• ベストアンサー

NEC パソコンでCDRWは使えますか

VL800/DRでCDRWは使えるでしょか。すいません。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.3

BENIGENさんのおっしゃる機種でしょうね。 PC-VL800R85DRのことですよね。 使えますが、HighSpeed(10倍速)のRWメディアは利用できません。 4倍速までのCD-RWなら利用できます。 間違っても標準装備のドライブで10倍速のCD-RWメディアを利用しないように、そうすればCD-RWも使えます。

runa
質問者

お礼

ありがとうございました。おっしゃるとおりでした。

その他の回答 (2)

noname#1280
noname#1280
回答No.2

ちょっと型番が違うので自信は無いですが・・ VALUESTAR NXに「VL800R」ていう機種はありますがコレとは違いますか? http://121ware.com/support/pc/catalogue/nx/value-l/20010521/shiyou-vl-.htm もし、この機種なら最初からCD-R/RWドライブは入ってますよ。

runa
質問者

お礼

すいません。VL800R/8でした。ありがとうございました。

• daiju3000
回答No.1

無責任な回答ですみませんが、 外付けのCD-R/RWであれば、USBかIEEEのコードをつなぐところがあれば、たいていのパソコンには付きます。

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。