解決済み

鳥取~千葉~東京~大阪/一人旅です

  • 困ってます
  • 質問No.18798
  • 閲覧数134
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 84% (11/13)

正月に実家に帰省し、続きに千葉県(横須賀)にあるhide MUSEUMと、お墓参りに行こうと思っています。せっかくだから、原宿や代官山、東京タワーや巣鴨などにも行こうと思っています。
1-鳥取~千葉間を経済的かつ効率的に移動する方法        
  を、どなたか教えてくれませんか?
2-東京~大阪間は特急を利用しようと思っているので   
  すが、それ以外によい方法があれば教えてくだ    
  さい。
3-hideさんのお墓参りがしたいのですが、ファンのく     
  せに知りません(←バカ。どなたかお詳しい方、 
  詳細に教えてください。
4-女性が安心して泊まれる、安くて清潔なお奨めのビ
  ジネスホテルを教えてください。 
初めての、一人旅で少し不安だったりします。皆さんの暖かいアドバイスをお願いします!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
「お礼」を読ませていただきました。
バスの運賃は鳥取~品川が片道で10200円です。
バスの名前は「キャラメル号」(←変な名前…) (^^;)
このバスは、米子駅前の米子BTからも出ています。
米子を20:15で、品川は7:00。運賃は11200円とちょっと高くなりますね。
#1で書いたのとは別便です。

また、米子からでしたら伯備線経由の「寝台特急 サンライズ出雲」がありますね。
米子を20:00発、東京に7:08着です。時間的にはだいたい高速バスと同じです。
しかし、この「サンライズ出雲」には、「のびのび座席」というのがついていて、寝台料金なしで、ゆったり横になることができます。(毛布もついています)
値段は、運賃と特急料金を合わせて14490円です。これも捨て難いですね。

あ、でもそのまま横須賀に行かれるんでしたっけ??
それでしたら、横浜を6:44ですね。大船から横須賀線に乗ってもいいのですが、「サンライズ出雲」は大船に止まりませんので。
横浜からは京浜急行を利用してください。快速特急で3駅目が横須賀中央です。

東京~大阪は、JRバスの「ドリーム大阪」(03-3215-1468)、新宿~大阪ならば「ニュードリーム大阪」(03-5379-0874)が走っています。運賃はどちらも8610円です。
新幹線利用ですと、東京~新大阪は「ひかり」で13750円、「のぞみ」で14720円になります。
在来線(東海道本線)では、昼間の通しの特急はないので、夜行になりますが、「寝台急行 銀河」で行っても、寝台料金がかかるので、更に高くなります。
やはり高速バスがオススメです。

何かありましたら、「補足」をください。わかる範囲でお答えします。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
う~ん…と。じゃあとりあえず、私は1番の回答を…
(全部はちょっとキツイ…) (^^;)

鳥取・米子~品川に定期バスが出ています。
鳥取BTを20:30、品川に7:00です。
料金は10200円で、最も経済的な選択になります。
お問合せは、「日の丸自動車」0857(26)0022です。

もう少し楽に行きたければ、寝台特急「出雲」でしょう。
やっぱり横になれるっていうのは、ずいぶん楽ですからね。
その代わり、寝台料金を入れて、約2万円かかりますが…

また他の回答を思いついたら、カキコします。
あ、まだ締め切っちゃダメですよ~。
きっと、みんな分担して書いてくれますよ。
お礼コメント
neko-maru

お礼率 84% (11/13)

はじめまして。暖かいお言葉、嬉しかったです。どうやって効率的に行くかを今も思案中なので、もう少し載せておこうと思ってます。何かありましたらお願いします!ところで、書き込んでくれたバス代は、往復の料金でしょうか?それから、鳥取BTはどのあたりにあるのでしょうか?米子駅と境港をよく利用しているのですが、それ以外には行ったことがないもので…。
投稿日時 - 2000-12-15 05:12:41


  • 回答No.2

4番目の安心して泊まれるビジネスホテルについて、お答えします。ずばり4800円や5800円で泊まれる
ホテルチェーンの「スーパーホテル」が良いです。私は高知のスーパーホテルに泊まりましたが、安いし、パンとコーヒーの朝食が無料でつくし、部屋は絵が飾ってあったりして良かったです。すべてのホテルが良いかどうかはわかりませんが、女性が安心して泊まれるホテルのひとつです。チェックイン時に前払いで、ジュースは自販機、電話は顧客の携帯電話と割り切ったホテルです。
千葉や赤羽にもあります。詳しくは以下のホームページを見てください。
お礼コメント
neko-maru

お礼率 84% (11/13)

はじめまして。早速、HPを覗いてこようと思います。貴重な情報、ありがとうございます。ところで52nd_streetさんは、こういった情報をどうやって集めてらっしゃるんですか?効率的に集められなくて、いつも回り道ばかりです(笑
投稿日時 - 2000-12-15 05:02:01
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

hide MUSEUMは千葉じゃなくて、神奈川県ですね。
横須賀はあってましたけど。
地図を見てもらえばわかりますが、鳥取~横須賀のほうが鳥取~千葉よりは少し無駄のない動きになりますね。

下記のサイトにhide MUSEUMの詳しいことが出ています。
お礼コメント
neko-maru

お礼率 84% (11/13)

はじめまして。情報提供してくれて、本当にありがとうございます。早速、行ってみようと思います。

ところで-どうも関東方面の地理に疎くて…。こんな失敗をやらかしてしまいました(^^;)。神奈川県の方、千葉県の方、大変失礼いたしました。この場を借りて、お詫びしたいと思います。m(__)m
投稿日時 - 2000-12-15 05:44:16
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 18% (11/60)

ちょっと苦言を申し上げます.
出かける前にもう一度,地図を見てください.
hideの記念館がある横須賀市は、千葉県でなく神奈川県です.あなたは実家って何処まで帰られるのですか?千葉市ですか?
それと,都内も原宿,代官山,東京タワー,巣鴨は離れています.全てを見て回るのに1日では困難ですよ。場所を絞られたほうが良いのでは?
東京・大阪間を安くということでしたのでお答えします.
夜行の高速バスが良いでしょう。新幹線の約半額で、寝てる間に移動できますので時間と宿代が節約できます.
hideの公式HPは下記です.
そこでお墓など問い合わせてみてはいかが?
参考までに.
お礼コメント
neko-maru

お礼率 84% (11/13)

ご意見ありがとうございます。再度、検討し直してみようと思います。
投稿日時 - 2000-12-15 05:36:32
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

次のことについてお聞かせ下さい
1 旅行日はいつですか?Hide MUSEUMは、1月1-3日まで休みですが。

2 移動区間は鳥取-東京ー大阪で良いですか?また、実家の場所は?

3 宿泊地は東京で良いですか?

以上、お願いします

追伸 hideさんのお墓の場所については、下を。
ただし、くれぐれも節度ある態度で望んで下さい。
補足コメント
neko-maru

お礼率 84% (11/13)

はじめまして。まず質問のお返事を。
1)1/5~1/8の間で2泊を予定しています
2)実家は島根です。交通機関の関係で、いつも米子~大阪間は高速バスを利用しています。
3)まずhide MUSEUMとお墓参りに行きたいので、神奈川県と東京で1泊ずつの予定です。

情報ありがとうございます。早速、HPへ行ってみようと思います。
投稿日時 - 2000-12-15 05:24:35