• 締切済み

前のバージョンのOfficeをあとからインストールしてしまったとき

Office2003の入っているパソコンを購入後、 Office2000のパワーポイントのみをインストールしました。 しかし、Officeのページをみていたら、異なるバージョンのOfficeを入れるには古いものから、とありました。 この場合、一度アンインストールして順番に再インストールした方がよいのでしょうか? そのせいかわかりませんが、Excelのグラフをパワーポイントに挿入したときなどによく不具合がおきます。

みんなの回答

回答No.1

その方が良いと思います。しかし、プリインストールのOfficeですよね。Officeだけ再インストールって出来るのかな? あるいはパワーポイント2003を買ってインストールする。あるいは、同等のフリーの製品OpenOfficeを使う。

参考URL:
http://ja.openoffice.org/

関連するQ&A

  • Officeをアンインストールするとファイルはどうなるの?

    Office2003を使っているのですが、最近Office200のパワーポイントが手に入ったのでインストールしたいと思っています。 いろいろ調べた結果、 新バージョンをまずアンインストールしてからが安全ということでそうしようと思っているのですが、 アンインストールしたら、たまっているワードやエクセルなどのファイルはどうなってしまうのでしょうか? パソコンに詳しくないので説明がうまくできませんが、 回答よろしくお願いします。

  • Office2010+Powerpoint2007

    Office2010PersonalプリインストールPCを購入しました。パワーポイントだけをOfficeXPスタンダードのPowerpoint→Office2007Standardアップグレード版からPowerpoitのみインストールしたのですが、グラフの編集をしようとするとエクセルを閉じるように(起動してません)指示が出て、先へ進めなかったり、ワードを終了するときにエラーになって、停止してしまったりします。バージョンが違うから共存ができないのか、インストールの順番や設定に問題があるのか教えてください。

  • office2003をインストールしたい

    宜しくお願いします。 OSはWindows Vistaです。Office2007がインストールされています。 power pointを勉強しようと思い、結構前に購入したソフトが手元にあるので 同じPCにインストールしたいのですが、ソフトのバージョンが2003です。 1度インストールしてみたのですが、Outlookが使えなくなるなどの不具合があった為 アンインストールしました。 どのような手順でインストールしたら、不具合なく使用できるでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • OFFICE2007のインストールで

    よろしくお願いいたします。 現在PCにはOFFICE2002パーソナル(EXCEL・WORD)が正規分を入れており、パワーポイントのみVER.2007で借りもの(ライセンス認証制限に引っかかっております。)を入れております。 今度、OFFICE2007へバージョンをあげると同時に、パワーポイントも正式に使いたいと思い、アカデミックパックを購入し導入したいと思います。 この場合、一部ソフトEXCEL・WORDはアップグレードの扱いになるかと思われますが、パワーポイントなどは新規導入の扱いになるのでしょうか? また、その場合、どのような手順でインストールすればいいかを教えてください。 EX 標準インストールで自動的にEXCEL等はアップグレードされ、パワーポイントなどは新規で入るのか? もしくは、カスタムでインストールしなければいけないのでしょうか? つたない文章で、長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • パワーポイントのインストール

    パワーポイントを買ってインストールしようと考えています。 Officeをインストールしているパソコンに、パワーポイントだけ追加しようとしたら、ワードやエクセルまで重複してインストールされてしまった、という知人がいましたので、 パワーポイント2002を持っている知人から箱ごと借りて、買う前にセットアップについて読んでいました。 環境は、OSがMeで、Office2000Personal Service Release1と書いてあるCDをインストールしているパソコンです。 これに、パワーポイントのバージョン2002のみを追加したいと考えています。 セットアップガイドには「OfficeCDを挿入する」など書いてあるのですが、パワーポイントのCDを挿入する、とは書いてないようです。 これはパワーポイントが含まれているOfficeからパワーポイントのみ(カスタム?)、またはすべて(完全?)をインストールする方法、ということでしょうか? 上記は気にせず、パワーポイントと書いてあるCDを挿入すれば、問題なくインストールされるのでしょうか?

  • Microsoft Office 2007 インストール

    Windows 7を新しく購入致しました。 Office 2007のアウトルック ワード エクセルはインストールされていましたがパワーポイントが入っていません。 手持ちにOffice 2007のソフトは持っています。 このソフトは他のパソコン1台にインストール済みです。 2台までインストールが可能なので新しく買ったWindows 7に『パワーポイントのみ』を入れたいのですが出来るでしょうか。 インストールする際の手順も教えていただくようお願い致します。

  • Office2000にOfficeXPのパワーポイントをインストールしたい時

    ハードはWindowsMeです。 パソコンにはOffice2000のエクセルとワードだけが 入ってるんですが、2000のCDが見つからず、XPのCDがあるのでパワーポイントだけをインストールしたいのですが、この場合どういう手順でパワーポイントをインストール すればいいのでしょうか? 一旦2000をアンインストールしないといけないですか? その手順も分かりましたらお願いします。

  • オフィス2007があるところに、オフィス2003をインストールしたらどうなりますか?

    ビスタパソコンを購入しました。 もともと、ワード2007とエクセル2007が入っていますが、 2007は使いづらいので、 以前使っていたオフィス2003をインストールしようと思います。 ワード2007とエクセル2007をアンインストールしないといけないですか? そのままオフィス2003をインストールするのは、 良くないでしょうか・・・? よろしくお願いします

  • officeのインストールについて

    LIFEBOOK AH35/Lを使っています。 ワード、エクセル、パワーポイントどれを開こうとしても『officeはビジーです』の表示が出たままで開くことができません。office2013を一旦アンインストールしようと思うのですが、再インストールできるか不安です。 再インストールの際にはCDやoffice毎のNo.(そんなものあるのかもわかりませんが)など何か必要なものはありますか? 引っ越したためPCが入っていた箱もなくofficeが最初からインストールされていたのかも不明です。 アンインストールするには勇気がいるので教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • オフィス2002に2000のパワーポイントをインストールしたら、アウトルックが使えなくなってしまいました。復活できますか

    ウィンドウズxpでオフィス2002を使っています。 パワーポイントが使いたかったので、以前使用していたパソコン(別機種)のオフィス2000からパワーポイントをインストールしたところ、アウトルックが2002から2000に替わってしまいました。 エクセル、ワードは2002のままです。 アウトルックを戻したいと、 ・2002のディスクからアウトルックの再インストールをしたが、なぜか2000が立ち上がってしまう ・2000をアンインストールして2002を再インストールしたら、 パラメータが違う、などというメッセージが出て立ち上がらなくなってしまった。 なんとかメールを復活させたいのですが、何かいい方法はありますか。

専門家に質問してみよう