• 締切済み

オンライン業者のシステムダウン!

おそらく6日に発表になったアメリカの12月雇用統計の発表が絡んでいると思われますが、 私が取引している業者のサーバがダウンしてしまいました。 もう統計が発表になる数時間も前からです。この時間も稼動してません。復旧もまだです。 ポジションは持っていなかったので助かりましたが、 せっかくのオンライン取引が台無しです。 そこでなんですが、オンライン業者を選ぶ基準はみなさんはどうされているのでしょうか? 特に業者の”システムの安定性”に関してはどのように確認していったらよろしいのでしょうか? どこのHPを見ても手数料だのスワップだのの比較ばかりで肝心な”システムの安定性” に関してのHPが見つかりません。 みなさんの率直なご意見を伺わせてください。 よろしくお願いします。

• split
  • お礼率93% (196/210)

みんなの回答

• zak33697
回答No.2

FXオンライン業者もそうですが、契約しているインターネットプロバイダも考慮された方が良いです。定期メンテ、プロバイダーのサーバにログインできない、ログインできても通信障害など発生するとFX取引業者がダウンしなくても同様です。 FX取引業者については、信頼できるところは案内資料にどのようなシステム、運用体制かを説明していますので参考にされると良いでしょう。

split
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ネット回線も重要ということ、よく分かりました。 オンライン取引だといろいろと大変なことが多くなりますね。

• koro5917
回答No.1

他の書き込みにも書いたのですが、同じような、方がいらっしゃいました。私は外為.comを使っていますが、手数料は小口では安くはありませんが、大きい場合は、安くしています。外為.comは最近dellの提案でシステムの補強を1億くらいかけてやっています。わたしは、まだシステムの障害にはあっていません。ためしてみてはいかがでしょうか!

split
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外為.comは、私も口座を持っていますが、確かに今回サーバ落ちませんでしたね。 手数料とかだけに気をとられて業者選びをしていましたが、 今回の一件でよく分かりました。