• ベストアンサー

どうしたら・・・

kaorin69の回答

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.7

相手の事を思って身を引いたのに、その相手にしてみれば全然納得いかない!って事よくあるよん★ 真実を話したら相手が傷ついてしまうんじゃーないか。とかぁ。 あとヘンに真実話して恨まれるのもイヤって思ったか。 どっちにしても別れ話なんてお互いがちゃんと納得して別れたぁなんて話あんまし 聞かないしぃ。なんかポッカリ穴があいたような感じだよねん★ でもそれを理解してあげられるのが愛情だしぃ。 「全部話してくれ~!」って食い下がるのも愛情だしぃ。 どっちが良いとは一概にはいえないけどぉ そんな彼女を全部ひっくるめて包んであげれる優しさ持つのって半端じゃなく つらいよΣ(゜Д゜;) ひどい事言われるかもしれないし・辛い思いするだけかもしれないし。 それでもはっきりさせたいのであれば 食い下がってみましょう。 それかぁそこまでするほどの想いは今はない!って事ならぁ あなた自身辛いけど一つの経験として胸に刻んどきましょう。 なんかすっきりしないけどぉ 知らなくてもいい事っていーっぱいあるしね( ̄□ ̄;)

psuzn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 kaorin69さんがおっしゃるように、 自分は彼女の全てを受け入れるつもりで接していました。 勿論彼女を不安にさせないように、彼女が頼れるようにしていたつもりです。 ですが、結局話して貰えませんでした。 自分の力が足りなかったのか、彼女に自分が合わなかったのか・・・ いろいろ考えていたのですが、そうでは無く、 やはり「家庭の事情」でした。 彼女は最後に「家庭での事が無かったら上手くやっていけてたと思う」って言ってました。ますます「?」って感じでしたよ。 確かに知らなくてもいい事って沢山ありますよね。 自分勝手かもしれませんが、今は自分の為に、 想い続けるにしろ、終止符を打つにしろ、 けじめをつけたいんです。

関連するQ&A

  • 元カレの結婚式に行くべきか…

    今から6年前、21歳の時に、同じサークルの男友達に告白され、付き合いました。 私にとっては初めての彼氏で、キスも初体験も彼でした。。。 ですがたった1週間で「友達に戻りたい」と言われ、フラれました…。 私は彼の事が好きだったのでその後もしばらく引きずることになりましたが、 サークル活動はしていたので普通に友達としては付き合っていました。 でも飲み会で泣いたりとかして、かなりめんどくさかったと思います。。 しばらくして私も当てつけのように別の男性と付き合い始め、彼に対する未練がなくなりかけた頃、彼は同じサークルの後輩と付き合いだしました。 その時既に私たちの関係は、サークル内ではネタ化していて、後輩含めみんなが知っていて、よくからかわれたり、いじられたりしてました…。 でも私にも彼氏がいたので、彼のことはどうでもよくなっていましたが、 後輩は私が彼に対してずっと未練があったのも知っていました。。 彼女が私の事をどう思っているのかわかりませんが、卒業後も、彼や彼女を含めた飲み会に何度か行ってますが、彼女との絡みはいつもあまりありません。 「先輩~(´▽`)ノ」と懐いてきてくれる後輩なら可愛いと思うのですが、 彼女は全然そんなタイプじゃなくて、在学中から私はちょっと苦手でした…。 卒業後何年かして、彼らとは1年以上会っていない気がしますが、 今回彼の方から、結婚披露宴をするから招待状を送りたい、連絡先を教えて欲しい旨のメールがありました。 正直に、どう反応したらいいかわかりません(>_<) 彼のことはもうなんとも思ってないけれど…卒業後はほとんど交流もしてなかったし、 彼女とは親しい訳ではないし、というかどう絡めばいいのか分からないし。。。 自分も幸せならいいですが、自分の恋愛がうまくいってないだけに複雑で、 行っても周りのメンバーにまたからかわれたりいじられたりしそうで。。 新郎の友人として、女で呼ばれたのは私くらいなんじゃないかと思います… 一緒に行く仲の良い人もいないし…当日孤立するのも嫌だし… そう考えると段々行きたくなくなってしまいました(>_<) でも、せっかく誘ってくれたのだから行くべきですか? 同じサークルで彼とはそこまで仲のよくなかった私の女友達も誘われたらしくビックリしてましたが、 ただ私も数合わせで誘われたんですかね。。 とりあえず招待状だけ送ってもらって、後で断るのは失礼ですか? 教えてください…

  • 彼氏の優先順位

    お互い大学2年生です。もうすぐ9ヶ月です。 彼氏はすごくまじめなひとで,サークルも「2年生(サークル運営を担当する学年)だから」といってすべての行事・飲み会に参加しています。 でも彼氏はお酒が強くなく,飲み会が嫌いなんです。 3年になったら絶対いかないって宣言しています。 それでも行くんです。 彼は別に役職についているわけでもないので,(言い方悪いですが)行かなくても運営に支障をきたすことはないのですが,責任感が強いみたいです。 *11月の連休を利用して2泊3日で行こうと提案したのですがどの連休もうち一日がサークルの行事と重なってしまいました。 「サークルの行事ぬけたら後ろめたい」 と言われて結局1泊になりました。 まぁ彼が全部計画をたててくれたしすごく楽しかったんですが… *この前は渡して欲しいとたのまれたものを渡すのに会う約束をしていたのですが,前日に 「サークルの文化祭の準備手伝うことになった。ごめん」 とキャンセルになりました。 *今度も,自分では 「丸一日あそびたいなぁー飲み会めんどくさい!」 といいつつ私と会う後文化祭の打ち上げに夜からいくそうです。 *イブの日もサークルの飲み会に参加する気だと思います。 ここまでサークル優先されてしまうと何かいらいらするわ悲しくなるわで3日前は一日中泣いてました。 イブだからというよりも,それ以降空いている日が当分なくて,会える日がないからいやだなぁって思うんです。 だからと言って私も飲み会に行くのは何かいやです!! 意地っ張りかも知れないけど二人で過ごせないなら私はお家で家族と過ごしたいです。 サークルを優先すること自体は反対ではないです。 試合に対しても一生懸命なのはわかっているし,干渉したくないからです。 優先しないと後ろめたくなってしまうことも仕方ないと思います。 でもたまには,他にチャンスがないっていう時くらいはやめて欲しいんです。 さらにバイトも日曜を×つけないで 「ごめんはいっちゃったから遊ぶの夕方までになる」 て感じです。 入らなさ過ぎると入れてもらえなくなるかららしいですが,私としては 「日曜くらいしか遊べないのになんでそんなことするの?!」 って思っちゃいます。 けっこう淡白なひとなのでメールも毎日はしませんが,しょっちゅうskypeはかかってきて, 「ついかけたくなっちゃう」 とか言われるとれしいんですがこの優先順位に最近疑問を感じるようになりました。 他にも大事にしてくれてるのは分かるんですが。 しかも私は結構いいたいことをガンガン言う子で,あっちは寛容で言わないひとなのでけんかふっかけても泣いて「ごめん」て言われるばかりです。 今回も言ってもこのパターンで終わりそうで嫌です。 長文になりましたが (1)この優先順位を「いや」と思うのは私のわがままでしょうか。それとも最もなんでしょうか (2)どうすればいいでしょうか。 何かもう価値観の違いっていうどうしようもない問題である気もしますがお願いします。

  • 別れた彼とのことで悩んでいます!

    26歳女です。 1ヶ月ほど前に7ヶ月付き合っていた彼と別れました。 別れた理由は、付き合い始めたころは良く取り合っていた連絡もあまり来なくなり、聞いたことに対する答えもしてくれなかったりということが続き、相手の思いやりを感じられなくなってしまった関係を続けることに意味があるのか分からなくなってしまったことです。 以前にも何度かこのことでは話をし、その度に「好きだから別れない」と言ってくれていたにもかかわらず状況は、時間が経つにつれ悪化していき、1ヶ月前私から意を決して一方的に別れるメールをしました。そのメールに対する返信も「さよなら」の一言ももらえずに終わってしまいました。 このままの関係を続けていっても幸せではないと判断して一方的に送ったメールでしたが、その時もそしてその時以上に今も彼のことが好きで少しも前に進めません。自分の我慢や彼を認める姿勢が足りなかったのではと後悔ばかりしています。 一方的に別れを告げて、最後の一言も何ももらえなかったのに今の気持ちを彼にもう一度伝えたいと想うのはやはり自分勝手でしょうか?? ご回答をいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • サークル内での恋(?)のはじめかた

    はじめまして。アドバイスを頂きたく、質問しました。 よろしくお願いします。 私は現在23歳の大学生です。 今年の冬、大失恋を経験しました。まだ尾は引くものの、相手に新しい彼女ができたこともあり、ようやく立ち直ってきた状況です。 そんな今日この頃、同じサークルの後輩(21才)の男の子が気になっています。 やっぱり元彼のことを考えてしまうこともあり、この気持ちが恋なのか、自分でも良くわからないのですが…。 飲みの後で夜遅いときは送ってくれるなど気遣ってくれるし、なにより笑った顔をみるとなんだかうれしいんです。 もっと仲良くなりたいなぁ、と思うのですが、どのように近づけばいいのか、わからずにいます。 彼がサークルの役員ということもあり、業務連絡みたいなメールのやり取りはしたことありますが、プライベートなメールはしたことがありません。 飲み会とかイベントとか、サークルでの活動中に話すだけでした。 私は、普通の先輩、という立場だと思います。 突然親しいメールをしたり、誘ったりするのはさすがにどうかなぁ、と思っているのですが、少しずつ親しくなりたいです。 その一方で、アプローチしたとして、うまくいかなくて、サークル内で気まずくなってしまうのでは…という不安もあります。 そんな不安がある一方で、やっぱり、もっと相手を知りたいし、近づきたいです。 何かいい方法ありましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • しゃべることが思いつきません。

    サークルの本番後の飲み会で、一言しゃべらないといけないことになりそうです。 大勢の前で何をしゃべったらいいか、全く思いつきません。

  • 誠意のない彼氏について

    苦しくて悩んでます。少しでも冷静になって皆様の意見が聞きたくて 質問します。アドバイスお願いします。 私23で、彼は20(学生)です。 一番苦しく悩んでいることは、彼の誠意のなさです。 彼は大学のサークルで女の子含めて旅行に行ったりします。 その間、電話はもちろんメールもしてきません。 私はそれがとてもつらくて話し合いの時間をつくりました。 私が女の子いる旅行は嫌だとか、飲み会は控えてほしいと伝えると 「わかった。つらい思いさせたりはしない。旅行も飲み会も行かない」 と言ってくれます。 浮気などの心配はないと断言してくれます。 彼の決意を聞いて旅行は嫌だけど飲み会などは 連絡を一度は入れる、事前に言うの約束で了承しました。 また普段から何かある時は事前に言う、連絡ができないときは 一言言ってほしいと伝えました。 その時も「それは約束する」と言ってくれました。 問題は全部口約束で、彼がサークル内にいると メールも電話も来ません。 約束は覚えてる?と聞くと 約束は覚えているけど、友達の時間を優先してしまうとの事でした。 私の事は大事だけど友達も大事。それが耐えられないなら 別れた方がいいと思うと言われました。 私が欲張りなのでしょうか。 友達との時間を奪う気はありません。ただちょっとした配慮だけで 私は誠意を感じるのにそれもできないのかと今後を考えてしまいます。 我慢しかないのでしょうか。 それともこれは普通でしょうか。 お願いします。

  • 乾杯の前の一言

    カテゴリ違いでしたらお許しください。 私は大学生なんですが、今回サークルで飲み会の幹事をすることになりました。 私が個人的に開くことにした飲み会なんですが・・・ちなみに明日です。 乾杯の前に、一言、言いたいのですが、なんと言ってよいやら。。 よろしかったら、この季節らしい一言を教えていただきたいです。 お願いします。

  • アプローチの仕方。

    以前より、この内容の事で質問をさせていただいてます。 好きな人ができました。 私と同じ、26歳です。私は女です。 サークルで知り合って、ちょくちょくメールをしていました。 先日、初めてサークル以外で他2人男を加えて4人で飲みました。 それまでは、なんとも思ってなかったのに、その飲み会以来、彼の事が好きになりました。 次に、デートに誘う!と意気込んでメールをしました。 1通目が「この前楽しかったね!!夏休み楽しんでね。」と 二通目は「夏休みどう?充実している?私は仕事がんばってます」 と差しさわりの無いメールを送りました。 一通目の返信が無いので、 わざと二通目も差しさわりの無い内容で送りました。 しかし、返信はありません。 飲み会までは、出すと、翌々日くらいには返信がきたのに、 今は着ません。 勝手なよそうですが、 今、夏休みなので私どころではないのかもと思ってます。 飲み会は、普通に終わったので、そこが関係してるとは思えず。 彼の夏休みが終わった頃にまたメールしようと思うのですが。 返信が無いのに、また送ったら、 ちょっとうざいでしょうか? でも、もう彼とは特にいつ会うとか決まってないのです。 (サークルも不定期なので) 支離滅裂になりすみません。 どうしたら、彼とデートにこぎつけられるか、 おしえてください!!

  • 合コンで会った子から飲み会に誘われました

    こんにちは、30代の男です。 合コンで連絡先を交換した女の子(だいぶ年下)から「また会いませんか」というメールが来たので、いつがいい?等々やりとりしていたんですが、「それはそうと、時々行ってるサークルの飲み会があるから一緒に行きたい」みたいなメールが来ました。 飲み会の他に時々スポーツとかをやっているサークルだそうです。 飲み会は普通の居酒屋よりちょっといいぐらいの店でやるそうで、人数を聞いたら「多い時は100人ぐらい」とのことです。 年下の女の子から親しげに誘われたので、その時はグラッときてしまったのですが、冷静に考えると超不自然な気がします。 まだ2人で会ったこともないのに、何故いきなり大人数サークルの飲み会なのか…。 友達も誘って何人かで飲みに行きましょう、とかならわかりますが。 これは一体どういうことだと思いますか??

  • 心配してくれないカレの気持ち

    遠距離三年目のカレの事でお願いします。 先日私の親がガンである事がわかりました。 突然の事でとてもショックで大泣きをしてしまいました。 カレに結果がわかる前にその事を伝えると 「人間誰だっていろんな事がおきる。俺だって今度大腸検査をやらなければならない…結果がわかる前からお前は騒ぎすぎだ。」 などお説教じみた事を言われました。 心配する言葉は一言もなく… 結果を報告するメールを送ったけど返事はありません。 その後も変わりなく挨拶メールのやり取りなどはありますがやはり父親については一言もありません。 それどころか 普通に今日は飲み会です とメールが来て… なんでカレは大丈夫の一言も言ってくれないんだろう… 同情がほしいとか 何かしてほしいとかじゃなく、 どうして一言も言葉がないんだろう… 私の職場の上司ですら父親の事で休むのは気にしないでいいから、気分転換だと思って仕事においで など心配してくれてます。 何も言ってくれないカレにイライラしてしまい、一日メールの返事を返しませんでした。 そしたら返事がないのにいつも通りの挨拶メールを何通か送ってきました。 でもやはり心配する言葉はありません。 私はこんな時だから 今は人との繋がりを大切にしていきたく どんな縁でも大切にしていきたいと考えてます。 しかしカレには もうイライラしてしまいます。 こんな時に支えてくれるのではなく 反対にストレスになるカレとの付き合い。 今日夜電話をする約束をしているのですが、 カレに今の自分の気持ちを何て言えば伝わるのでしょうか? このままただかわりなく心配の言葉もないカレとの やり取りなら今は距離をあけたいとも思ってます。 カレの気持ちがわかりません。 ぜひアドバイスお願いします。