• ベストアンサー

転職について

結婚のため関西にいくことになりました。 大阪の転職状況についてわかる方がいましたら教えてください。 現在はWEBプログラマとしてやっていますが、 関西ではWEB関連の仕事は少ないのでしょうか? WEBは興味があるのですが、プログラマとして今後もやっていくかというところで考えております。 どのような企業があるかわからないのですが、何かわかることがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nisan23
回答No.2

ハローワークの求人がWEB上で検索できます。 「技術系のしごと(IT関連)」にチェックを入れれば、実際の状況がわかると思います。 プログラマは残業が多く、少なくなることはないと思うのでその点は奥様の理解が必要ですね。 ちなみに私は業界に絶望し、他の業界に転職しましてしまいました。

参考URL:
http://www.job-net.jp/kensaku/servlet/kensaku?KensakuZokusei=01
aiurai54
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#14768
noname#14768
回答No.1

東京と大阪の開発を体験した者です。 開発の仕事は圧倒的に東京のほうが多いです。 しかし、関西で仕事がないわけではありません。 あなたが、Webプログラマとしてのスキルがあるのなら十分にやっていけるでしょう。 しかし、まだ見習いといった段階では厳しい気がします。 全体的に見習いの人が多く、飽和状態にあると言えます。 また、近頃はプログラムは海外に発注する傾向があるので、よほどのスキルがない限り、PGでやっていくのは厳しいでしょうね。 ましてや、結婚されるようなので安定はしないと思います。

aiurai54
質問者

お礼

そうですかー。 ありがとうございます。参考になりました。