• ベストアンサー

上司への誕生日プレゼント

adelaideの回答

  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.3

ご質問の趣旨からはずれてしまいますが、ご質問文を拝見していて、「誕生日プレゼント・・・あげなくても良いんじゃないかなぁ~」と思いました。 「誕生日プレゼント、楽しみにしているよ」といった類の冗談は誰もがよく言うもので、プレゼントをしてくれる可能性や必要性のない関係の相手に言ったりするものだと思います。深い意味は無いということですね。 でもその時の雰囲気や、yuki_36さんがどの程度その上司の方にお世話になっているかわからないので、プレゼントする・・・事も考えてみました。 特別な好意がない限りは、形に残らない物が良いと思います。花は持って帰るのが大変ですし、やはり食べ物かと・・・。 そこで、シャンパン。 ワインは好みが難しいですが、シャンパンはワインほどではありません。 もしくは、ゴディバなどの高品質のチョコレート。 基本的にプレゼントって、自分のお金では買わない物だとうれしいと思います。 クリスマスケーキorバースデーケーキの予約券というのは如何ですか? どこか、近場で美味しいケーキ店さんがあったら、上司の方のお名前で予約しておくのです。で、引換券をお店でくれなければ、オリジナルでつくってしまうのです。「いつ、どの店へ取りに言って下さい」といった感じで。 いずれも「ご家族とご一緒に楽しんで下さい」という意味も含まれています。物だと、何かのタイミングで奥様が知った時、あまり気分の良いものではないように思えます。 それから、もう一点心配なのですが、5,000円ものプレゼントをして、他のアルバイトの女性とのバランスは大丈夫ですか?yuki_36さんだけがプレゼントするような結果となった場合、人間関係にあまりよい影響を与えないように思えます。 老婆心ながら・・・。

yuki_36
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございました。 もうすぐクリスマスということもありますので、そのへんも考慮してもう少し考えます。

関連するQ&A

  • 上司への誕生日プレゼント

    近々上司(男性)の誕生日が来るので、誕生日プレゼントを何にしようか考えています。どんなプレゼントがいいのか何方か意見をください。 僕の上司は今度の誕生日で30歳になります。よく食事や飲みに連れて行ってくれて、仕事も丁寧に教えてくれる優しい上司です。今まですごいお世話になっているので、誕生日プレゼントを贈ろうと考えているのですが、どんなプレゼントがいいのか思いつきません。スーツ出勤ではない仕事場ですので、ネクタイなどを渡すのも微妙ですし・・・。どなたか意見をよろしくお願い致します。

  • 彼女の誕生日プレゼントで困ってます。

    私は22歳で遠距離している彼女がいます。 来週の週末にこっちで会います。 その日が誕生日なんです。 プレゼントを聞いたのですが、アクセサリーは バイトでは付けれないという事でダメになりました。 プレゼントは俺が考えてプレゼントしてほしいとのこと。 一応お店を予約して店で誕生日を祝うように してるのですが、プレゼントが思い浮かびません。 女性はどういうプレゼントが嬉しがるのでしょうか?

  • 27歳の誕生日プレゼントとは?

    来月彼が27歳の誕生日を迎えます。 付き合って初めての誕生日なので、気合が入るのですが お金がありません。。。 私の誕生日には3万円くらいの指輪を頂きました。 財布が欲しい。と言っていたので、この前一緒に選びに行ってポーターの 財布を買いました。でも6千円くらいだったのでコレだけ? って感じですよね。。 彼はファッションにも無頓着。ポーターも知りませんでした。 週末はフットサルをしてるカジュアルな人です。 仕事もスーツで通勤とかじゃないのでかなりカジュアルです。 一万円くらいで何かいいプレゼントはありませんか? ちなみにタバコは吸いません。

  • 誕生日プレゼント

    つい最近バイトを始めた先でちょっときになる人が出来ました。 相手は20歳の男性の方です。 雑談の合間に、ふと、今月末誕生日なんだよ、というような ことを聞き、これは是非プレゼントをわたしたい!とおもいました。 でも、ほんとにバイトを始めてちょっとしかたってないし 友達・・・にもまだちょっと遠い感じ。 他のバイト先の人たちともやっとなじめてきたかんじなので 仲良くなるきっかけにでもなるといいなぁという感じです。 こういう場合プレゼントとかってまだ早いのでしょうか? 渡しても、気を使わせるだけでしょうか。 また、渡すとしたらどんなものが良いのでしょうか。 手軽に受け取ってもらえるようなもので ちょっと会話のネタにでもなりそうなものがいいとはおもうのですが いまいちどんなものがいいのかわからなくて・・・ 良いものがあったら教えていただきたいとおもって質問いたしました。 どうぞよろしくお願いします!

  • 1歳の誕生日プレゼント。

    甥っ子が週末に1歳の誕生日をむかえます。 近くに住んでいるので普段からよく会っていて、いつも服を買ってあげたりしてるのですが、1歳の誕生日には何か記念になる物をあげられたらなと思っています。 最初は歩き始めたこともあって、靴と思っていたんですが後々捨ててしまうことを思うと他の物がいいと思いまして。 おもちゃは沢山あるし…と迷っています。 いつもと同じように普段使いできるものの方がいいかな~とも思うんですが何か良い物があれば教えて下さい。

  • 41歳男性への誕生日プレゼントについて

    男性への誕生日プレゼントについて相談です。 私のバイト先の店長が来週誕生日を迎えます。 41歳になる男性で、独身(バツイチですが…)。 私は33歳です。 そのバイト先は、個人経営の居酒屋Bar。他の従業員も私だけの、こぢんまりしたアットホームなところです。 営業時間が朝の5時半までで、営業時間中に誕生日を迎えるので、常連さんに来てもらうように声をかけていて、営業が終わってから(つまり早朝)お祝いする予定です。時間的にも大掛かりなことはできないので、ケーキとクラッカー程度になりそうですが、一応サプライズ。 で…ですね、、、私とその店長。 みんなには内緒ですが、実は友達以上恋人未満…みたいな微妙な関係でもあり、個人的にも何かしたいな~と思っているのですが、何がいいんだろう…と。 ちゃんと付き合ってはいないので、あんまり重たくはしたくありません。 定休日も週1日、日曜日だけなので、いつ予定が合わせられるか…というのもあります。 ちなみに・・・誕生日は7/15の火曜日。 7/20の日曜日は、店長も含め、お店の常連さんたちとは違うグループの人たちと海に行く予定が入っているので、一緒にはいますが、個人的にお祝いは無理です。 なので近い日で、翌週の7/27か、誕生日前の7/13か…になります。 ゴハンを食べに行くのが無難かな~とは思うのですが、何か物も用意したいと思って…。 ちなみに去年は、誕生日と定休日が重なったので、お店では何もしていません。 私は店長の好きなコーヒー(おもしろおかしく大量の缶コーヒー)とクッキーを渡しました。 私の誕生日にはゴハン(普段より贅沢にカニ)を食べに連れて行ってもらいました。 特に物はもらっていません。 今、私が考えているのは・・・ 仕事中にも履けるソックス、 厨房は暑いのでタオル(首に巻くような、濡らすと冷たくなるタイプのものも案に入れています)、 下着…くらいです。 ブランド物などにこだわるタイプでもなく、店にいるか、家で寝てるか…くらいの生活をしています。 ちなみに・・・仕事中は、店の名前が入った制服のポロシャツ、Gパン(夏はふくらはぎくらいまでの丈のジャージみたいなの)、スニーカーソックス、クロックス…というカジュアルスタイルです。 お酒は好んでは飲みません。 タバコは吸いますし、たまにあげたりもしますが、ライターにこだわるタイプではないです。 長くなりましたが、、、アイディア、お願いします。

  • 二十歳になる彼氏への誕生日プレゼント

    はじめまして。 もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、なにを贈ればいいのかわかりません。 折角の二十歳の誕生日ですし、喜んでもらえるものをあげたいのですが… どのようなものがよいか教えてください(´・ω・`) 簡単に現状説明です。 ・二人とも大学2年生 ・付き合って半年ちょっと ・恋愛経験少なめ 彼について ・野球好き(するのも見るのも) ・バイトでよくスーツを着る ・よくスマホをいじってる ・アクセとかはしない よろしくお願いいたします…

  • 困った人から「誕生日プレゼントをあげる!」と言われ、困っています…!

    バイト先の店長との関係について悩んでいます! 相談に乗ってください!! 私は、22歳の女です。 コンビニでバイトしています。 そのバイト先の店長から、 「誕生日プレゼントをあげるから、 考えといて!」 と言われました。 正直、 あまりそういう関係にはなりたくないと言うか… 実は、少し変わった店長で、 気分の上下が激しい人なんです。 機嫌がいいと、仕事が出来ないくらい話しかけてきて、 肩を密着させてきたりします。 でも、機嫌が悪いと、 ドアを叩き付けたり、物を蹴っ飛ばしたり、 私に電卓を投げつけてきたりするんです。 なので、 もし変な風に受け答えすると、機嫌がとっても悪くなると思うんです。 今、どうしたらいいかとても迷っています…!! 最初に、 「気を使わないでいいですよ!いらないです!」 と言ったのですが、 "誕生日考えといて!"の一点張りなんです…。 どう対応したらいいでしょうか?! アドバイスお願い致します!!

  • 誕生日プレゼント

    プレゼントについて様々なところで質問がされていますが、今回私にもアドバイスいただけますと嬉しいです! 母のお誕生日が5月にあり、「母の日」と日頃の感謝の気持ちを込めプレゼントがしたいと思っています。 できたら、ブランドのキーケースをあげたいです。まだ15歳なので、予算は少ないのですが1万5千円位でも買えるブランドのキーケースがあれば、教えてください☆ 他にもプレゼントについて、アドバイスなどいただけると助かります!! 宜しくお願いします。

  • 年上の彼への誕生日プレゼント

    私は高3で、彼は今年大学院を卒業した社会人です。でも、仕事もでき、お金も持っていてデートのときはすべて彼持ちでディナーもいつもすばらしいところに連れて行ってくれます。 そんな彼がもうすぐ誕生日なんです。私の誕生日には高級なアクセサリーをプレゼントしてくれたのですが、私はまだ高校生でバイトもしていないのでお金もあまりありません。ですが、精一杯日ごろの感謝の気持ちを伝えたいなとは思っています。 そうは思うのですが現実のところ何をあげていいのかさっぱりです。ブランド物の小物はもうすでに持っていて下手なものもあげれません。。。お菓子は絶対作ろうとおもっています。お菓子のほかに何をあげればいいでしょうか??教えてください!!!

専門家に質問してみよう