って、ユーロパスを使って鉄道でボローニャまで行くほうが安くつくのでしょうか。 ●よく分からないのですが、ストップオーバーというサービスを組み合わせたら、この3都市(ボローニャ・パリ・スペイン国内)を効率のよく組み合わせることなど可能でしょうか? うまく説明できずにすみません。ボローニャへ直接着いたらいいのは分かっているのですが、143000円は私には高いので、60000万のチケットでパリまで行って、そこから動くほうがお得なのか分かりません。よかったらアドバイスお願いいたします。

  • 板門店見学ツアー非開催日設定の理由は何ですか?

    来月(11月17日から一週間程度)韓国へ旅行に行くので 南北境界線あたりを見学したいのですが、 DMZだけのツアーは予約がとれるのに板門店がからむツアーは その期間はどの会社でも非開催となっています。 もしかして、その期間は軍事的に何かあって、見学ツアーは開催されないのでしょうか? せっかく行くのでぜひ参加したかったのですが・・・。 どなたか理由をご存知の方、教えてください。お願いします。

  • 一人旅ツアーの上手な探し方

    海外に一人旅をしたいと考えていますが、一人旅は初めてなので初回はツアーで参加したいと思っています。 関西発で一人でツアーに参加されている方(特に女性)にお聞きしたいのですが、 一人旅ツアーはどうやって探されていますか?行き先を決めないで探すのは難しいでしょうか? まずはどんなツアーがあるのか見てみたいのですが、成田発はけっこう検索できても、関西発はなかなかうまく探せないでいます。 どこに行きたいという訳ではないんですが、とにかく日常から離れてどこかに行きたくて、いろいろ探している中で興味を引くツアーに参加してみたいと思っています。

  • イタリア旅行 ツアーにひとり参加

    7月にイタリア旅行を考えています。ツアーに一人で参加しようと思っていますが、どちらのツアーがよいのか・・・、また、青の洞窟って一見価値ありですか? その1: <ルックJTB>システィーナ礼拝堂と最後の晩餐見学 麗しのイタリア9日間 その2:<阪急交通社>イタリア大周遊10日間 その1の方は「ひとり旅応援」ってことで、ひとりで参加しやすいかなぁ~って思ったり、でも、その2は「青の洞窟」も行くし・・・。 とっても迷っています。

  • フランスのツアー代金

    ツアーではなく、プランナーによるプランで行きます。岐阜県に住んでいる、23歳の大学生男子です。英語と中国語は少し出来ます。あとはガイドブック頼みです。 10日間ほど、前半がイタリア、後半がフランスです。 さらに、関空→イタリア→フランス→成田の予定です。成田に帰国後、友達と東京を旅行するため行きと帰りの日本の空港が違います。 いくつかツアー参加できるようですが、トータルで20万ほど行くようです。 私一人で行くため、普通のツアーではホテル代で追加金が必要となります。 行きはイタリア、帰りがフランスといったように出入国の国が違うため、ツアーではなかなかよいものが見つからず、現在プランナーと相談しているところです。 行くところはイタリアのヴェネツィア、ローマ、フィレンツェ、フランスのパリ、ヴェルサイユ、モンサンミッシェル、蚕の市です。 航空券とホテル上記のツアー等をお願いする場合、値段は妥当でしょうか? プランナーの会社には現地オフィス、緊急コールセンター等がサポーターもあります。 個人では、パリ、モンサンミッシェルくらいならなんとか旅行できますが、イタリアを含めると自分では何も手配ができないのが現状です。ヨーロッパは額が高いのでやはり、初めてで効率的に動こうと思ったら、プランナーにお願いするほうがいいのでしょうか? 現在はタイ、香港、マカオ、台湾など旅しました。 よろしくお願いします。

  • ホーチミンでの格安ツアー

    一人旅でホーチミンを訪れます。有名なシンカフェかキムカフェでミトーのメコンデルタかクチトンネルのツアーを申し込もうかと考えています。一人で参加して寂しい思いはしないでしょうか?また前日に申し込みに行って翌日のツアーに参加することは可能でしょうか?安いツアーならではの落とし穴はないでしょうか?どなたかご存知の方いましたら教えてください

  • 北欧で合流出来る日本人のためのツアーってあるのでしょうか?

    わかりずらいタイトルで申し訳ありません。 今イタリアに住んでいて、 6月に北欧に旅行しに行きたいと思っています。 ヨーロッパ内であれば個人旅行で十分楽しめれるのですが、北欧をあまり知らないため、北欧は全部ツアーで楽しみたいなと考えています。勿論イタリア現地のツアーに申し込んでもよいのですが、歴史的な話など聞くにはとても難しいので、出来れば日本語で日本人のための北欧ツアーがあればそちらで参加したいと思っています。 何かアドバイスありませんでしょうか?? お願い致します。

  • 上海に行きますが、蘇州へのオプショナルツアーに参加したい

     こんにちは。  お正月に上海に行きます。女一人旅です。  旅行会社で蘇州へのオプショナルツアー(日帰り観光)に参加しようとしたら、一人参加の場合、通常の倍額かかると言われました。それでいろいろ個人で参加できる蘇州への日帰り観光ツアーを探しています。  もし、お勧めのサイトやツアーをご存知の方、ぜひご教示願います。  よろしくお願いします。

  • 海外旅行のツアーについつ

    この夏(9月まで)にどうしても海外旅行に行きたいです。完全な個人旅行できるほど海外旅行に慣れているわけではなく、安全なツアーにしようかと思います。やっぱり限られた時間で効率よくまわりたいので。 時間的にもギリギリなので、空いてる海外旅行のツアーに申し込もうかと思うのですが、一人だとやっぱり寂しいでしょうか?まわりがみんな複数で参加が多い中、自分だけ一人は辛いかなとも思います。 ツアーの中には一人参加応援日というのがあり、1人参加の追加代金が安くなるのがあります。こういったのに参加するとまだ1人参加も多いでしょうか? ちなみに、行き先はスペインかトルコか中南米です。 旅行会社のツアーに1人参加したことある方やそれに詳しい方、寂しくないか、楽しめたか、いろいろ教えて下さい。 ある程度は自由に動きたいですが。 時間的に、そして安心のために1人でもツアーに参加しようか迷ってます。 なにかアドバイス下さい。

  • 一人参加が多いパックツアーに傾向は?

    いつも旅行に行っている友人と都合が合わず、初めての海外一人旅に決意を固めつつあります。 ある程度団体行動と食事の付いたツアーを希望なのですが、一人参加の人が他に誰もいないと食事時にさぞ居心地悪いのでは?と、それだけが不安です。 同じような立場の人が何人かいて、そうした人も含めて参加者の皆さんと旅行中付かず離れずのお付き合いができれば、きっと楽しいだろうなぁ、と思うのです。 そこで教えていただきたいのですが、ツアーに一人参加の人が集まりやすい条件とか傾向があったら教えてください。旅行会社、行先、季節、料金等、何でもよいです。 とりあえず今回は秋に北イタリアへ行くツアーの中で探しています。 クラブツーリズムのおひとり参加の旅についても調べてみましたが、自由時間をあまり取らないようで二の足を踏んでいます。多少は自分の時間もほしいので・・・