• ベストアンサー

ドコモで、電波の感度がいい機種は?

マンションなので、電波があんまり入らないのですが、 ドコモはかろうじて入るから、ドコモにしようと思うんですけど、 携帯って機種によって、微妙に電波の感度が違うんですよね。 感度でお勧め、あんまり・・・って機種を教えて下さい。 今考えているのは、F503isかN211です。 (jーphoneはPよりNの方が感度が良かった)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mssm
回答No.2

こんにちは。 感度といっても、同じ機種でも多少の個体差もあり、感度もそれぞれだと思います。 しかし・・・、一般に言われているのは P・感度はあまり良くないが、つながれば会話もスムーズ N・感度は良いが話している時に雑音が入る SO・3本たっていても感度悪い D,F・平均的に良い アンテナレスのDは・・・? という感じです。 あくまで、これが全てではなく、先ほど言った様に個体差はかなりあります。 僕が今まで使ったのはP501i、SO502i、SO503i、F503iSですが、通話での感度はどれも良かったですよ。 (僕が鈍感なのかも・・・汗)

その他の回答 (3)

• dash2001
回答No.4

最近のドコモの携帯電話は、感度が抑え気味に造られている様です。 室内で感度UPさせるには、外部アンテナを繋ぐ方法が 一番 目に見える効果が有ると思います。 私が購入した物は、アンテナを窓際に置くだけでも 効果が有りました。 URLを載せておきます。

参考URL:
http://home.catv.ne.jp/dd/tora/
回答No.3

今の機種ではあまり差はないかもしれません。昔はPは感度がいいと言われていましたが、今はあまり・・・言ってみれば、折りたたみとストレート型の違いですかね。2つを比べると明らかにストレート型の方が感度はいいはずです。F503iSとN211iではどちらも折りたたみですけどね。

• quenista
回答No.1

周囲の人に聞いて居るとDoCoMoで感度が良いのは、Dが一番良さそうな感じです。 ただ、感度が良すぎても圏外になる場合も有ります。 自宅等であれば、外部アンテナ等で感度を上げる事も可能ですよ。