• ベストアンサー

ハウルの動く城とTEAM NACSの関係

Office CUEのH.Pを見てて、TEAM NACSメンバー紹介に出演作品内に全員「ハウルの動く城」があったのです。大泉洋がよくスタジオ ジブリ作品には出演し「ハウル」でもカカシ役でした。 OKWaveの質問でも安田顕がはじめの方で登場する、ソフィーをナンパする兵隊の内の一人とは分かったのですが、他の森崎博之.佐藤重幸.音尾琢磨がどこに出ていたか、正確に分かる方いらっしゃいましたら、是非是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

余計なお世話かもしれませんが、一応大泉さんと安田さんの分も…^^;。 森崎さん:お菓子職人 「レティー、マドレーヌがあがったよ。」 安田さん:兵隊1 「やぁ、何かお探しかな?子ネズミちゃん。」 シゲさん:街の若者 「おばあちゃん、手を貸そうか?」 大泉さん:カブ・兵隊2 「ほんとに子ネズミちゃんだぜ。」 音尾さん:侍従 「奥様!これより先は禁じられております!どうか、お歩きください。」 …です^-^*。 こんな感じでよろしいでしょうか? 多分、セリフがわかればどこのシーンかわかるかと。。。

Tarzan05
質問者

お礼

完璧な回答ありがとうございました。 これからハウルをもう一度見て楽しみたいと思います。 大泉洋は兵隊2もしてたんですね。

関連するQ&A

  • 「ハウルの動く城」で・・・。

    われらが北海道の星、大泉洋が今回はかかしの声をあてていましたが、 同じNACSのリーダー、森崎さんのクレジットも見ました。 いったい何の役をやっていたんでしょうか?

  • TEAM-NACSのメンバーが出演したジブリアニメの役は?

    大泉洋さんは「千と千尋の神隠し」の番台蛙や「ハウルの動く城」のかかしのカブなどわかるのですが、出演者のテロップには他のTEAM-NACSのメンバーの名前がありました!ですが、私にはどこの場面で出ていたのか全くわかりませんでした・・・。どなたか教えていただけませんか?お願いします!

  • ハウルの動く城&水曜どうでしょう

    先日、「ハウルの動く城」を観てきました。 エンドクレジットに声の出演者で安田顕さんが載ってました。 一体どの役だったのでしょうか? 教えてください。

  • ハウルの動く城のあの場面やこの場面って…。

    先日、遅れ馳せながら初めてDVDでハウルを観ました。さすが、ジブリ!!とっても面白かったですね。 観ながら、ふと思ったんですけど…、ハウルの動く城の場面で、歴代のジブリ作品の場面を彷彿させる個所が多々あったような気がしたんですけど、気のせいでしょうか??? 例)(1)ハウルとソフィーが初めて出会って、空にフワリと浮かぶシーン。 →  「耳をすませば」の月島雫とバロンが空に浮かぶシーン。   (2)髪の色で落ち込んだハウルが溶けてくシーン。 → 「もののけ姫」のしし神が首を取られたシーン。   (3)マルクルがソフィーに「鼻がなくなりますよ」というシーン。 →   「千と千尋の神隠し」でりんが千にエレベターで「鼻がなくなるぞ」と言うシーン。 などなど、まだ他にも指輪が指す光はラピュタだし…。 気のせいかしら???私と同じように思った方、他にもいらっしゃいませんか??? 

  • 「ハウルの動く城」の解釈について。

    原作を読んでいて、凄く楽しみにしつつ昨日見に行きました。その前に友人などの評価が良くなかったのですが、大好きなジブリ作品だし見てきたのですが・・・原作と大きくずれた感じがしてちょっと正直がっかりです。 原作での荒地の魔女との戦いがなくなり、戦争VSハウルみたいな印象を受けて見ていつつ「どうしてそうなるの?」って感じでした。見ていて疑問に思ったことがあるので、教えて頂けたら嬉しいです。 Q1.ヒン(犬)はサリマンの手先にも関わらず、ソフィーを手助けしたのは何故なのでしょうか?たんにソフィーが気にいったからでしょうか? Q2.カブは誰に魔法をかけられたのでしょうか?サリマン先生でいいのかな? Q3.荒地の魔女が、カルシファーに放った黒い物体の正体は何なのでしょうか?それに、荒地の魔女はカルシファーの心臓(ハウルの心臓)を狙っていたのにすぐに自分の体内に入れなかったのは何故?荒地の魔女は、心臓を狙っていて家の中に留まったと解釈してよいのでしょうか? Q4.ハウルが鳥になってる時は、悪い状態だと考えていいのでしょうか?カルシファーと契約を結んだ事で、善良な魔法使いではなくなったと・・・。だけど、戦争を止めさせることは悪い事ではないですよね?サリマンの言ってる事の方が悪いのでは・・・と思ったのですが、どうなんでしょう? 個人的な解釈でも構いません。色々な解釈をお伺いしたいです。宜しくお願い致します。 PS.個人的には、階段をソフィーと荒地の魔女が登るシーンが大好きで、ずっと笑いをこらえていたのですが皆さんの会場ではどうでしたか?

  • 水曜どうでしょうと佐藤重幸

    私は最近やっと水曜どうでしょうを見始め、見事にハマッてしまった千葉県民です! 「水曜どうでしょう」→「ハナタレナックス」→「おにぎりあたためますか」というように、はじめは大泉さんの面白さに夢中だった私ですが、今ではチームナックスやオフィス・キューのメンバーも大好きになってしまいました。 そこでふと気になったのですが、なぜチームナックスの中で佐藤重幸だけが水曜どうでしょうに出演していないのでしょうか?出演しててもほんとにチョイ役というか、いるかいないかわからない程度の登場ですよね・・・。 ヤスケンはもちろん、音尾さんや森崎リーダーも本編にしっかり登場してたので気になります。シゲはミスターや藤村Dに嫌われているのでしょうか?(←友達の予想) 水曜どうでしょう通の方、どんなことでも良いので何かご存知でしたら教えてください。予想でも結構です。 よろしくお願いします!

  • 「ガメラ2」で安田顕は何処に出演しているんでしょうか?

    96年公開の大映映画「ガメラ2レギオン襲来」の、 北海道ローカルタレント(当時は)の大泉洋達のエキストラ出演で、札幌の地下鉄南北線襲撃のシーンで大泉洋が乗客役、赤レンガ前で退避命令を知らせる広報車の職員として鈴井貴之が出演していますが、安田顕は何処に出ているのでしょうか。 最近になって出演していると言われたんですが、出ていたのを見た記憶がありません。 そもそも本当に出ているのでしょうか?どなたか教えていただけると幸いです。

  • ジブリの作品に出てくるような家を建てるには。

    素朴な疑問です。 ジブリ作品に出てくる家がとても魅力的で家を建てるとき参考にしたいのですがこういった理由で建てた方はいらっしゃいますか? または知り合いの話でも結構です。 この場合設計士に頼んだ方がいいのでしょうか?自分の希望を受け入れてもらうにはどのような方法がいいでしょうか? 例えば外観は魔女の宅急便のキキの実家で、作業部屋はハウルに出てくるソフィーの作業場、キッチンはアリエッティに出てくるもの、といった具合です。 完璧にコピーするつもりはありませんが似たような空間で生活できたら幸せだろうな・・・と思っています。 これは実現できそうな考えでしょうか? それとも無理そうですか? なんでもかまいませんのでご意見いただけたら嬉しいです。

  • TEAM NACS

    最近、TEAM NACSを好きになって、舞台のDVDを買って見ているのですが、【TEAM-NACS ときめき公演】「LOVER ~思い続けた君への贈り物」って、DVDとかビデオとかってないのですか??? すごく見たいのですが見つからないんです(>_<) 動画サイトとかでも構わないので、ご存じでしたら教えてください。。

  • ハウルの動く城

    ハウルの動く城 最後の方で、 ソフィはハウルの身を案じて 『引っ越しよ』 と言ってカルシファーを外に出し城を崩してしまいますよね。 その後 またすぐに家の中に戻って カルシファーに 『ハウルのところに連れて行って』 と、 結局カルシファーに頼って小さくなったお家に乗っていくわけですが、 なぜ最初のお城を崩す必要があったのか さっぱり分かりません。 お分かりの方いらっしゃいましたら 是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう