• ベストアンサー

始めての海外旅行について(ハワイ)

ツアーに招待されたのですが、お金が無く辛いのですがどの程度は必要なものなのでしょうか?現地では何も買うつもりは無いです。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずは主催者にたずねるべきだと思います。特に、食事がどうなっているのか。また、ツアーでも、日本での空港への往復は含まれないことが多いので、注意してください。 航空券、その他交通費、ホテル、食事などすべて込みのツアーなら、1日あたり1000円でも足りないことはないでしょう。しかし、念のため、1日あたり5000円ぐらいは用意した方がいいです。 ツアーだと多分お店に連れて行かれますので、全くお金がないと暇を持て余します。マカデミアナッツやチョコレートぐらいは買いましょうよ。

その他の回答 (1)

noname#40529
noname#40529
回答No.2

なんだか、何も買わないなんて、もったいないですね。ハワイのどこに行くのかにも寄りますが、ワイキキだったら、買い物は必須ですね。 そういう私もあまり買い物派ではなく、お土産に振り回される旅行なんて馬鹿げてる!と思ってしまう方ですが、でも、やはりせっかくの旅行なのですから、あまりケチらず、ツアーのまずい食事だけではなく、1回くらいはおいしい食事をとるとか、普段買い物はあまりしなくても、特別だから買い物をするとか、なんか楽しんで欲しいですね。で、結局割とお金ってかかるんですよね。 私の場合、アイスクリームとか、カフェでカプチーノとか、そういう細々した事にお金を使ってしまいます・・・。物価は日本並み(免税で多少安い物もありますが・・・)ですから、ご自身の休日の過ごし方を想像して、考えてみてください。当然、その中から、何がツアーに含まれているか確認してくださいね。 ちなみに、先月、出張でハワイに行った際は、自由時間が15分くらいしかなく、5日間で5000円くらいしか使いませんでしたが・・・。(これは例外です。参考にならずに済みません)