• ベストアンサー

始めての海外旅行について(ハワイ)

ツアーに招待されたのですが、お金が無く辛いのですがどの程度は必要なものなのでしょうか?現地では何も買うつもりは無いです。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まずは主催者にたずねるべきだと思います。特に、食事がどうなっているのか。また、ツアーでも、日本での空港への往復は含まれないことが多いので、注意してください。 航空券、その他交通費、ホテル、食事などすべて込みのツアーなら、1日あたり1000円でも足りないことはないでしょう。しかし、念のため、1日あたり5000円ぐらいは用意した方がいいです。 ツアーだと多分お店に連れて行かれますので、全くお金がないと暇を持て余します。マカデミアナッツやチョコレートぐらいは買いましょうよ。

その他の回答 (1)

noname#40529
noname#40529
回答No.2

なんだか、何も買わないなんて、もったいないですね。ハワイのどこに行くのかにも寄りますが、ワイキキだったら、買い物は必須ですね。 そういう私もあまり買い物派ではなく、お土産に振り回される旅行なんて馬鹿げてる!と思ってしまう方ですが、でも、やはりせっかくの旅行なのですから、あまりケチらず、ツアーのまずい食事だけではなく、1回くらいはおいしい食事をとるとか、普段買い物はあまりしなくても、特別だから買い物をするとか、なんか楽しんで欲しいですね。で、結局割とお金ってかかるんですよね。 私の場合、アイスクリームとか、カフェでカプチーノとか、そういう細々した事にお金を使ってしまいます・・・。物価は日本並み(免税で多少安い物もありますが・・・)ですから、ご自身の休日の過ごし方を想像して、考えてみてください。当然、その中から、何がツアーに含まれているか確認してくださいね。 ちなみに、先月、出張でハワイに行った際は、自由時間が15分くらいしかなく、5日間で5000円くらいしか使いませんでしたが・・・。(これは例外です。参考にならずに済みません)

関連するQ&A

  • ハワイ島旅行について

    月末にハワイ島、ヒルトンワイコロアビレッジでの5泊6日の旅行をするのですが、いくつか質問があります。 初日はホテル内探索、2日目に火山&星空ツアー、3日目にレンタカー、4日目にホテル内探索&近場のショッピング、という内容にしています。 ・火山&星空ツアーで、防寒着の貸し出しはあるのですが、実際にどんな衣服なのでしょうか? 自前でも暖かい格好はしますが、そんなに寒い場所なのですか? ・レンタカーでは主に西エリアを回るつもりですが、オススメの場所や店、交通事情(クルマは少ないのは聞いてますが)、保険についてアドバイス下さい ・これは宿泊者でないと分かりませんが、朝食・昼食・軽食は全てサービスのプラン・部屋にしましたが、夕食以外は支払いの必要が無いのであれば、何か判別するパスみたいなモノが現地で支給されるのでしょうか? ・飛行機での座席は指定は出来ませんが、空港でチェックイン時に可能ならばリクエストしたいのですが、良い座席はどんな所だと思いますか? ・おみやげで、マカダミアナッツ以外のオススメはありますか? ・簡単な英会話は出来ますが、街中やショッピングモールではどの程度の日本語が通じるのでしょうか? ・現地での服装はどんなモノが良いですか?日差しが強烈で日焼けすると聞いてますので、襟付きのポロシャツ&チノパンといったものを考えています。 質問が多くなりましたが、宜しくお願いします。

  • ハワイ(ワイキキ)旅行、両替について。

    円→ドルの両替ですが、現地よりも日本で両替した方がよいと聞きました。 3泊5日2名の旅行ですが、ほとんどはカードで支払うつもりです。 現金が必要なのは、チップ・細かい物の購入・カードが使えない店での支払い程度かと思います。 J○Bのパックツアーなので、載り放題のバスチケットもあり、交通機関に支払うこともなさそうです。 どれくらい両替するとよいと思いますか? 参考までに、経験者の方のご意見をお願いします。 2~3万程度と考えてはいたんですが…。 ドル→円への両替もやはり日本で行った方がいいですか?

  • とにかく安く家族でハワイ旅行に行きたいのですが

    夫が休みが多く取れそうなので急にハワイに行ってみようということになったのですが、海外旅行経験が10年前のたった1回のヨーロッパ旅行しか無い夫婦でして、子ども小学生3人(6年生・1年生双子)どうやってツアーを探していいかもわからず、ABロードやHISの激安パックをとりあえず見てみました。7月後半に5~6日で旅行したいのですが、出来るだけ安く(ブランド品買い等に興味なし)ただ、子どもを楽しませたい(子どもは海で遊ぶ・泳ぐだけで楽しめるような子どもです)のです。 そこで、HIS等の定員限定の7万円台のツアーなどはいろいろなものが削られているツアーだと思うのですが、実際現地に行ってから帰ってお金がかかるのではないか等・・・知らないことばかりで不安がいっぱいで、なかなか申し込めずにいます。とにかく安く行かれて、最低限見ておくべきところを押さえ、お土産はちょっと本格的なウクレレを買って帰ってきたい、その程度のささやかな旅行にしたいのですが、まず何を調べ、何を買って読むべきか、オススメのツアー会社等、オススメがありましたら、教えていただけるか違いましたらとてもとてもありがたいです。

  • ハワイ島旅行の費用

    ラジオのプレゼントで、ハワイ島にある山の頂きで星空を眺めるツアーが当たりました。 当たったのはその半日だけのツアーの招待券(ペア3万円)なので、飛行機代宿泊費は全部自腹です。 しかも何気なく応募して偶然当たったものなので、今すぐ行ける目処は立ってないのですが、券の有効期間が2年間なのでしっかりお金貯めて行こうかなあとも思います。 ハワイは行ったことがないのですが、こんな半日ツアーありきで計画立てるのは難しいでしょうか? 場所も有名なオアフ島ではなくハワイ島だそうです。 しかもツアーの際送迎してくれる地域が決まっているので、宿はそこ限定で取らねばなりません。 いろいろハードルがありますが・・・ ・仕事のことを考えると4泊6日が精一杯 ・なるべく安い時期に行きたい ・予算を抑えるために他の島へは行かずハワイ島一本で楽しむ ・ペアで行きます(母か姉か友達) こんな条件です。 大体予算はどの程度でしょうか?他にハワイ旅行に関するアドバイスありましたら、何でも良いので是非教えて下さい。

  • (初海外)ハワイ旅行のスケジュールについて

    少し前に、ハワイ旅行について質問させて頂きました。   1ヶ月後に、JTBのパッケージツアーでハワイ旅行に行きます。母親 小学生 、私含め女子高生2人です。4泊6日で、まだスケジュールは何も立てていません。   ・イルカと泳げるオプショナルツアー ・アラモアナセンターでお買い物 ・ビーチで遊んだりハワイならではのグルメを食べる   というのが目安で、色々体験できたらいいのですが、私は高校2年生で旅行に関する全ての費用は自分のバイト代なので現地で使えるお金は6~10万円(オプショナルツアー込み)です。そこでいくつか質問させて下さい。 (1)遊ぶ事を中心で考えると食事代は削ってスーパー等で済ませるべきでしょうか? (2)カードは持っていない為、お金はトラベラーズチェックを利用するべきなんでしょうか? (3)チップって皆さん暗算ですか(゜゜)??(馬鹿な質問ですみません…) (4)あと、何も分からないので高校生が楽しめるようなものを何でも教えて下さい!(オリオリトロリーは利用しますが車はない為、ワイキキ中心でお願いします!)  

  • 海外旅行でかかる費用について

    よくツアーパッケージ(フリー・プランが主なパッケージ内容として)で含まれている費用というのはだいたい渡航費(航空券代)、滞在費(ホテル代)ということでしょうか。現地での必要なお金といえばフリープランの場合、交通費とか、食事代、娯楽費、お土産代などかかると思いますが、一体ツアーパッケージ料金以外にいくらぐらいかかりましたか?海外旅行まったく初めてなので経験ある方など教えて頂けると幸いです。

  • ハワイ旅行について

    ハワイ旅行について 6月に初めてハワイに旅行を計画しています、解らないことだらけですので力を貸してください。 1・トラベラーズチェックを幾らか持っていったほうがいいのでしょうか? 2・オプションツアーは事前に日本で申し込んで行くべき?それとも現地で申し込むべき? よろしくおねがいします。

  • 海外ツアー旅行をより楽しむためには

    現地ガイド付き海外ツアー旅行、添乗員同行・現地ガイド付き海外ツアー旅行をより楽しむためにはどうすればいいですか?

  • 初めての海外旅行

    はじめまして。 私は、初めての海外旅行でNY一人旅を考えています。 なにもかもが初めてなので、とても不安です。パンフレットみたり、ネットで検索してみたり。。。 フリーツアーは価格も安いし、現地で送迎もあるから後はオプッションで追加して観光したら楽しめると知人は言いますが、英語も話せない私は不安です。 行くのにもお金はかかるので、行くからには充実した旅行をしたいので添乗員付きのツアーがあったのでそれに、参加してみようかと思っているのですが。 1人参加でも変?ではないですよね?? だいたい皆さん2人とかで参加するんでしょうか? 私が参加したいと思っているのは、15人満たされればあるようです。

  • ハワイ旅行プランが作れません

    7月に5泊7日で、新婚旅行に行くのですが、二人とも初ハワイで、現地ツアー予約しているので、 なかなか、思うようにプランが作れません。 初日(金)は、午後到着 2日目は、カウアイ島へ1日観光。の予定です。 今、考えているのは、ハーフゴルフ・フォトウエディング(和装だけだったので)・潜水艦ツアーなんかを 考えているのですが、これも詰め込み過ぎなのか、いつ行けばスムーズなのか迷い迷い…。 他にもマリンスポーツや食事場所などよく分からない状態です。 どなたか、いいプランがあれば教えてください。