• ベストアンサー

ゼロックスWorkCentre1152J

お世話になります。 表題の機種を仕事で使っています。 プリンター、スキャナー、コピー三位一体ってやつです。 マシンはPowerMacG4、メモリ128、OS9.1です。 で、なんですが、 実はデータ転送速度が異常に遅いのです。 白黒だとそこそこの速度ですが、 カラーなどちょっと重いと(400Kくらい)途端に、 1ページ2分以上かかります。 USBケーブルの交換、バックグラウンドプリントの非使用、 該当アプリのメモリ割り当て増量、 マシンとの直結(USBハブ外す)など試しましたが駄目です。 サポートも「よく分からない」とのこと。 これでは仕事に差し支えてしまいます。 こんなことなら前のEPSON PM760Cの方がましだった。。。 でもそれももう人手に。 何か良い解決方法をご存知の方いらっしゃいません?

noname#5549
noname#5549

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maswat
回答No.1

良く覚えていませんがそのプリンタは確か MacintoshのQuickDraw出力に対応しています。 Windowsと異なって画像として捉えて出力する形式の為 多少時間がかかるのではと…。 基本的にX社のインクジェットプリンタはWindowsメインと 考えた方が良いと思います。

noname#5549
質問者

お礼

おぉ、もう締め切ろうと思っていたので助かりました。 ありがとうございます。 しかし、解決方法はないようですね... これは困った。 思いっきりメモリ増やしてもダメなんでしょうか?