• 締切済み

中国のサイト

大陸中国のサイトにアクセスすると、なんであんなに遅いんですか?ほとんど開けません。ダウンロードしようと思っても、何10バイト/秒の世界です。 中国国内では問題ないのに、日本からアクセスするとこうなるのは、どうしてでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

中国の場合、どこのプロバイダーであろうと、いったん政府が管轄している所を通ると読んだ記憶があります。 そのせいでは?

関連するQ&A

  • 中国語の字幕つきニュースの聞けるサイト

    中国語をインターネットで勉強しておりますが、中国語のニュース等で文字も見れて、それを音でも聞けるようなサイトはないでしょうか? 大陸系の報道番組のサイトで以前ひとつあったのですが今は接続しても繋がらなくなっています。

  • 中国語のサイト

    Googleから中国語のサイトを見ようとしたら、ダウンロード云々の画面になり、簡体字を見るためのダウンロードだと思ってそうしましたが、画面は文字化けして読めないのです。どうすれば、中国語のサイトを自然に見られるようになるのでしょう。

  • 中国サイトに取りつかれてしまいました。

    中国の音楽サイトだと思います音楽をダウンロードしようとしたら5個位のサイト一気にダウンロードされてしまいました。とりあえずアンインストールはしましたが、メディアプレーヤーのビデオのファイル右クリックしても中国語の文字で(使用伏酷打・・)とかいう文字が残ってしまいました。ドキュメントにも中国語が残っています。(タスクバーに表示するアイコンと通知)にも残っています。(状酷媒体中心)です。ビデオのファイルに残っている (使用伏酷打・・)と言う中国語はクリックするとメディアプレーヤーの(プログラムから開く)に似ています。でもクリックするとフリーズ起こして止まってしまいます。ですから中国文字は生きているんです。他のソフトにも影響してフリーズ起こして調子悪くなってしまうんです。できましたらこれらの中国文字を何とか削除できないものでしょうか?よろしくお願いします。

  • 中国語をダウンロードできるサイトはありませんか?

    中国語をダウンロードできるサイトはありませんか? 単語やよく使う文章で日本語の後に中国語が流れる物が希望です。 電車の中で聞いて勉強したいです。 また良い勉強方法があれば教えて下さい。

  • 中国人に地方参政権を与えてみたらどうか!?

    今日は台湾総統選挙の投票日で現在、台湾は選挙熱でヒートアップしています。 しかし、ヒートアップしているのは台湾人だけではなく、大陸の中国人の中にも多くいます。 現在、台湾に選挙を見たさに大陸から中国人の観光客が大勢押しかけて来ています。 まさか、台湾人も選挙が観光の目玉になるなんて考えてもいなかったでしょう。 そして、先日には、選挙を見たさに大陸から台湾に密航してきて逮捕された人までいました。 そこで私は考えてみたのですが、中国人に日本の地方参政権を与えてみたらどうか? 与える条件は、留学生、研修生、日本駐在の中国人ビジネスマンとその家族。 期限がくれば、中国に確実に帰る人達です。 中国人に実際に投票という行為をしてもらう。 現在の中国人にとって民主主義は観念の世界の話ですが、中国人に投票を体験させる事で民主主義を実際の生活上のシステムだと実感させる。 言い方は悪いですが、「中国人を日本で洗脳し、そして、中国に送り返す。」 しかし、それは難しいと言うのなら、中国人留学生などのボランティアを募り、選挙の手伝いをしてもらい日本の選挙システムを実感してもらう。 中国人に日本で、実際に選挙、投票という行為を体験してもらった中国人は、これまで以上に中国の政治的現状に強い不満を感じるようになるでしょう。 そして、中国の民主化の加速に貢献するようになると思います。 どうでしょうか?

  • 中国人の名前一覧の掲載されたサイト(漢字名)

    現代の中国人(大陸&香港)の、一般的な名前のリストの掲載されている、中国語or日本語(漢字で表記されている)サイトはありますでしょうか? もしくは、検索方法がありましたらお教えいただけると幸いです。 中国語でそれらしい単語で色々と検索してみたものの、上手く引っかかりませんでした。 英語で書かれた、中国の赤ちゃんの命名のためのサイトは見付かりますが、こちらは漢字で書かれていないので、対応の漢字を探すのがとても大変です。 名字は日本語で解説された、とても解り易いサイトがあるのですが…。 小説等に中国人の登場人物を出そうと思っているため、色んな名前を知りたくおります。 何卒、よろしくお願い致します。 (中国少数民族とは別の質問になりますので、改めて質問させていただきました。 連続して質問してしまったこと、お詫びいたします)

  • 中国の動画共有サイトのtudouなんですが、日本からアクセスできなくな

    中国の動画共有サイトのtudouなんですが、日本からアクセスできなくなってますよね。 これはプロクシかえればアクセス可能ですか?

  • 中国国内へのサイト展開・運営の障壁について

    中国大学生向けに進路診断やキャリア診断をするようなサイトの構築を検討しています。コンテンツ的には日本で現在運営しているものを中国語に展開することで考えていて、システム開発上の技術的問題はあまり心配しておりません。サーバーも日本国内に置くことで考えています。 それよりも中国国内のサイト展開で障壁等があるのでは?と心配しています。やはり共産主義の国ですので、国政として許可されないコンテンツ、または外国のコンテンツへのアクセス禁止とかあるのでは?またスタートは無償にしますが、いずれ有償にしたいと思います。その障壁も何があるかわかりません。 わかる範囲で教えていただければ助かります。

  • 何故インフルエンザは中国大陸から?

    ジリジリと近寄る「鳥インフルエンザ」の脅威を感じながら怯える日本国民の一人ですが、何故インフルエンザは中国大陸から発生するのでしょうか?以前世界的流行した「香港A型」にしても所謂「中国」ですよね。私の勤める会社でもリスク管理の観点からインフルエンザ対策プロジェクトなるものを立ち上げています。原因が分かれば対策も打てますよね・・・。

  • 中国にも不正アクセス禁止法はありますか?

    日本人が他人のIDとPASSを使ってアクセスしたら逮捕ですよね。 中国にもありますか? また中国人が、日本の一般人のサイトを不正アクセスしたら捕まりますか?そういう条約はありますか? 逆に日本人が、中国の一般人のサイトを不正アクセスしたら捕まりますか?そういう条約はありますか?