• ベストアンサー

webサイトからテキストをコピーしてdreamweaverに貼り付けると。

webサイトからテキストをコピーしてdreamweaverに貼り付けると、属性までコピーされてしまいます。 ただのシンプルテキストとして貼り付けたいときはどこを設定すればよいのでしょうか。 今現在、一度メモ帳に貼り付けてからサイドコピーしてdreamweaverに貼り付けています。

• muxic
  • お礼率37% (97/259)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azzurra
回答No.3

メニューの編集→テキストのペースト でペーストする。 その都度メニューをクリックするのが面倒な場合は、キーボードショートカットをカスタマイズする方法があります。 http://livedocs.macromedia.com/dreamweaver/8_jp/using/wwhelp/wwhimpl/common/html/wwhelp.htm?context=LiveDocs_Parts&file=02_exp51.htm

muxic
質問者

お礼

できました!これがやりたかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nogutan
回答No.2

デザイン画面で貼り付けではなく、 コード画面で貼り付ければ、ただのテキストになりますけど。 それでは駄目ですかね。

muxic
質問者

補足

そうですね、10ページぐらいならいいんですけど、もっと増えてくるといちいちソースを開くのが手間なんですね。 dreamweaverのほうの設定で、コピーしたものに属性つかないっていうような設定あればよいのですが。。。

• suzuko
回答No.1

????何故でしょう。再現できません。 WEBサイトを「編集」「全てを選択」して「コピー」 dreamweaverの「デザインビュー」に張り付けで 何の属性もついてきませんが・・・ (p br はメモ帳から張り付けてもつきますよね?)

muxic
質問者

補足

たとえば、左上にある”回答”という文字を右クリックでコピーして、DREAMWEAVERに貼り付けると、Bタグで囲まれるかと思います。DREAMWEAVERのバージョンはMX2004です。