• ベストアンサー

ネットは一日何時間くらいやってますか?

自分はもうパソコン依存症になりかけてる感じでして…。 文字を打とうとして開いても、気づけばネットをやってしまう始末です。 最近は脱するために、制限をかけて我慢してますが皆さんはどれくらい使ってますか? 仕事で使う時間は抜いて考えてくれると嬉しいです。

  • cicero
  • お礼率83% (449/537)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44144
noname#44144
回答No.1

4,5時間ですかね・・・

cicero
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • yuki1-8
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.8

1~3時間くらいかなあ?。 18歳女の子よりv

cicero
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#87517
noname#87517
回答No.7

こんばんは 家にいるときは1日中PCはつけっぱなしで、メッセンジャーもオンラインのまま。 我慢も制限もなしです^^ 仕事場では、昼に40分くらいご飯食べながらパソいじってます。 私は家にいるときほとんど脱することができません。 ただ掃除をするときは脱しています。 苦い思いをしたので。

cicero
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kotya
  • ベストアンサー率26% (56/212)
回答No.6

ネットゲームをするので平日でも4~5時間ぐらいしますね でも休日も同じぐらいで増えないですね しないと決めた日は、1時間ぐらいいろんな所を見ています

cicero
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

こんにちは。 ネットにつないでネットをしているのは、 一日平均1時間、多くて2時間くらいだとおもいます。 いつも使っているテーブルにPCがあるので、 電源をつけてネットにつないでいても、 ほかにPCですることがあって、 ネットをしない時間もあります。 なにもほかにする予定がない時間帯には 延々ネットするときもあります。 ときには、一日、教えて!gooをするときもあります。

cicero
質問者

お礼

結構差があるのですね。 ありがとうございます。

noname#142327
noname#142327
回答No.4

仕事はトラックドライバーなので、仕事中はPCできません。 なので、休日にまとめてPC開いてます。 本当は、週末しか出来ない分、1日中でもPCやりたい所 なんですが、妻に怒られてしまうので、1時間位ですかね?

cicero
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • tateisu
  • ベストアンサー率26% (41/152)
回答No.3

お初です。 断続的に、2時間程度です。 初めてネットした時には、 取憑かれたかのようにやってましたが 最近は巡回するサイトも決まってきて 短い?時間に収まってます。

cicero
質問者

お礼

確かに決まったサイトさんがでると短くなりますね。ただ一回ネットサーフィンしちゃうと長くなってしまう自分ですが(苦笑) ありがとうございます。

  • ma-rie
  • ベストアンサー率5% (3/53)
回答No.2

休みの日だと8時間とか... 常にネットをしてる訳ではありませんが、そのくらいは繋いでいます。 平日だと3時間くらいでしょうか

cicero
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • プライベートで1日の中でネットをする時間は?

    仕事や、学校抜きで1日の中でネットをする時間はどれぐらいですか? スマホ、タブレットでネットを繋いでいるのも含めてです。 ちなみにネット依存症治療の先生によると「プライベートでのネット使用が2時間以内になれば正常」だそうです。

  • ネットを使う時間を制限したい

    ネットを使う時間を制限するフリーソフト、または方法を探しています。 自分は高校生で、部屋にネットにつないであるパソコンがあるんですが、ついついやりすぎる傾向があって困っています。 親は何も言ってくれず、自分でネットをする時間を制限する必要があるのですが、自分の意思ではなかなかうまくいきません。 そこで、1日のネットを使える時間を決めることができる方法を教えてもらえるとうれしいです。 条件としては、 ・自分で設定を変更できないようにできる。 ・パソコンに内蔵されている時計をいじっても時間制限に影響しない。 ・ネットのフィルタリング機能がない、またはフィルタリング機能を使わない設定にできる。 です。 いざと言うときには何か時間がかかるめんどくさい方法で時間制限をはずすことができると助かります。 一応、i-フィルターとyahooあんしんねっとを試してみましたが、上の条件に当てはまらず、うまくいきませんでした。 よろしくお願いします。

  • ネットを長い時間遊んでしまいます

    パソコンを起動したあと、ネットでゲームや動画サイトをついつい楽しんで見てしまい、 気づけば二時間半経っていることが多く、他のことに手に付けられなくて悩んでいます。(しかも休憩なしで) 今は、学校の勉強ができなくて後悔しています 今日はお昼に4時間、夜は夜7時から12時まで5時間、合計9時間してしまいました! 自分もこれはネット依存症だなって気づいているんですが、治す方法がわからなくて… だれか、解決法を教えてください。

  • 1日の時間の使い方についてです。

    最近の1日の使い方です。 自分は朝8時30分起床→9時20分仕事に向かう→ 10時から20時まで仕事→20時30分帰宅→24時頃就寝です。 帰宅後自分の時間を取りすぎているように最近感じています。みなさんは1日どのくらいの時間を自分の時間にしていますか?

  • すき間時間にネットしたいな、と考えています。

    すき間時間にネットしたいな、と考えています。 しかし、 パソコンは立ち上げるのに時間がかかるし、 ケータイだと見れるサイトが制限されるし、 i phone だとキーボードがないので入力に手間取るし… いまいち、合うものがありません。 なにか、おすすめのものがあれば、教えてください。

  • 一日のゲーム・パソコン時間

    自分は中学二年の男子生徒です。 実は学校へ行っても、ゲームとかの事しか頭になくて、最近になってさすがにやばいなと思い、ゲーム・パソコン中毒っぽいのでちょっとゲーム時間を制限しようと思っています。 いつも学校から帰るとひたすらゲーム、パソコンだったのですが、最近では三十分位にしています。 そこで質問なのですが、一日にゲーム、パソコンはどれくらいが適切な時間なのでしょうか。 すいませんが、回答宜しくお願いします.

  • ネットへの接続の時間を制限するソフト

    家族のインターネットをする時間を 制限ようと思うのですがパソコンを 監視するわけにもいかないので ネットへの接続を制限することができる フリーソフトがあれば教えて下さい ネットには光でつなげています。

  • ネット依存から脱した人いますか?

     私もかつてはネット依存でした。  家事の合間に、子育ての合間 (しながら)、深夜まで、子供送り出してから帰るまで、帰ってからも夕飯作るまで、  みんながお風呂に入っている間も。  あまりにも自分に対して「まずい」と思っていたものの・・だったので  ネット依存症関連の本までネットで買ってしまいました。読んで怖いと思ったので、少しずつ目が覚め始めました。  今は大体ネットにかじりつく時間もないですし、  子供が可愛いし、成長していくし、仕事もあるしで 寝る前位にしか開きません。  スマホも買っていますが、ガラケーで良かったほど機能させていません。むしろ、何であんな下らないものに頑張っていたんだろうとさえ思います。  ネットのほうが実生活よりも充実していると思っていたのでしょうね。  同じように危機感を感じて自力で 止めることが出来た人ってどのくらいいるかな?と思っています。  どんな状態で、何をきっかけに抑制できましたか?  ネット依存症の人が脱するヒントにもなればいいですね。  

  • ネット依存症でしょうか?

    ネット依存症を調べてみてもよく分からなかったので^^;詳しい方にアドバイスをいただければと思って質問しました。 自分について書きますね。 20代女です。web製作関連のアルバイトをしています。 職場は一日中ネットにつないでおり、家に帰ってもネットをしています。去年夏からオンラインゲームにはまってたまには朝までやっていたりしたこともありますが、ゲームのために仕事を休んだことはありません。 最近は飽きてきて、ほとんどやっていません。 チャットやメールもほとんどしていません。 わたしは大学が情報系でしたので、大学のときにネットにはまり(6年ほど前から)それ以来ネットを続けています。職場で最近人間関係が気になるようになってしまって・・・自分に自信がなくってうまく人と話せないのです。彼氏以外の人にあまり甘えられないというか・・ 自分がうまく出せなくて・・・ これはだいぶ前からだと思うのですが、最近ちょっと気になることがありまして・・・。 ネットをしていることと関係はあるのでしょうか? それか全く別の自分の性格の問題でしょうか・・。 ネット依存症とは、ネットがない場所にいるとイライラしてしまう症状のことでしょうか? それなら違うと思うのですが・・

  • ネットしてなくて不自由だと思ったことはありませんか?

    最近ネット依存症になりかけているものです。近頃仕事などのストレスをネットで解消しているのですがそれが半端ではなく仕事から帰ってくると食事やお風呂もそっちのけでネットにかじりついています。一人暮らしの為誰も止めるものもいません。ネット歴は4年程ですが初めのうちは普通にしていたのですが最近転職をしたというのもあって毎日ストレスがたまってしまい他にこれといった趣味もないのです。いっそうネットから足を洗おうと決心をしているのですが元々パソコンが好きとかではないので無いならないでどうという事もないのですがネットがない生活というのはどんなものなのかが知りたいです。ちなみに私は20代後半の男性です。ネットしていないまた辞めた方おりましたらどんなご意見でも構いませんので宜しくお願い致します。