• 締切済み

willcomの通信速度

現在willcomのPHSを使って1xの速度でPC上でネットをやっているのですが、4xに変えようかどうかまよっています。 NHKのラジオを聴くと、やはり音質が悪く、聞きづらいためです。 だからといって高音質を希望している訳ではなく、ネットラジオで最低限の音質(AMラジオ程度)が聴ければと思ってます。 どのくらい良くなるものなのか、体験している人がいましたらお聞かせください。 ラジオをメインに使用している訳ではないので、困っているわけではないのですが、よろしくお願いします。

  • sinwa
  • お礼率38% (138/359)

みんなの回答

noname#17454
noname#17454
回答No.1

いま繋げようとしたら 途切れますね  あまりお勧めできません

sinwa
質問者

補足

私は1xでも途切れたことはないのですが・・・。 音質がどの程度変わるのか、わかればいいので。 もちろん人それぞれだと思いますが、お願いします。

関連するQ&A

  • ウィルコムの通信速度について

    この春より大学に行くため一人暮らしをすることになりました。 寮に住むことになったのですが、2年で出て行かなくてはならず手続きが面倒なので電話回線は契約しない予定です。 そこで、ウィルコムの新つなぎ放題プランにてAdvanced/W-ZERO3[es]を契約しようかと考えています。おそらくPCに接続して使用することがほとんどだと思います。 現在ADSLを利用しており速度的に不安があるのですが、体感速度的に下記のサービスはどの程度快適に利用できるでしょうか? ・2ちゃんねるなどのテキストメインのページ ・ヤフーオークションなどの画像が多いページ ・ニコニコ動画やyoutube(5分ぐらいであればロード待てます) ・ネットラジオ また、月額もう1000円払えばイーモバイルに契約もできるのでそちらとも迷っています。住む予定の八王子はエリア内のようですので。はたして1000円分の価値はあるでしょうか? 以上ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • Willcomの通信速度「4x」は「1x」の4倍になるのでしょうか?

    場所や時間によっても通信速度はまちまちだと思うのですが、理論的にはどのくらいの差異があるのでしょうか。 実際に私は1xで16~36Kの速度がでています。 36Kはwebを開く時の速度で16Kはラジオなどを聴く時の速度です。 映像付きのchatをやってみたいのですが、 50Kの速度が必要だとPCエラーで出てきました。 エラー上では「現在25Kの通信速度があります。」とあるので、もし「1x」から「4x」に変えると50K以上になるのであれば、速度変更をしようかと思ってます。 映像通信をPHSでやるなんて無謀なのかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • ウィルコムのAir'EDGEでの接続速度について

    いつもお世話になっております。 宜しくお願い致します。 近々ADSLのエリア外に引っ越すことになりそう なのですが、おそらくは EDGEでのネット環境という ことになりそうです。(寮に入る可能性が高いため) それで質問させていただきたいのですが... 現在の自宅でのネット環境がADSL 12M を契約して おりますが、基本的に600~700Kという接続速度 のようで、1Mなど滅多に出ません。 私自身この程度なら 「まあまあの速度だな」と 感じて日々ネットに接続しているのですが、 ウィルコムの64Kや128K 256K という速度 に対しては、全くの未経験の速度ゆえ 実感が湧きません。(32KのPHSは所有して おりますので分かります) そこで 実際にウィルコムのカードなどで ネット利用している方にお聞きしたいのですが、 この速度はどんな感じでしょうか? (32Kの速度に関しては、個人的には 全く耐えられません。) そして、一日平均1時間~2時間のネット利用 (メールの送受信だけでなく、フラッシュや ストリーミングなどもがんがん使いたいです) のい場合にウィルコムのカードを使用する場合、 プランが何がお勧めでしょう? ご教授くださいませ... 宜しくお願い致します。

  • ウィルコムを維持するべきか

    昔電話機一台で通話とネット接続定額が出来たので契約してずっと使ってきたのだけど今はPHSや通信速度ということであまりメリットはなくイーモバイルで同じことができ実用性があるので今はこっちをメインに使ってます。ウィルコムの高速ネット接続が始まるような話やウィルコムの通話できる電話番号がなくなるのに躊躇して今でも維持してます。 電話機一台でウィルコムの高速ネット接続ができる、今の電話番号で通話が出来ることが近いうちに可能となればこのまま維持してもいいかなとも思いますがどうしたらいいでしょうか。

  • willcom 4xの速度で20kbpsぐらいの速度を出したい。

    こんにちは、つい先日にwillcomの新つなぎ放題に契約致しました。 AH-F401Uというusb型のモデムで、msiのu100に取り付けてインターネットをしています。 インターネットの速度が5~8kbpsぐらいしか出なくて、 ヤフーのトップページを開くのに20~30秒かかってしまい、 まともにインターネットができません。 ネットを検索すると、willcomの4xでも20kbpsとか50kpbsぐらいの速度がでるみたいですので、 僕もそれぐらいの速度を出したいです。 プロバイダは「prin」です。 電波は、常に黄色の光が常灯していますので、電波は悪くありません。 何かパソコンの設定がよろしくないのでしょうか、 20kbpsぐらいの速度を出したいです。 何卒、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • B5のノートPCに、ウィルコムのPHSからAB割で、BIGLOBEに繋

    B5のノートPCに、ウィルコムのPHSからAB割で、BIGLOBEに繋いで、インターネットを閲覧しています。 最近、ラジコというインターネットラジオを聴こうとしたのですが、聞けるときもあれば、聴けないこともあります。(エリアが東京になったり、長野になったり) 部屋の中は、AMラジオの電波がはいりづらいので、パソコンからつねにラジオを聴きたいです。 どうすれば、常にラジコでパソコンからAMラジオが聴けますか?

  • WILLCOMの4xプランの速度実体験を教えて!

    現在、WILLCOMの1xプランを使用中です。 実効速度はザクっと言って、25kbpsくらいだと思います。 電話機の更新で、4xプランにしようかと考えているのですが、4xの速度はどうで しょう? 過去ログも随分読ませていただいたのですが、実体験値の回答があまり見当たり ません。是非、ご自分でお使いの方からの「自分の場合は、こんな速度」という ご回答をよろしくお願いします。 (大変勝手な言い方で申し訳ありませんが、「理論的には~」、「最高で~」 「BestEffortだから~」という回答は、分かっておりますので今回は結構です。)

  • ウィルコムPHSとプロバイダーの通話料について

    現在ドコモのP-INにてネット接続しています。 今回、ウィルコムPHSを利用してネット接続をしようと思います。 現在の加入は、ウィルコム定額+パケット定額 プロバイダーはまだ加入していませんが、 DIONのミニミニ+パケットサービスを申し込もうかと思います。 ただ、ここで疑問が出てきました。 PHSを利用して、アクセスポイントまで繋ぐ。 そうすると、アクセスポイントまでの通話料を別途支払うのでは??と思ったのです。 その場合、考えていた料金(ウィルコム+プロバイダー)+通話料になるのかなと思ったのです。 ウィルコムに電話して聞きましたが、プロバイダーに聞いてみてくださいと言われてしまいました・・・・。 プロバイダーのHPを見ましたが、何時間見ても結局分からずじまいでした・・・。 今、携帯を利用していて、携帯の料金を下げ、ウィルコムPHSでネットをするようにすれば月額が下がると思っていたのですが・・・・外でネットもみれますし。(ダブルホルダー)速度も今より速くなるし・・・・。 でも、通話料があるとこのようにしても意味が無いと思います。 確かめようにも、なんだか怖くてウィルコムPHSで繋げることができません・・・・。 どなたか、お分かりになる方、教えていただけますでしょうか・・・。 バカな質問で申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします・・・。

  • よくネットが遅い遅いと言われているWILLCOMですが…

    よくネットが遅い遅いと言われているWILLCOMですが… いろいろ調べてみたところ、確かにWILLCOM端末を繋いでパソコンでネットした場合や、スマートフォンでの場合は8xの契約でもお世辞にも早いとはいえませんでした。 しかし、WILLCOMの普通の端末のみでネットに繋いだ場合の感想等がほとんどみあたりませんでした モデムとして、とかスマートフォンで、とかではなく普通の端末単体でiモードやEZwebでネットするようなイメージで繋いだ場合どんな感じでしょう? WILLCOMはiモード等とは方式もなにもかもちがうので一概にどうとはいえないと思いますが…ストレスとか感じますか?? やはり携帯で普通にネットするのとは圧倒的に速度ちがいますか? できれば契約(1x、2、x4等)などと一緒に教えていただけると助かります。 理論上は~とかベストエフォートだから~とかは結構です あくまで使用してる方の体感でお願いします

  • Willcom03

    モバイルでインターネットが容易に使用できないか検討しています。ドコモの携帯は維持したままでスマートフォンに興味がありますが、iPhoneでも月額使用料は8,000円程度になりそうです。 Willcom03がPHSで速度が遅そうですが十分だと思うのですが、つなぎ放題3,800円が使いえるのか疑問です。店頭では契約当初は2,900円+1,050円~3,800円のデータ通信を選択し、すぐにつなぎ放題に変更できると聞きましたが、どうもつなぎ放題はデータ通信専用の機種に限定されているように思えます。 Willcom03でつなぎ放題は選択可能でしょうか。 また、イーモバイル等を含め格安なモバイルインターネットはないでしょうか。