• ベストアンサー

携帯電話を紛失!!

noname#8908の回答

noname#8908
noname#8908
回答No.1

回線を止めたということであり、まったく心配ありません。 警察では、そのままを申告するだけです。 ところで、紛失に気がついた際に、ご自分の電話にかけてはみなかったのですね。 それからでも、回線ストップは良かったと思いますが――。 わたしの場合は、かけたら呼び出し音がなったので誰か出るかなと思いましたが、交番に届けられていて、警察官は「コールを聞いたけど、プライバシーの侵害に当たるので、我々が出ることは禁じられている」と云ってました。…… 警察官でなければ、出る筈で、すべてが悪用されるわけではありませんので、そういう意味で電話してみても良かったということです。 よくあることですので、次は――。 お役に立てたでしょうか?

wanidon
質問者

お礼

自分の携帯にはかけてみたんです・・・なんどかけても留守電で・・・ それから名古屋駅駅構内タクシー営業会というところに問い合わせたところ そこから「タクシー協会」に届出のあった忘れ物の一覧を1週間単位で FAXするんだそうです。タクシー協会から各タクシー会社に連絡が行き 該当するものがあれば、直接タクシー会社から、それぞれ連絡がいくんだそうです。でもタクシー会社が100社くらいあるとこかで、かなり時間がかかると いわれました・・・・。 今から警察に届を出しに行きます。自分でできることはここまでですね・・・。 あー、それにしても電話番号やメールアドレスなど、携帯にしか登録していなかったものもかなりの数になるので、それが痛いです・・・。 でも素早いご回答、ほんとにありがとうございました! (magelanさんは携帯が警察に届けられていてよかったですね!)