• ベストアンサー

新婚生活の費用

hiropyonの回答

• hiropyon
回答No.4

人それぞれですが、私たち夫婦は親族のみ(10家族・31人)招待した結婚式で100万円かかりましたが、祝い金等で黒字でした。新婚スタートの前に2人でナベなどの必要なものを8年がかりで集めておきましたので、電子レンジと冷蔵庫、掃除機、アパートの契約で約70万円しました。(地方の田舎町です) 子供の出産費用は自然分娩で約30万円で後に出産手当で30万円が戻ってきます。 -hayuru--さんカップルもうまくやって、出費を分散させてはいかがでしょうか。がんばってください。

-hayuru--
質問者

お礼

出費を分散させるというアイディアが、新鮮でした。それに、出産手当のこととか、考えていなかったので参考になりました。ありがとうございました。