• 締切済み

無料でPRできるかな?

このカテゴリでいいかわからなかったのでが 無料で製品のPRをできる、所が教えて 頂けませんか? お願いします。

みんなの回答

noname#5549
noname#5549
回答No.2

その製品はアプリなどの無形物ですか? でしたら適当なサイトに行かれるのが良いでしょう。 それ以外であれば下の方のおっしゃるように記事として取り上げてもらう、 という手があります。 しかし、これはよほど商品力がないと無理です。 つまり、その雑誌がお勧めしたい、と思うような。 通常こういった場合は、有償で記事にすることが多いですね。 または雑誌との付き合いなどです。 無料の場合、強力なコネでもなければ、 ろくなプロモーションは出来ません。 あとは何か別のプロモーションにのるとか、 なんにしてもコネクション、「人」です。 もちろんネットを利用して、掲示板に載せまくるとか出来ますけど、 正直、時間の無駄です。 自己満足の世界ですよ。 お金をかけても効果的なプロモーションが出来ることは稀ですから、 よほど知恵を絞らない限り、無料では不可能です。 それよりも商品力(性能、価格競争力)を高めた方が早いです。

• skyusagi
回答No.1

製品に関連した雑誌社さん