• ベストアンサー

エクセルでコピーしたときに

自分で作成したエクセルの資料を誰かに販売したときにコピーや複製出来なくするにはどうしたらいいでしょうか?(例えばセルの数式がコピーされないようにしたりなど)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

数式をコピーされたくない場合は、数式の入ったセルのセル書式の「保護」を「表示しない」にして、パスワードをつけてシートを保護したら良いと思いますが、複写できなくするのは不可能でしょう。

andromega
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり複写できなくするのは不可能ですか? なるほど、助かりました。

その他の回答 (1)

• syusama
回答No.2

残念ながら単純にエクセルではムリですね!VBとかでレジストリーに書いておけば 単体では動かないように作れるんですけどネ・・・。 エクセルはあくまでも表計算ソフトですから

andromega
質問者

お礼

ありがとうございます。 専門家の方がおっしゃるのであれば間違いないのでしょうね。