• ベストアンサー

柿本かHKSか

現在車はアルテッツァ(前期)RS Zエディション 6MTに 乗っています。 マフラーの交換をするのですが柿本とHKSで悩んで います。 家が住宅街にあるので静かなマフラーにしようと 思っています。 柿本はRegu06&R HKSはサイレント を候補にしています。 皆様でしたらどちらにするか教えてください。 また他にもお勧めがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123709
noname#123709
回答No.1

パーツレビューがありますのでそちらも参考にしてみては如何でしょうか?

参考URL:
http://carlife.carview.co.jp/CarPats.asp?CarID=31&PatCtgyID=7

その他の回答 (1)

• san-ji
回答No.2

音質・音量に関しては個人的好みの部分の大きいですが・・それを前提で。 柿本・HKSは元々 音量の大きめなメーカーですよ。 特に柿本は音デカイです。 静かめな音量を求めるならこの2つはナシでしょう。 音量で考えるなら個人的にはトラストがオススメですね。 砲丸型が好みならエクストリーム2 そうでもないならMXかサイレントフォースあたりで。 トラストは他メーカーと比べ 上品と言うか大人な音質・音量だと 個人的には思います。 アイドルでは静かで上まで回せば心地よく・・・に感じます。