• 締切済み

ADSLのLANの回線速度についての質問です。

asucaの回答

• asuca
回答No.2

すみません構成図を見間違えていました。 ルータタイプではないんですね。 これだとインターネット共有をかけていると考えていいのですよね? その場合メインのマシンの処理能力が悪いと他のマシンへの能力は落ちます。どういったマシンをお使いですか? また、1台に4台がぶら下がるのはちょっと重すぎるんじゃないかと思いますが。全てのトラフィックがメインマシンのLANボードを経由しますよね。 これだけの台数だったらLAN接続のモデムに換えてブロードバンドルータを入れるべきではないかと思います。

MIKOKON
質問者

補足

インターネット共有でやっています。 メインのPCはDell製PC、CPU300Mhzです。 LANでつながっている1台だけで試してもやはり速度は改善されませんでした。 4台もつなげていること自体がいけないのでしょうか・・・ 確かにモデムを変えるのがいいかもしれませんが、 そこまで予算がなくて・・(涙) どうにか今の状況で乗り切りたいんですが、 LANの設定は何もさわっていません。 何か設定すればその重さも変わるってことはないでしょうか? よろしくお願いします。