• ベストアンサー

携帯電話を紛失!!

noname#8908の回答

noname#8908
noname#8908
回答No.1

回線を止めたということであり、まったく心配ありません。 警察では、そのままを申告するだけです。 ところで、紛失に気がついた際に、ご自分の電話にかけてはみなかったのですね。 それからでも、回線ストップは良かったと思いますが――。 わたしの場合は、かけたら呼び出し音がなったので誰か出るかなと思いましたが、交番に届けられていて、警察官は「コールを聞いたけど、プライバシーの侵害に当たるので、我々が出ることは禁じられている」と云ってました。…… 警察官でなければ、出る筈で、すべてが悪用されるわけではありませんので、そういう意味で電話してみても良かったということです。 よくあることですので、次は――。 お役に立てたでしょうか?

wanidon
質問者

お礼

自分の携帯にはかけてみたんです・・・なんどかけても留守電で・・・ それから名古屋駅駅構内タクシー営業会というところに問い合わせたところ そこから「タクシー協会」に届出のあった忘れ物の一覧を1週間単位で FAXするんだそうです。タクシー協会から各タクシー会社に連絡が行き 該当するものがあれば、直接タクシー会社から、それぞれ連絡がいくんだそうです。でもタクシー会社が100社くらいあるとこかで、かなり時間がかかると いわれました・・・・。 今から警察に届を出しに行きます。自分でできることはここまでですね・・・。 あー、それにしても電話番号やメールアドレスなど、携帯にしか登録していなかったものもかなりの数になるので、それが痛いです・・・。 でも素早いご回答、ほんとにありがとうございました! (magelanさんは携帯が警察に届けられていてよかったですね!)

関連するQ&A

  • 携帯電話をタクシーに乗った時に落としてしまいました。

    携帯電話をタクシーに乗った時に落としてしまいました。 11月2日の夜に友達とカラオケに行って店を早朝4時に出ました。 電車の始発が一時間後だったので、駅の周辺をたまたま走っていたタクシーに乗って帰ったんですが・・・ どうやら携帯電話をタクシーの中で落としてしまったみたいなんです。 その日のうちに交番に紛失届をだして携帯会社にも電話して遠隔ロックをしてもらいました。 ですが肝心なタクシー会社がどこの会社なのか暗くてよく見えなかったのでとりあえず埼玉県タクシー協会にも連絡をいれておいたのですが・・(-_-;) 乗ったタクシーがちょっと変わってまして。汗 普通のタクシーだと運転席と後部座席の間に防犯用の仕切りがあるはずなんですが、乗ったタクシーにはそれがありませんでした。 これは個人タクシーという事なんでしょうか? 覚えている限りでは白い車体に青のラインがあった気がするのですが。 ちなみにタクシーに乗ったのは和光市駅付近です。 和光市駅付近で白の車体で青のラインの入ったタクシーの会社はどこなのか教えていただきたいんです。 また、個人タクシーに忘れ物をした場合どこに連絡すればいいのでしょうか。 教えてくださいお願いします。

  • 定期紛失。困っています。

    電車の定期券を紛失しました。 改札を通してから落とし最寄駅でカバンを開き無い事に気づきました。 多分ですが、すぐ落としたと思うので乗車駅で落としたと思います。 定期は会社から支給されています。 無くせば次の定期まで自腹です。 今まで無くし物をして問い合わせとかした事が無いのでどうすればいいかよく分かりません。 駅員さんには乗車駅やら関係のありそうな駅に届けがあったか確認してもらいました。 駅からの連絡は無いので明日以降忘れ物センターに連絡して下さいと言われました。 明日から連絡は入れますが他にどんな事をすればいいですか? 昔の投稿で「警察に届く場合もあるので紛失届けをだす」とアドバイスがありました。 しかし最寄り駅には派出所はありますが仕事先の最寄り駅には派出所はありません。 一つの派出所に届けていれば、別の派出所に届いても連絡はくるものですか?? 後最悪な話、待てど出て来なかった場合、どれくらいで次の定期購入されますか? 定期は10月末までなので9月1日ですかねぇ・・・(2ヶ月の定期購入)   アドバイスお願い致します。

  • 紛失時の採りうる措置

    本日携帯電話を紛失いたしました。 何処で無くしたのか、正確な場所はわかりません。 とりあえず、電話会社に連絡して通話はできない状態としましたが・・・・・ できれば、データ等のこともあるため、見つけることができればと思うのですが、こんなときに、採りうる措置はどのようなことが考えられますでしょうか。 明日にも警察に紛失届けを出そうと考えていますが、 店舗などで携帯電話の忘れ物等が見つかった場合、どのように処理されるのでしょう、警察に届けられるのか、 運よく届けられたとして、紛失届けとの照合は行われるのか、心配です。 他にできることがあれば教えてください。

  • 携帯電話をタクシーの中におき忘れました

    2時間ほどまえにタクシーの中で携帯電話を置き忘れてしまいまして すぐに自分に携帯にかけたのですが、電源が入っていないか、電波の届かないところにあるかかかりません、、、状態でした。 電波はよいと思われる大阪堺のほうで電源は間違いなくたくさんあったので、意図的に切られた可能性があります。 仕方なくドコモに紛失届けをして止めてもらいました。 こういった場合で携帯電話が戻る可能性はかなり低いですか? とりあえず、明日警察とドコモで代替機種の契約とタクシー会社に 紛失届けがないか電話をして聞いてみようかと思っています。 今晩は眠れそうにありません。 子供の小さいころの写真や動画もそのまま入っているので本当に悲しくなります。また、友人などのアドレスもわからなくなり、連絡が取れなくなる人がいます。紛失された方はどういうふうに対処されましたか? 教えてください。

  • 携帯電話をなくしました。戻ってくる可能性は?

    はじめまして。 今朝、携帯電話を無くしました。 駅を出るときには持っていたので、 駅を出てから、会社へ向かう道で落としたのだと思います。 落としてから約30分後に気づき、 何度か駅までの道を往復するなどして探したのですが、 見つかりませんでした。 駅員さんにも念のため届けてみたのですが、 見つかっていないとのことでした。 何度か自分の携帯に電話をかけてみたのですが、 呼び出し音がしたあと留守電になってしまいました。 諦めて、携帯電話会社(au)に連絡して通話は止めました。 警察にも遺失届を出しました。 とてもショックで、なにも手につかない状態です。 携帯が戻ってくる確率というのは、どれくらいなのでしょうか? また、戻ってくるとしたら、紛失してから何日後くらいでしょうか? 心配で夜も眠れません。

  • 携帯をトイレに流してしまった・・・

    お恥ずかしい話なのですが先日、携帯電話を誤って自宅のトイレに流してしまいました。 すぐにauショップに電話して回線を止めてもらい機種変更をすることにしました。 フルサポートコースに加入していて、まだ6か月程しか使用してなかったので解約料が1万8千円程かかるのですが、安心サポートサービスに入っているので料金は免除になるとのことでしたが、警察などで紛失届のような信憑書類が必要になるそうです。 しかし今回の場合は自宅のトイレで携帯を失くしただけで、紛失した場所はわかっています。 このような場合紛失届は出せるのでしょうか? また紛失届を出して、証明書みたいなものはすぐに発行?してもらえるのでしょうか。 よろしければアドバイス下さい。お願いします。

  • 電車内に携帯電話落とした・・・・・・・・・・・・

    4日前に中央快速線の上り電車内に携帯電話を落としてしまいました。部活の試合の帰りで八王子駅で乗り武蔵境駅で降りました。    電車を降りて3分くらいで落とした事に気付き、一応、jrと警察に届けを出しました。「見つかりましたら連絡します。」と言ってたんですが、いまだに連絡が来ないです。 jr東日本のお忘れ物のところに問い合わせても届けられてないようです。 私は 1誰かが拾ったけれども、どっかに捨ててしまった 2jrや警察以外のところに届けられた  かなと思っています。 日にちは大分経ったけれども、今後届けられることはあるでしょうか??? また、実際はjrや警察に届けられているけれども、問い合わせして探してもらってもjrや警察の人が見つけられてないという事はあるんですか???

    • 締切済み
    • au
  • 携帯の紛失について

    昨日携帯を紛失しました。バイクの運転中に落としたようです。どこかの店に長く居たりしたわけではなく、TSUTAYAにDVDを返しに行ったり、友達の家に行って軽く5分くらい、外で話したぐらいです。 そのルートのどこかで落としたみたいです。どこで落としたかさっぱり覚えていなくて1時間半ほど用を済ませて帰ってきて無くしたのに気づきました。ジャケットのポケットに入れてたんですが何かの振動で落ちたんだとだとおもいます。一応そのあとまた同じ道をバイクで走って道路に落ちてないか確認しましたがありませんでした(涙)落としたあとの対策としては電話会社に連絡して回線を停止してもらいました。夜も遅かったのでまだ警察には届けていません。そこでいくつか質問なんですが・・・ 1.落としたと思われる範囲が広い場合どこの警察署に紛失届けを出せばいいのか。 2.携帯にはオートロックをかけていたので多分悪用は防げたと思いますが携帯のロックというのは解除されてしまうことがあるのか。 3.携帯に内蔵のICチップはどのようなことに悪用されるのか。 ということです。電源が入って誰かに悪用されるより破損していることのほうがよっぽどマシです・・・ ヨロシクお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • 免許証紛失

    免許証、保険証、マイナンバー、manacaがはいっているカードケースを紛失してしまいました。 確かな記憶では1月16日に手元にありましたが、無いと気づいたのは1月25日。 家の中を探しましたが見つけられず27日に警察へ紛失届を提出。その日に17日〜25日までに訪れたお店、交通機関のお忘れ物センターに問い合わせしましたが、届いてないと。 諦めきれず4日後にもう一度 警察に届いてないか連絡をしたのですが届いてませんでした。 どこで無くしたのかもいつ無くしたのかも分かりません。家の中と思って何度も探しても出てきません。 免許証・マイナンバー・保険証は再発行をしました。 現金が入ってる財布を盗んで現金以外を捨てる人はいると聞いたことがあるのですが、manaca(500円チャージしていた)を抜き取って捨てる可能性はありますか? またケースバイケースだと思いますが2週間くらい経つ落し物は見つかる可能性はどのくらいですかね…

  • タクシーで携帯をなくしました。何点か質問したいです

    タクシーでスマートフォンをなくしました。 でも手元に領収証もなくてタクシー会社も車両番号もわからない絶望的な状態です。 一応警察にも紛失届けは出したんですが、もう2週もたちました。 朝出勤するとき遅刻しそうでタクシーに乗ったんですが 運転手さんもドタバタしている私に配慮して一秒でも早く降りれるように領収書をあげなかったと思います。 でも今思うと1分会社に遅れるとしても領収証もらっておくべきだったと思います(涙) タクシーで落としたのは確実だと思うのは、 タクシーに乗った後すぐ携帯で時間を確認してポケットに入れたんですが、タクシーから降りて会社の入り口に入った後また時間を確認するため携帯を探したら、ないことに気づきました。 携帯の中には自分の身分証明書の写真や仕事先の情報など、悪用される可能性がある情報が入ってて、回線をとめたとしても、どうしても探したいですが難しいですかね…。 携帯をなくしたその日と翌日に別の電話でしつこく私の携帯番号に電話をかけましたけど、たぶん無音にしているせいか誰も出てくれませんでした。 今は回線もとめたし、電源もおそらく切れてると思います。 2週がたった未だに、まだ私に被害はなかったので おそらくタクシーの後ろの座席の、シートの深いところに挟まっているんじゃないかと思います。 携帯の色がシートと同じ色してたし、薄型でストラップもなかったので、よーく見ないとシートベルトを固定するあれと似てる形してると思うんですよ。 で、もしタクシーをシートの深いところまで掃除するのは何ヶ月に何回か教えていただきたいです。 またタクシーの掃除はタクシー会社で一括にするんですか? あとタクシー会社で忘れ物は通常何日ぐらい預かってるのかも知りたいです。 最後に、タクシーを乗った日にちと時間帯、場所、タクシーの色とシートの色だけははっきり覚えてるんですが、この情報だけだとどんなタクシー会社だったか分かることは難しいですかね。 東京の大きい道路を走ってたのでたぶん交通カメラとかにも写ってるかなと思いますが、紛失事件のため確認をお願いするのは難しいですか? 私の携帯に入ってる情報が悪用されるかと思うとすごく不安で体の体調も悪くなっています…。 私は過去2回も電車や駅前で携帯を拾ってちゃんと駅員さんに届けたのに…私がいいことしても必ずそれが戻ってくるわけではないか…、としょんぼりしたり、 今まで物をなくすことがあまりなかったから、携帯紛失対策を事前にしなかった私が情けなくなったりします。 質問が長くなっちゃいましたが、読んでくれた方ありがとうございます。 回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう