• ベストアンサー

ベトナム&ベトナム語に詳しい方に質問します!!

chomchomの回答

• chomchom
回答No.1

こんばんは。 ベトナム語を学んでいる者です。 今、手元に辞書があったので調べてみました。 (2)(3)についてですが、 残念ながら辞書には載っていませんでした。 というより、おそらく表記が正しくないのだと思います。 ベトナム語は日本語やアルファベットでは表記しきれないので、 余計伝わりにくいんだと思います。 そのアルファベットの文字の右上に何かチョンとヒゲのようなものや 上に笠のようなものがついていませんか? もしくは右上がりのマークや右下がりのマーク、 チョンと何か丸いもの、下に点などがついていませんか? もしよろしければそれを教えていただけたら わかりやすいと思います。

kopi
質問者

補足

ありがとうございます!!! マークも点もついてなかったです・・・。 ベトナムにあるお店の名前なのですが そうするとベトナム語じゃないかもしれないのでしょうか? kopiという言葉はベトナム語にありますか?