• ベストアンサー

ボシュロムメダリストワンデーのBCについて

ボシュロムメダリストワンデーの購入を考えています。処方箋を持っているのでインターネットでの購入を予定しているのですがこの商品はBCが8.6しかありません。私の処方箋のBCは両眼とも8.8ですが眼球等への負担やリスクがあるのでしょうか?ちなみに処方箋と違うものでワンデーアキビューモイストのBC9.0を使用したことがありますが問題はありませんでした。今まではワンデーアキビューと1週間タイプのアキビューをを使っていました。 あとメダリストワンデーとアキビューモイストではどちらが乾燥に対して効果があるのでしょうか?使用されたことのある方、感想等も聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sobamoti
回答No.1

フィッティングのマニュアルだと+-0.2まではいいことになってはいますが、涙の量が少ないのであれば、面倒でも合わせてから買ったほうがいいと思います。 モイストのほうが水分は多いでしょうが、ドライアイの方だと水分が吸い取られ、そんなに大きな差はないような気がします。