• ベストアンサー

どうしたら・・・

kaorin69の回答

• kaorin69
回答No.7

相手の事を思って身を引いたのに、その相手にしてみれば全然納得いかない!って事よくあるよん★ 真実を話したら相手が傷ついてしまうんじゃーないか。とかぁ。 あとヘンに真実話して恨まれるのもイヤって思ったか。 どっちにしても別れ話なんてお互いがちゃんと納得して別れたぁなんて話あんまし 聞かないしぃ。なんかポッカリ穴があいたような感じだよねん★ でもそれを理解してあげられるのが愛情だしぃ。 「全部話してくれ~!」って食い下がるのも愛情だしぃ。 どっちが良いとは一概にはいえないけどぉ そんな彼女を全部ひっくるめて包んであげれる優しさ持つのって半端じゃなく つらいよΣ(゜Д゜;) ひどい事言われるかもしれないし・辛い思いするだけかもしれないし。 それでもはっきりさせたいのであれば 食い下がってみましょう。 それかぁそこまでするほどの想いは今はない!って事ならぁ あなた自身辛いけど一つの経験として胸に刻んどきましょう。 なんかすっきりしないけどぉ 知らなくてもいい事っていーっぱいあるしね( ̄□ ̄;)

psuzn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 kaorin69さんがおっしゃるように、 自分は彼女の全てを受け入れるつもりで接していました。 勿論彼女を不安にさせないように、彼女が頼れるようにしていたつもりです。 ですが、結局話して貰えませんでした。 自分の力が足りなかったのか、彼女に自分が合わなかったのか・・・ いろいろ考えていたのですが、そうでは無く、 やはり「家庭の事情」でした。 彼女は最後に「家庭での事が無かったら上手くやっていけてたと思う」って言ってました。ますます「?」って感じでしたよ。 確かに知らなくてもいい事って沢山ありますよね。 自分勝手かもしれませんが、今は自分の為に、 想い続けるにしろ、終止符を打つにしろ、 けじめをつけたいんです。